人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京っぽい

東京っぽい_a0143435_13123424.jpg
今年も恵比寿ガーデンプレイスのエターナルライト!
バカラのシャンデリア行ってきました。
京都から友達の三十周年記念ライブに駆けつけた姉とライブ前に東京っぽいイルミネーション見学笑

銀座タクトっていうライブハウスに着いたら
かなり満席状態で舞台の真ん前の空いた席に座って
「京都の田舎から出てきたお上りさんです」って、相席した方に話したら
「いやぁ、元の都は京都ですし、江戸は田舎侍の集まりですよ」
なーんて粋な言葉で返されて
恵比寿ガーデンプレイスの動く歩道で
すれ違う人たちを見ながら
東京でお洒落な男子はよく見かけるけど
お洒落な女子は神戸あたりの方が多い気がするよ〜〜なーんて話したことを思い出して
なんだかほくそ笑んでしまいました笑笑

姉はほんの束の間、東京っぽい景色、楽しんで
三十年も主婦とバンドの両立してる友達から
パワーももらって
「約束が果たせて良かったわ」
と新幹線に乗って帰って行きました。

東京はたまに来るには良いところなのかもしれない!
なんとなく夜の銀座も非日常的な雰囲気醸し出してるしね。

最近、私はざわさんの送り迎えで
羽田に行く機会が増えて羽田周遊道路を走りながらよく思います。
伊丹の懐かしい景色より
羽田がホームになりつつある!

私の田舎は京都なんですね。

マトバナーをポチってありがとう!


by riyzawa | 2018-11-14 13:11 | 東京 | Comments(0)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee