人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いは寒い

青いは寒い_a0143435_2271956.jpg

東京は今年も街がキラキラです。

ここは代々木公園の横のケヤキ並木 750m!

「 青の洞窟 」

今年はじめから一人暮らしを始めたりささんと一月に一度ほど
仕事終わりに待ち合わせて「ご飯を食べる会」ってのをやってまして

仕事終わりの帰り道で渋谷が一番便利だからとほぼ渋谷ヒカリエでご飯です。

ヒカリエは渋谷の雑踏から少し離れてなんとなく渋谷の銀座?って感じです。

6階、7階のレストランフロアーに上がる前にいつもぶらぶらウィンドウショッピング!

この日はお寿司にしました。
美味しかった。

お腹いっぱいになったから原宿まで歩いて青の洞窟見に行こうってことで
渋谷の坂を上って 代々木公園まで10分ほど

何年か前の目黒川の青の洞窟より素敵だなぁ~と思いました。

青色LEDの恩恵であちこちで青のイルミネーション 流行ってますね。

りささん談によると
11月末は道路にアクリル板のようなものを敷いて下からも青い光が反射するように
できていたらしいのですが
滑って危ないから撤去されちゃったのかな。

1月まで点灯してるみたいです。

この日昼間の暖かさが夜には一変して6度の北風。

ブルーの光が氷の世界を連想させてますます震えます。笑

お出かけの際は防寒対策をお忘れなく!

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
by riyzawa | 2016-12-07 22:41 | 東京 | Comments(0)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee