人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体にいいもの

身体にいいもの_a0143435_4425093.jpg

ここのところ 朝晩 なんだか冷え込む東京です。

先日の朝方、悪寒がして目が覚め、ブルブル震えが止まらなくて
毛布をかぶってじっと耐えて・・・
いやほんと久々に歯が鳴るほど震えて・・・
気がついたら治まってたんですが。

そのあと熱が出るわけでもなく
平熱より少し高いかな~程度で済んだので良かった。

で、その朝、隣でスヤスヤ寝てたざわさんはその日から韓国に出張で
出張中、毎晩熱出てたような・・・って
しかも毎晩咳き込んで・・・ って 辛い様子で本日帰国。

まっその前から少し鼻声だったような気もしますが

私はふと思った。

沖縄から帰ってきて日焼けあとが心配で飲んでる
ビタミンCサプリがもしかしたら効いてたんじゃないかと・・・
それとすぐにプラズマヨーグルト飲んだんですよ。

まぁ、病は気からって言うし
何が効いたのやらわかりませんが

最近、食事を作るとき、買い物をするとき

これはコレステロールを下げる とか
これは血液さらさら効果がある とか
トマトは熱を加えたほうが美白効果が高まる とか

なんかそんなことばっかり考えてるなぁ~って思います。

今年も区の検診を申し込む時期がやってきましたし
身体のことを考えるのは悪いことではありませんね。

画像は沖縄古宇利島のシュリンプワゴンのガーリックシュリンプ!
今年はかなり行列できたましたが毎年楽しみで必ず食べに行きます。

マトバナーをポチってありがとう!
by riyzawa | 2016-07-17 05:32 | マイブーム | Comments(0)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee