人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットしてる?

フィットしてる?_a0143435_10132544.jpg

先日お話してたFitbitです。
ざわさんがブルー私はピンク。

誕生日の記念としては赤いものが良かったんですが
赤はなくてオレンジかピンクか?っていうんで

まだ箱から出したばっかりの写真なので脈が135とか表示されてますが
通常時、私は68くらいかな!

普段は時計として機能してるこれ!
脈拍数、万歩計、睡眠の質、消費カロリーなど記録されます。

目標歩数を設定してるので達するとブルブル震えて報せるんですが
それが電気が走ったみたいでちょっとびっくり!

ざわさんは 「 このブルブル、罰ゲームみたいだ 」って言ってます。

これを始めて思うんですが日常動いてるつもりでも
意識して歩かないと目標に達しないんですね。

アイフォンにフィットビットアプリをいれて同期させて
毎日の行動が表になって見られる。
私は寝ているときほとんど寝返りをしてないこと!
睡眠の質は結構良いことがわかりました。

携帯にアプリをいれるとお友達と励ましあって目標達成しましょう!
とか出るんですけど
お友達ってざわさんしかいないし 笑

もっと有効に活用する方法もあると思いますが
とりあえず日々モチベーションを保つことが大事って思って
ブルブル目指して動いてます!

ちなみに本日はまだ0.5キロしか歩いてません泣

マトバナーをポチってありがとう!
by riyzawa | 2016-07-05 10:40 | マイブーム | Comments(0)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee