人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプラリー?

スタンプラリー?_a0143435_19122293.jpg

今年の初詣で買った羽田神社のご朱印帖です。
袋は別売りですが飛行機マニアの方にはなかなかお勧めの一冊です。

ここでこの一冊を買ってから福岡女子会では大宰府天満宮でも買い

先日は歩いて鶴見の総持寺まで行き、お寺用のご朱印帖を買ってきました。

なにしろ凝り性なもので・・・

道の駅スタンプラリー、千葉はほぼ制覇したんで

次はご朱印の旅?が始まる予感です。

それにしても曹洞宗大本山の總持寺は広いことこの上ないです。
敷地内の墓地に石原裕次郎さんの墓もありました。

駅からすぐのところに山門があるのですが歩いて行ったもので
スマホの案内頼りでいたら一本手前の坂道を登らされて
本堂の姿は見えるが入口がないという・・・

敷地をほぼ一周させられて裏口?というか墓地の入口から入って本堂に辿り着き、お参りしたあと
最後に山門から出るというなんとも間違ったような順路を通ったわけです。
スマホナビって入口までは示してくれないもんね。

もちろん帰りは電車に乗りました。笑

マトバナーをポチってありがとう!
Commented by 葉月 at 2016-03-23 22:09 x
ご朱印集め、私たち世代で流行っているのでしょうか?
私のお友達も集めているんですよ。

ご朱印帖に飛行機が付いているのは確かにレアです。

友達もきっと欲しがりますよ。

旅に出るにもいい季節になってきたので
ご朱印たくさんもらって来て下さいね。
Commented by riyzawa at 2016-03-24 21:50
葉月さんへ

ご朱印、流行ってるみたいです。

アートのような素敵な文字を書いてくださるところも
あってなかなか興味深いですよ。

by riyzawa | 2016-03-08 19:44 | マイブーム | Comments(2)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee