人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本が好き

本が好き_a0143435_14275689.jpg

無性に本が読みたくなることがあります。
元々文学少女だったもんで 笑

夕べ「一千兆円の身代金」ってドラマを見て
原作の八木圭一さんの本を読んでみたいなぁ~と思いました。

久々にドラマを見て心地良く泣いてしまった。
香取慎吾君と本田望結ちゃんの演技に泣かされた感はありますけれど
寂しい気持ちが寄り添うってこういうことかな~って!

ずいぶん前に「境遇」ってドラマを見て原作の湊かなえさんの本を
ほぼ全作、読みつくしたことがあるんですけど
次々読みたくなる作者さんってありますよね。

「告白、白雪姫殺人事件、Nのために」 とかがメジャーなのかもしれませんが
私は「望郷」が好きです。

先日図書館で湊かなえさんの本を閲覧していて隣に並んでいた
南綾子さん原作の「婚活1000本ノック」って本にふと目がとまり読んでみたら面白かった。

婚活って1000本ノックを受けるほど体力も精神力もダメージを受けるって話です。
なんか可笑しくて切ない気分になります。
うちにもそんな娘がおりますから 笑

本って知らない世界を教えてくれる本当に貴重なものだと思います。
ただ本を読み始めるとなにもしたくなくなるのが問題なんですが・・・

マトバナーをポチってありがとう!
by riyzawa | 2015-10-18 14:54 | マイブーム | Comments(0)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee