人気ブログランキング |

何着てく?

a0143435_11474531.jpg

暑いんだか、寒いんだか!
入梅時期のお出かけは着るものに悩みます。

昨日の朝はどしゃぶりの東京でしたので
りささんは長靴、レインコートのフル装備で出勤。

仕事終わりに予約してた美容院で

「 長靴でシャンプー台はないわぁ 」と つくづく後悔したとか 笑

外を歩いてると暑いし、電車の中は冷房が寒いし

長袖か、半袖か この時期は迷うところですね。

画像は去年からマイブームのプリーツスカート!

右のネイビーのプリーツはジーンズ素材で
去年の秋からパール付きトレーナーに合わせたり、ミモレ丈なんで
ブーツやスニーカーにも合わせられるしで春までヘビーローテーション。

さすがに夏は暑いか?と思っていたら

先日、久々に出かけた代官山のウィンドウで見つけたコットンの真っ赤なプリーツ!

即買いでまたまたヘビーローテの予感です。

赤のプリーツと合わせてるボーダーカットソーはアクアガールのものですが

先日りささんのお付き合いでしまパト(しまむらパトロールの略、最近流行りだそう)してましたら
このボーダー素材と全く同じ生地に同じレースを使ったカットソーを見かけ

なんと値段が9分の1くらい 泣

もちろんデザインも違うし、パターンが若いこ向きですので
私の体系に合うかどうかは別にしてもびっくりです。

りささん曰く 

「 ブランド物と同じ生地を使ってるものが多く売ってるから、それを発見するのが
          楽しいんじゃないかなぁ~」って

東京にもショッピング街にしまむら出店してますけど

田舎町で大きな駐車場を構えて営業してる路面店とは規模がぜんぜん違いますから
広々した路面店で掘り出し物探すほうが楽しいでしょうね。

これぞしまパトの醍醐味!笑

マトバナーをポチってありがとう!
デニム素材のプリーツスカートなんて
すごく珍しいですよね?

こういう真っ赤なスカートを普通に着られる
りーさんはきっと永遠の乙女なんだと思います。

ボーダーでのマリン風が可愛いです。

「しまむら」私も掘り出し物を見つけに行きますよ。

以前、あるブランドのとまったく同じ生地・同じデザインで
後ろについているタグだけが違った商品を見つけました。

靴も案外あなどれません。
Commented by riyzawa at 2015-06-14 00:35
葉月さんへ

ジーンズ素材なのでシワもきにならないし
なんにでも合わせられるしとっても重宝しています。
私には珍しいミモレ丈。
赤は好きなんです。
基本、紺が一番好きなのでそれに合う色を
探すのですが真っ赤がぐいぐいくる時期ってあるんですよ。

by riyzawa | 2015-06-10 12:43 | マイクローゼット | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る