人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漠漠

漠漠_a0143435_15114740.jpg


福島へ行く途中
急に華厳の滝を見ようと
東北道を途中下車

何年ぶりの日光!
いろは坂も今は深い緑でね。
あの頃とは違うけど
カーブに身体を合わせていると
20年ほど前の紅葉のいろは坂を
思い出しました。

いろはにほへと・・・
ちりぬるをわかよたれそつねならむ・・・

私はこのあたりで 「 んー」ってなってしまうんですが

ざわさんがその先、スラスラ言えたことに驚き!

だってね、ざわさんの国語力「灯台 元暮らし」なんですもの。

「良く覚えてるねぇ」なんて感心しながら
次のカーブの文字を追う・・・
いろは坂でのバカ夫婦の会話でした 笑

さすがの華厳の滝はばくばくと流れ落ちる水が
白い絹衣がはためいてるようで
とてもJAPANな気がします。

外国の滝って見たことはないんですけどね 笑

マトちゃんをポチってありがとう!
by riyzawa | 2014-06-03 14:43 | 旅は道連れ | Comments(0)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee