人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かとよ!


昨日のすっ飛び画像をアップします。

良かとよ!_a0143435_12471240.jpg

FDA2号機、ブルー号機内より視界良好

7年間の思い出のある福岡へ1時間半のフライトです。

良かとよ!_a0143435_12501049.jpg

静岡茶とシャトレーゼの焼き菓子のサービス


良かとよ!_a0143435_12543774.jpg

「 左手に瀬戸大橋がご覧いただけます 」 

富士山も瀬戸大橋も関空も・・・ 関門海峡もバッチリ確認しました。

ただ、ざわさんが「 この辺りが宝塚の家の上空 」と 言った時には
どこ?どこ?言ってる間に通りすぎちゃって・・・

美味しいもの食べようね~って出かけたわけですが・・・

結局、夜の博多街しか詳しくない、ざわさんですので、適当にご飯!を済ませてしまい

天神パルコにオープンしたikkoさんのお店 『Pink』 を覗いたり、天神地下街を散策したり

『Pink』のショップ店員さんはikkoさん憧れの
アテンションプリーズ(紀野弘子さんが主役だった70年代のほう)の
紺と赤が可愛いモリハナエさんデザインのスッチー制服を着ています。

                   これ!これ!↓
良かとよ!_a0143435_13133616.jpg


最近、CAさんの制服、あんまり可愛くないね。
まぁ航空会社も制服どころじゃないんでしょうが・・・


帰り便はレッド!

良かとよ!_a0143435_13154472.jpg

雲が厚くて、ずっと雲海の飛行でした。

静岡空港に降り立ったら、1号機とお揃いの無料バスが待ってました。

福岡便に合わせて、掛川まで無料シャトル運行しています。

良かとよ!_a0143435_13193486.jpg


体験搭乗みたいだった福岡日帰り旅行の画像、最後まで見てくださってありがとう。

福岡名物の明太子2種、博多とおりもん、音羽寿司のレタス巻き!は

しっかり買ってきましたよ。





ポチってランキング応援、ありがとうございます。

雨ですね~!
Commented by yurarin at 2010-09-30 14:19 x
行ってくるけんで飛行機の旅(驚)
飛行機、鹿児島から羽田へ1回乗ったことあるだけ・・・
それも35年も前(笑)
「地図帳と同じだ」と・・・(汗)
本場の明太子はおいしいんだろうね。ジュル!
Commented by riyzawa at 2010-09-30 14:43
yurarinさんへ

私も久々でね。

FDAに一回も乗ったことがないので
ほんとは主人の仕事に合わせて、乗ろうかと思ったけど
どうせなら、OFFの日に福岡に行こうよ!って言うので

今回は稚加栄と島本!の明太子切れこを買いました。
ご飯がすすみ過ぎ~(笑)


Commented by はーと at 2010-09-30 18:00 x
日帰り福岡だったのぉ??

勿体なかぁ~~

うちも景気がいい頃 福岡の屋台のラーメン食べに行こう!!
と夫に 誘われていましたっけ。。。

今はインスタントラーメンで充分ですわ!!
Commented by 葉月 at 2010-09-30 18:37 x
なんと贅沢な旅。

飛行機でしかも日帰りでしょう?
美味しいものだけを求めての旅なんでしょう?

自家用ジェットみたいでカッコいいです。

瀬戸大橋が見えたのなら、私の家も見えましたか?(笑)

Commented by riyzawa at 2010-10-01 11:09
はーとさんへ

日帰りしか時間が取れない多忙の主人なのです。

新婚の頃は「北海道美味しいものツアー」なんて
行けたのにね。
最近はないなぁ~
暇なのは私一人だもん(笑)

Commented by riyzawa at 2010-10-01 11:15
葉月さんへ

瀬戸大橋の袂なの?
そうか、目をさらのようにして、見れば良かったなぁ~

美味しいものも、歳のせいかそんなに入らない!

主人がいっつも上空でこんな景色を見ているのかぁって
ちょっとだけ解ったような一日でした。

by riyzawa | 2010-09-30 13:43 | 旅は道連れ | Comments(6)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee