人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレニアが涼しい

トレニアが涼しい_a0143435_1172149.jpg


トレニアが盛んに咲いています。

ブルーが目に沁みる。



トレニアが涼しい_a0143435_1116564.jpg


斑入り葉もアクセントになりますし!


トレニアは非耐寒性らしいですが、ベランダでは充分、冬越しします。

これも去年、2輪ほどしか花が付かなかったのに今年は花盛りで

お年頃です(笑)




雨も今は止んでいます。

東京の各地で大雨警報も出ていますけれど・・・




ポチってランキング応援ありがとうございます。
Commented by aisan at 2010-09-16 11:58 x
こんにちわ~

雨なの???

こっち。。青い空よ。

とっても気持ちいいよ~。。

午後から。。田舎のデパートに行ってきます。


トレニア・・長持ちね
Commented by riyzawa at 2010-09-16 15:37
あいさんへ

雨模様!
薄暗いよ~

うん、長持ちの花は大好き(笑)

Commented by 葉月 at 2010-09-16 19:19 x
まだ、夜になっても降り続いているのですか?
こちらは通り雨はあったけどさすが「晴れの国」で晴天でした。

こういうブルー好きなんです。
そろそろ秋だしいい色合いですね。

葡萄色やベリーカラー。
シックな秋が近づいています。
Commented by はーと at 2010-09-16 19:28 x
急に涼しくなって 身体が付いていきません。
この夏はシャワーが多かったので 
これからは しっかりお湯に浸かりたいなぁ。

うちのトレニアもまだ 咲いていますよ。
Commented by yurarin at 2010-09-16 21:24 x
こんばんは
雨がすごかった。
涼しかったので、布団にもぐったら
2時間もぐっすり寝てしまった。(笑)
明日からまた暑くなるね。
明後日は運動会...
天気も大丈夫そう...
またね。おやすみ〜☆
Commented by riyzawa at 2010-09-16 23:01
葉月さんへ

降ったり、止んだりが続いています。

葡萄色の季節はワクワクしますね。

暑いと洋服もなーんでもいい!ってなっちゃうし
早く秋色の服着て、出かけたい。

Commented by riyzawa at 2010-09-16 23:04
はーとさんへ

私は夏場もお湯につかってます。
どうもお湯につからないと眠れない気がして ('-'*)

トレニア!可愛いですよね。


Commented by riyzawa at 2010-09-16 23:06
yurarinさんへ

そちらは、凄かったでしょ!
薔薇たちは大丈夫でしょうか?

お昼寝はいいよ~!
寒いとぐっすり眠れるよ。

運動会も頑張る!ばあばですね。

by riyzawa | 2010-09-16 11:27 | お花 | Comments(8)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee