人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

夏祭り_a0143435_1640578.jpg


近所の商店街でお祭りです。

毎年、8月の最終土日に催される、このお祭りが終わると

夏休みも終わるんだな~!

夕方5時から車も通行止めにして、路上ステージが盛り上がります。

今から、3人で、祭り気分に浸ってきます。



相変わらず、5スタイルランキング、繋がらず・・・

週明けまでメンテは終わりませんね。きっと!

昨日、応援ポチしてくださった方!ご迷惑をおかけしてますm(._.*)m
Commented by 葉月 at 2010-08-29 17:31 x
あーーーん、ちょっと待ってぇーーーー。

私も急いで支度しますから。

浴衣は無いけど、お気に入りの団扇を持って行きますね。

イカ焼きとラムネを買って下さいね。
Commented by aisan at 2010-08-29 17:32 x
行ってらっしゃ~~い。・

お祭り・・楽しいね。





Commented by yurarin at 2010-08-29 18:23 x
お祭り・・・暑くなかった?
川というか海に近いから涼しいのかな?
疲れた8月でした(笑)
明日は休み、ゆっくりします。
Commented by riyzawa at 2010-08-30 13:25
葉月さんへ

イカ焼きは美味しいよね~!
綿菓子は行列でした。

すしづめの商店街でした。
でも、なんだかウキウキしちゃうのは
提灯と露天も灯りのせいかしら?



Commented by riyzawa at 2010-08-30 13:27
あいさんへ

こんにちわぁ!

なんだかバタバタしてます。
キヨシが家にいるとなぜかペースが乱れる。

ここの露天の焼きそば、美味しくなかったよ~

Commented by riyzawa at 2010-08-30 13:29
yurarinさんへ

こんいちわぁ!

暑かったよ~!
汗だくだし、すしづめ状態で、ぐるり商店街を
一周して帰ってきました。

8月はお疲れ様でした。
最後のおやすみはのんびりしてね。
Commented by マダムmocomoco at 2010-08-30 14:14 x
地元のお祭りっていいですよね~♪
昨夜お風呂に入っていると、どこからか河内音頭が流れてきました!
母は盆踊りが大好きなんです。
今、東京ではちょっとしたブームにもなっているんだとか・・・・。
Commented by riyzawa at 2010-08-30 17:57
マダムmocomocoさんへ

こんばんわ!

お祭り大好き家族なんです!

盆踊りも近くの神社であるんですけど
結構、難しいですよね。
太鼓の音にワクワクします。

浴衣を綺麗に着込んだ、おばあ様方が
練習を重ねた跡が、お祭り本番で見受けられます。
若い人にも流行ってるのかな!
by riyzawa | 2010-08-29 16:51 | 河辺暮らし | Comments(8)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee