人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女か!

お元気ですか?

朝、ベランダに出て、今日の猛暑ぶりを判定するのが日課になっていますが

今朝はほんの少し、猛暑! が 残暑! くらいに感じられました。

というわけで・・・

秋は近づいてきてますよ~!! と 自分を励ます。


魔女か!_a0143435_9312443.jpg


これ! クチャです。

夕べ、なんとはなしに世間話の合間に見てた「魔女達の・・・」に出てきた泥パックです。

沖縄の粘土質泥がお肌や髪にいい!と、ずいぶん前に買っていたのを
りささんが思い出して、「 久しぶりにやってみよう 」ってなったのです。


魔女か!_a0143435_9374498.jpg


2欠片ほどの泥を化粧水で溶いて、顔に塗ります。

魔女? というより ET か 妖怪 ? (○。○) ウフ


洗い流したあとは、しっとりで気持ちいい。

こんなことを母娘で夏の夜にやっています。

暑いからって、へこんでばかりもいられないですもんね。


一歩だけ、秋に近づいた気がします。



ランキング応援!ありがとうございます。
Commented by yurarin at 2010-08-18 10:45 x
お菓子?食べ残り?食い意地のはっている私です。
泥パック、テレビでは見るけど経験はないなぁ~~
お肌、髪、体にいいことってしたことないんだ。
で・・・真っ黒シミだらけ・・・
今からでも間に合うかな?
秋にしっぺ返し、今年はもらいそう(涙)
Commented by riyzawa at 2010-08-18 11:40
yurarinさんへ

泥パックって、案外気持ちいいよ。
パック中はしゃべれませんし、笑えません。(笑)

間に合う、間に合う!
自分を大切にすることも元気になれるよ。
Commented by 葉月 at 2010-08-18 15:01 x
手間をかければちゃんと応えてくれるのでしょうが
「めんどくさい」の私は持っていても使わない・・の悪循環です。

りーさんはあんなに素敵なのでどんな美容をされているのかと
興味深々です。

やはり「魔女」になるためには相当な修行がいるんでしょうね。
私も誕生日を機にかなり自分に費やして頑張っています。

成果はまた御報告しますね。(笑)
Commented by aisan at 2010-08-18 19:55 x
クチャ・・・
お肌つるつるになりましたか??

見ましたよ。魔女


暑さに負けないでがんばろうね。
Commented by riyzawa at 2010-08-18 21:59
葉月さんへ

報告してね~!!

重力に逆らうことは難しいけど
それなりに楽しんで自分を育てましょう!

パックすることで、肌より心が潤えば
嬉しいでしょ!
Commented by riyzawa at 2010-08-18 22:01
あいさんへ

クチャ!パック。
気持ちいいよ。

つるつる?までいかないけど
しっとりはする。

乾いてドライにならないよう頑張ろう!
by riyzawa | 2010-08-18 09:47 | ちょびっと気になる | Comments(6)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee