人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町


神保町 経由 鎌倉行きになった理由!

神保町_a0143435_10392632.jpg


「 お墓にも一緒に行きたいけど、今日が最終日のONEPIECE祭りもあきらめられない! 」

という、りささんのお供で、初めて神保町に降り立った。

集英社のビルがバーンと大きくそびえていて

りぼんとマーガレット!がここで! 

大好きな陸奥A子さんも 子供のころ、憧れ続けた一条ゆかりさんも ここで!


集英社のビルを見上げて 感慨にふけるなぁ~!

りささんのアニメおたくは 私の血ですね( 笑 )


神保町_a0143435_1121760.jpg


ひゃー! この原画  ゾロさまの一番カッコイイひとコマですわよ!

青空原画展はさくら通り、すずらん通りを歩行者天国にして、開催されているのですが

壁に小っちゃく撮影禁止! とかなっていますけど??

皆さん、写真撮りまくり・・・ いいのか!

スタッフさんも黙って笑顔で眺めている・・・ いいのか!

りささんも既に100枚を越えたと言っている・・・ いいのか!

「 ONEPIECEファンに悪い人はいないからいいよ~ってことなんじゃないの 」

って・・・ そんなアバウトな考えで いいのか!


でもワタシ!
りささんが涙ぐむほど、感激してるから そっと放っておいたけど

神保町_a0143435_11143346.jpg


この原画の前で 絵と同じように片手を挙げて、記念撮影したかった。(笑)


神保町_a0143435_20523260.jpg





神保町_a0143435_11163387.jpg
限定ピンクのタピオカ入りは残り4個というところでゲット。

漫画のストーリーに沿った、露天の食べ物も売れてましたよ~

「 骨ついた肉のやつ 」っていうネーミングのチキン!

暑いのであきらめたけど、ルフィの大好物は食べておくべきだったかしら?

夏休み中の開催なわけですが、なんだか大人の しかも女子が多いような!

凄いな! 少年ジャンプ。

っていうか 凄いな! 尾田栄一郎さん!


神保町_a0143435_11325243.jpg

ご当地チョッパーは数あれど、鎌倉の大仏チョッパーが一番可愛い!と思う。

っていうわけで

これ!ざわさんに鎌倉土産として買いました。( ボールペンはピンクしかないのよ )

また若い女子に 
「 かわい~い~~ !! 」 言われるコネタにどうぞ! (▼∀▼)ニヤリッ



ポチってランキング応援、ありがとうございます。
Commented by aisan at 2010-08-03 13:25 x

お昼寝中ですか~~??
静かにします・・・

家の周りが以上に静かです。
蝉の声だけしか聞こえません・・

私??
昼ね出来ないタイプ

晩にテレビ見ながら
テレビ見寝なら得意です。

りーざわさんの写真見て
どうしても保冷材を巻いてなんて・・想像できない。
Commented by riyzawa at 2010-08-03 15:14
あいさんへ

今日は元気っす!
昨日、一日横になってましたから (⌒▽⌒)アハハ!

昼寝、できないの!良く解る。
変な時間に寝ると頭痛がしちゃったりね。
見ながら寝が気持ちいいのも良く解る!
>どうしても保冷材を巻いてなんて・・想像できない。

保冷材!バリバリ巻いてるよ~( 笑 )


Commented by yurarin at 2010-08-03 18:09 x
神保町って神田?
神田鍛冶町、角の家具屋って看板のある辺りからバスに乗って家に帰ったの思い出します。

私の昼寝は前日録画したドラマをキッチンの木の椅子2こと
ピアノの椅子つなげて横になってグゥ~~~(笑)
私にだけできる芸です。
Commented by riyzawa at 2010-08-03 20:59
yurarinさんへ

うん、たぶん神田のそばの神保町!
神田って書いてあった気がする。(笑)

>私の昼寝は前日録画したドラマをキッチンの木の椅子2こと
ピアノの椅子つなげて横になってグゥ~~~(笑)

凄い!
マジックみたいだね(笑)

by riyzawa | 2010-08-03 11:42 | マイブーム | Comments(4)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee