人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏に着物で!

盛夏に着物で!_a0143435_9235588.jpg


りささんのお気に入りの浴衣!

日舞のお稽古で相当、汗をかくらしいので、かなりの頻度で洗濯します。

最近、もう一枚、お気に入りの浴衣を見つけて、買ってきたみたいなので
これは出番が少なくなるかもしれません。


その日舞のお友達と「 着物でお出掛け会 」を月に一度、催しています。

昨日、この猛暑の中、早朝から絽の着物に絽の帯で

お台場にプラネタリウムを見に出掛けたわけですが

この↑絽の黄色の帯が結びにくいったらありゃしない。

そんなこんなで、行ってすぐ、帯がグズグズになるかも!の不安を
抱えたまま、飛び出していきましたが

結構、楽しんでるじゃないか( ホッ )


昨日、お台場では「 26時間テレビ 」で賑わっていたわけですが

その24時間駅伝で上地君が山田親太郎にたすきを渡したのが
うちの最寄り駅の駐輪場脇だったもんで、りささんが駅に降り立った時も
中継者はいるわ! 凄い人だかりだわ! で大変な騒ぎだったらしい。

余談でした!


ポチってランキング応援!ありがとうございます。

暑さも本日まで!という予報ですが・・・
Commented by はーと at 2010-07-26 13:12 x
☆ 都会に住んでいるんですね。

りささんの浴衣姿 きりっとしてそう。

暑い中で かえって涼感 感じますよね。
Commented by aisan at 2010-07-26 20:21 x
こんばんは~


うちの娘も。。先日浴衣セット買ったそうです。
下駄が・・高かったとブツブツ言ってました。
デパートで
何回か着せてくれる券もらったとか・・・

今度帰省した時に
着ると言ってますが・・誰が気せるの???

Commented by yurarin at 2010-07-26 21:25 x
雷雨の後の涼しさです。
明日から涼しくなるの?
そうなって欲しい。
今日花湯の森で浴衣着てました。
お風呂上がりも浴衣は気持ちがいいです。
今夜は早寝です。おやすみ〜☆
Commented by riyzawa at 2010-07-26 22:39
はーとさんへ

暑い時にシャキッとするには
いいかもしれません。

最近、露出度が高いので(笑)

都会の下町なんですよ。
今や、すっかりホームになっている。

Commented by riyzawa at 2010-07-26 22:42
あいさんへ

着せてあげてよ~!

帯結びはインターネット、動画で教えてくれるよ~

私も着たいな~!

Commented by riyzawa at 2010-07-26 22:43
yurarinさんへ

花湯の森って、いいネーミングですね。

ゆっくりくつろいできましたか?

おやすみ~!
by riyzawa | 2010-07-26 10:02 | 今日もがんばろう | Comments(6)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee