人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃旅のお土産は・・・


突撃旅のお土産は・・・_a0143435_856678.jpg

ディアスシア♪ ホワイト

アイスクリーム とか ミルキーホワイト とかって名前もあります。

これまた美味しそうなネーミング。


突撃旅のお土産は・・・_a0143435_9424100.jpg


ご存知、萩の月です。

先週の日曜日、一人で仙台突撃プチトリップしてきたりささんのお土産!

「 仙台と言えば 牛タンと萩の月 でしょ! 」って言うんで

懐かしい 萩の月を買ってきてくれました。

最近、萩の月に似たお菓子を各地で見かけますが 我が家はこれ!

萩の月が元祖!だと思っています。

突撃旅のお土産は・・・_a0143435_9125258.jpg


変わらない美味しさでした。



ライフスタイル ブログランキング

ポチってありがとう!

降ってきそうですね!
Commented by はーと at 2010-07-09 09:34 x
☆ おはようございまぁす。
萩の月 私は知らなかった・・・
中身を見せて欲しかったです。

朝から雨が降り 涼しい金曜日です。
Commented by yurarin at 2010-07-09 09:37 x
いろいろ銘菓とか特産物知ってるね。
私は家籠もりで・・・
この頃やっと外に目が向いてきた所・・・
遅いけど(笑)・・・
メモってそちらに出かけたとき発見したらうれしいよね。きっと!
「りーざわさんが言っていたお菓子だぁ~~」なんてね(笑)
蒸し暑い1日にまたなりそう。
元気に過ごそうね。
Commented by riyzawa at 2010-07-09 19:17
はーとさんへ

ごめんなさい。
速攻で食べてしまいました。
ペコちゃんのホッペのような・・・
フワフワスポンジにカスタードクリームが
入ってます。

鎌倉カスターってご存知ですか?
あれが一番近い萩の月のイメージ。

雨が降り出して、こちらも涼しくなりました。
お疲れはとれましたか?
Commented by riyzawa at 2010-07-09 19:24
yurarinさんへ

有難いことに全国各地を飛び回ってる主人のお陰で
名物、銘菓というものは食させていただいています。

私もね!
根は引き篭り好き(笑)
手作りに関わってる時が一番、楽しいかも!

雨が降って少し涼しくなったね~
うん、少し動いて、すっきりしたい。
by riyzawa | 2010-07-09 09:17 | ちょびっと気になる | Comments(4)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee