人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち続けたニゲラ


待ち続けたニゲラ_a0143435_1029417.jpg


咲いたよ♪ ニゲラ

種を撒いてから・・・ んーー 8ヶ月ほど 待ちましたよ。



八重が咲くとは思わなかったけど・・・




待ち続けたニゲラ_a0143435_1033164.jpg


白が咲くのは、もっと知らなかった (笑)



待ち続けたニゲラ_a0143435_10351563.jpg


ブルーが揺れるジューンベランダになる予定です。



綺麗なブルーが伝わらないのはお許しいただいて・・・

今度は風が少ない早朝に撮影会!やってみようと思います。

しばらくこの子に夢中かも!

ポチっと→ランキング応援にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村ありがとうございます。

少し風が冷たく感じますね。
Commented by 葉月 at 2010-05-28 15:55 x

奥様ぁ~、遊びにおじゃましましたわぁ~~。

このお花、ホームセンターでも見たことあります。
葉っぱがこんな感じだけど、しなやかなお花ですよね?

風がある日のお花の撮影は特に難しいでしょう?

私は昨日「矢車草」を撮っていたけど風が強くて断念しました。

今日もシフォンのブラウスが風に揺れていまーす。
Commented by riyzawa at 2010-05-28 17:23
葉月さんへ

いらっしゃーいませ。

矢車草も可愛いよね。

比較的、風のない早朝に撮影するのが
一番なんだけど・・・

奥様ぁ~ 起こしていただけますかぁ(笑)

私も欲しい。
シフォンのブラウスv( ̄ー ̄)v
Commented by はーと at 2010-05-28 19:31 x
☆ ニゲラ ブルーも白も素敵。素敵。
よおく考えてみると 昨年うちには確かにニゲラがあった。
今年は 影も形もない。
地植えにしていたのに・・・
Commented by aisan at 2010-05-28 19:37 x
こんばんわ~~

ニゲラ。。咲きましたねv^^v

去年。。植えられたのね・・・
私は。。今年の春?・・
咲くのはずっと先ね。。
Commented by yurarin at 2010-05-28 23:40 x
こんばんは
ニゲラ、みんなの見て欲しかったけど、今年は見つけられなかった。
ipad、にぎやかね。
iphoneの大型って感じ・・・
パパさんに買って!と・・・
今年は車にスモーク貼るからダメだと言われ(プゥ==)
長女とサト君と3人で「欲しい~~」
少し様子見てからだと・・・
キヨシ君、買うなんて言ってない?
買ったら情報ください。(笑)
6月になったら電気屋でいじり倒す・・・長女と今から約束してます。
Commented by riyzawa at 2010-05-29 00:59
はーとさんへ

こんばんわ!

こぼれ種が流れちゃったのかな。

どこかご近所で咲いていたりして (@⌒ο⌒@)b ウフッ

種が取れるのを期待しててね。
みんなにお分けできるといいなぁ~
Commented by riyzawa at 2010-05-29 01:01
あいさんへ

こんばんわ!

待ちましたわぁ。
ミックス種だとは知らなかったけど
白いのも可愛い。

一重も咲かないかな~

きっと夏には花盛りだよ~

Commented by riyzawa at 2010-05-29 01:10
yurarinさんへ

ニゲラは秋撒きがいいみたい。

ipadね。
凄い並んでる人がいるね。

iphoneすら、使いにくいって言ってる主人なんで
どうなんだろう。

こちらこそ、yurarinさん情報を頼りに
してますよ~

会社で買ってくれないかな(笑)

Commented by PEKO at 2010-05-29 10:57 x
爽やかな初夏の訪れって感じですね。
我が家の青といえばブルースターが咲きはじめてきましたよ。
夏の青や白は涼しげで眺めてるだけで気持ちが良いですね♪
Commented by riyzawa at 2010-05-29 23:23
PEKOさんへ

こんばんわ!

ブルーの花って、いいよね。
ブルーガーデンにしたいなぁ。

夏は洋服もブルーにしてみようかしら?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by riyzawa | 2010-05-28 10:45 | お花 | Comments(10)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee