人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーバローのような


ブルーバローのような_a0143435_1044229.jpg


先日、アップした深山オダマキの横から 出た!

違う種類のオダマキ。

2年間、葉っぱだけで、花が咲かなかったので・・・

どの種のこぼれ種なのか、よく覚えてないけれど

たぶん、これはブルーバローのような・・・

植えてたのかな?( 笑 )

レッド&ホワイトの八重咲きは確かに記憶してるんですけどね。


ブルーバローのような_a0143435_10105898.jpg


人の記憶なんて曖昧なのか!

それとも花が進化して色を変えちゃったのか!



ブルーバローのような_a0143435_10155290.jpg



今日は暑いですね~

花盛りのベランダで、花たちの生命力にパワーをもらう今日この頃です。


゛(*・・)σ【】ぽちっとにほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございます。

毎日、励まされております。
Commented by yurarin at 2010-05-21 10:36 x
暑いよ。33℃まで上がるらしい?
ベランダは照り返しで・・・
夕方になったら少し片付けようと思う。
結果は小さな胃潰瘍と十二指腸潰瘍・・・
なんで~~ストレスって・・・
しばらくは薬ちゃんと飲んで!と今回は医者に強く言われた。
「いつもいい加減だから治らないんだ。」と・・・
3日も飲むと薬やめて、痛むと慌てて飲む。
この繰り返しがよくないらしい。
今回はちゃんと飲もうと思う。と思ってはいます・・・(笑)
暑いけど元気に過ごそうね。ポチッ!
Commented by 心咲 at 2010-05-21 10:59 x
ブルーバローっておだまきの花なんですか・・・?
勝利・巻け知らず・・・の花言葉を持つ花なんですね・・・!
りーざわさんも恋愛は、負け知らずですか・・・恋愛経験も無くては
負け知らずですわよね・・・☆ごもっとも・・・!
くだまいて 落とした彼が 旦那様・・・・ですか・・・・?
東京暮らしも・・・帰ってこいよ~帰って恋よ~帰って鯉よ~☆
Commented by 葉月 at 2010-05-21 17:27 x
あぢぃよお~~。

いきなり、Tシャツに半パンでお料理しています。

今日のお花はなんてまあいいお色なんでしょう。
絶対に着れないこの色だから、こんなに
惹かれるんでしょうか・・・。

いい色だしてますねぇ~奥さん。(笑)
Commented by riyzawa at 2010-05-21 20:10
yurarinさんへ

ストレス性?
優しすぎるんだよ~

私も薬は3日坊主(笑)
でも胃腸は治しておいたほうがいいね。

暑いけど、ちゃんと食べよう!
お大事に!
Commented by riyzawa at 2010-05-21 20:14
心咲さんへ

負け知らず?
よく解りません。
勝負した覚えがないし・・・(笑)

主人が捕まえたんじゃないんでしょうか!
Commented by riyzawa at 2010-05-21 20:23
葉月さんへ

奥さ~ん!半パン、いいですねぇ~

料理してると特に暑いね。
可愛い彼たちに今日もお料理してる
はーちゃんが見えます。

いい色出してるでしょ!
朝陽の中で見るブルーが一番、綺麗なの。
早起きしなくちゃ(笑)
Commented by はーと at 2010-05-21 20:46 x
☆ 深山オダマキってこんなお花だったのね。
普通のオダマキとは 随分違っているようね。
まあるい感じのブルーが しばらく暑さを忘れさせてくれそうね。
Commented by ちゃきmama at 2010-05-21 21:22 x
こんばんわ♪
今日はほんと真夏のようでしたね!
うちのお花たちは暑さでヘロヘロになってました。
ブルーバロー、とってもきれいな色ですね。
こんなブルーのお花を眺めていたら暑さなんて忘れてしまいますね~
応援P☆
Commented by aisan at 2010-05-21 21:51 x
こんばんは~~

大人の花?です。

綺麗ね~

明日から京都行ってきます、
朝早く
主人と車でね
運転交代しながら・・

月曜日に帰ってきます。

またね。
Commented by riyzawa at 2010-05-21 21:57
ちゃきmamaさんへ

ブルーの花!好きです。
レッド&ホワイトは2年前のブログで確認したんですが
このブルーの画像がない。
変でしょう!
植物って不思議です。

Commented by riyzawa at 2010-05-21 21:59
あいさんへ

京都~
いいなぁ!

6時間くらいかな!
気をつけてね。

暑い京都も楽しんできてね~
by riyzawa | 2010-05-21 10:26 | お花 | Comments(11)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee