人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈黙は


沈黙は_a0143435_111053100.jpg


昼間っから飲むと、効きますよ~(笑)


コロッケ カツオ玉葱サラダ(yuriさんレシピ) ツナエノキココット 竹の子鰹煮 竹の子梅和え

コロッケって作ってる間にお腹がいっぱいになった気がして・・・

沈黙は_a0143435_11205526.jpg


あんまり食さず、グイーとスパークリングワインをいただくと

             効きましたなぁ~


ざわさん土産の桜えびやら、山葵漬け、さつま揚げなどもつまみに

夜には 先日、松本空港で買って来たという このワインまで開けて


沈黙は_a0143435_1124037.jpg


「 そのシャッター速度でブレてなかったら褒めてやるよ 」↑って言われた一枚。

ハハハ・・・やっぱり


沈黙は_a0143435_11282741.jpg




夜に 「 チャーリーとチョコレート工場 」の放送見ながら

長ーい付き合いの中で、たった一度しか一緒に映画を見にいったことがない!という話になって

りささんに「 行けよ~ 」と突っ込まれちゃって・・・

そういえば、何年か前の結婚記念日に、一緒に映画館に行くという目標をたてたっけなぁ。

たぶん今後も実現しそうにない。

沈黙を金とする場所には、行けない、ざわさんなのです( 笑 )


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村昨日はたくさんのお祝いポチ、ありがとうございました。

これからも精進いたします。
Commented by はーと at 2010-05-16 17:16 x
☆ ホント真っ昼間から飲むお酒って 酔うんですよね。
私も 最近体調が良いので アルコール復帰出来そう・・・
うちもラストサムライを最後に一緒に映画に行ってないですね。
Commented by riyzawa at 2010-05-16 18:14
はーとさんへ

お昼寝から目覚めましたか?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そう、効きが早いんです。

ご夫婦で一緒に飲める日がきっと来ますね。


ラストサムライ!なんて最近だよ~
うちなんかDVDすらない時代の話(笑)



Commented by yurarin at 2010-05-16 18:34 x
映画行ってません。
若かりし頃、パパさんは今テレビでやってるヤンキー君・新体操部の彼らにかなり近い。
で・・・・高倉健・・・勝新太郎・・・アチョーの燃えよドラゴン・などなど・・・そんな映画ばかり見ました。(汗)
そんなふざけたやつだったのに・・・
結婚したら変身・・・
くそ真面目で歴史など息子に語る面白くないおやじに・・・
息子には「タバコ吸うな!酒飲むな!・・・」
バラの手入れをなさって・・・???
昔の武勇伝、息子にコッソリ話すと怒られる(笑)
はい・・・卒業アルバムの顔は青タンです。
で・・・・ラブストりーの映画なんて見たことないです。
Commented by 葉月 at 2010-05-16 19:09 x

あらためて・・昨日は結婚記念日だったとのこと・・。
おめでとうございました。

これだけ仲良しのお二人でもいろいろな道のりが
あったのでしょうか?(笑)

このワイングラスはりーさんのお気に入りのようですが何か思い出のお品ですか?

これからも末長くみんなが憧れる御夫婦でいて下さいね。

Commented by riyzawa at 2010-05-16 21:12
yurarinさんへ

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
武勇伝、聞きたいわぁ~
卒業アルバム見たいわぁ~

yurarinさんが変身させたの?(笑)

私もラブストリーなんて見たことないよ~
忘れもしないたった一本の映画が「八墓村」ですから

Commented by riyzawa at 2010-05-16 21:16
葉月さんへ

あったのよ~!
語るも涙、涙の物語が(笑)

ううん、どちらもりささんと一緒に買い物したもの。
好きなガラス食器も宝塚に置いてきてるので
こればっかり使っちゃうのです。

精進いたす覚悟であります(爆)

Commented by aisan at 2010-05-16 21:55 x
こんばんわ~~

りーざわさんの代わりに
今日。。映画見てきました。。

主人はいつもまん前の席
目がおかしくなりそう。。
私は、、そんな所ではなく階段上げって
真ん中ぐらいの場所です

はいいつも
席は遠く離れて見ます。
Commented by riyzawa at 2010-05-17 00:05
あいさんへ

こんばんわ!

そうだったね。
離れた席で見るんだよね。

何しろ2時間も沈黙してると寝ちゃうんですよ。

起きてるのに喋らないなんてあり得ない。
寝てても喋ってるよ・・・今(笑)
by riyzawa | 2010-05-16 11:45 | 河辺暮らし | Comments(8)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee