人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいなぁ~

入学式日和ですね。

着物姿のお母さんと新ピカの制服を着た子が歩いています。


いいなぁ~_a0143435_10193540.jpg
        ヒューケラ と オステオ ♪ 親子ではありません。



いいなぁ~_a0143435_10231830.jpg
         花はみーんな太陽が好き!

        みんな多摩川の方を見ています。



その多摩川沿いの桜並木を歩く親子連れを私は眺めています。

入学式って、いいね。

頑張れ~って思います。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ポチって応援!嬉しいです。


入学を迎えられた皆さん!おめでとうございます。
Commented by aisan at 2010-04-06 10:59 x
おはようございます。
ベランダから
きらきらの川が見られるんでしょ~・・


入学式・・・いいですね・・

娘の時ではなく
私の時を思い出しました。
母は着物でした。
私は白いブラウスの大きな襟にレースがついていて
真っ赤なランドセル
。。。懐かしい。。。

大昔の思い出でした。


今・・近くの店で土買ってきました。
ありゃりゃ~
スコップも何も無かったんだ・・
よっしゃ??
この素手でがんばる。

きっとゆーかりも
私に感謝するでしょう・・
するか??しないか???








Commented by riyzawa at 2010-04-06 11:23
あいさんへ

可愛いあいさんを想像しました。
今は入学式に着物、着ないのね!きっと

うん、キラキラの多摩川沿いを嬉しそうな親子連れ!
いい感じですぅ。

ユーカリ、感謝感激ですよ。
ユーカリオイルは筋肉疲労にも効きます。
タロットで言うと正義のカードですv( ̄ー ̄)v

お嬢さんにぴったりだね。
Commented by 葉月 at 2010-04-06 11:57 x
りーさーーん。

今日ね、大ちゃんが故郷に帰って来ているんですよ。
これから駅前からオープンカーに乗って凱旋パレードなの。

行こうか・・って思ったけどすんごい人だから
諦めました。
ああ・・・でも生大ちゃんみたよぉ~~。

私もお花と同じでお日さんが大好きですよ。
Commented by riyzawa at 2010-04-06 16:24
葉月さんへ

わーぉ!
生大ちゃん!!フィーバーでしたでしょうなぁ~

故郷に錦を飾ったんですねぇ (┯_┯) ウルル

はーちゃんも、お日様好きなのね!

お日様が怖い年頃なのよ!ワタシ σ(=^‥^=)

Commented by yurarin at 2010-04-06 18:00 x
こちらは入学式は8日です。
東京から2日遅れです。
今日は新6年生が入学式の準備のお手伝いに行ったようです。
今年から7時間授業とかが出来るとか、ゆとり教育からの脱却が大変そう~~~
まいちゃんはゆとり教育のままでよかったのに・・・と(笑)
Commented by riyzawa at 2010-04-06 23:37
yurarinさんへ

こんばんわ!

ゆとり教育は働く両親にとっては
「ゆとり」にもならないとか!

うちの子たちが狭間だったんでしょうか!

まいちゃん!
楽しみですね。
入学式、一緒に行くの?
by riyzawa | 2010-04-06 10:33 | 河辺暮らし | Comments(6)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee