人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらですが


いい天気ですね~

いまさらですが、そろそろ先月の旅の写真などアップしておこうかな!と

気付けば、1ヶ月が経とうとしてるし・・・


ちょうど河津桜の盛りの時期だったので伊豆へ という計画はすぐに立ったものの

3年前にも行った 河津の河沿いではなく みなみの菜の花と桜のコラボを見に行こう!

ということで、熱川、西伊豆への旅!

いまさらですが_a0143435_10123318.jpg


お時間あったらお付き合いください。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチって励まし、ありがとうございます。





混んでるかも!の予想通り 沼津辺りから渋滞の予感

一日目の熱川で バナナワニ園へ

ワニ と 熱帯植物 蘭 と フラミンゴ と レッサーパンダ (なぜに?)

と ホンジャマカの石ちゃんと記念撮影 (なぜに?)


いまさらですが_a0143435_10194798.gif


私たち、旅でよくタレントさんと遭遇するんですよね。なぜか

ずいぶんと前ですけれど、札幌のホテルで
ジュリー、田中裕子夫妻とエレベーターで一緒になって

狭い機内で微妙な会釈をしたことも・・・

「 誰? だれ? 」って聞く子供たちを目で制するのに一苦労した(笑)


そんな珍道中の思い出も話しながら、熱川の宿ですが

料理が美味しかったぁ!

例のごとく 料理はいちいち、ざわ氏が撮りますので私はデザートだけ!

いまさらですが_a0143435_10262256.jpg



ほら! 朝ご飯からこの通り、オアズケですもん。

いまさらですが_a0143435_10274581.gif


そんな写真を何に使うんでしょうか!

料理は冷めないうちにいただきましょうよ。 ね!



2日目は稲取の吊るし雛

いまさらですが_a0143435_1030095.jpg




吊るし雛って幸せな温もりを感じます。






いまさらですが_a0143435_10302757.jpg




















稲取から西伊豆へ







菜の花の黄色と 河津桜のピンク 

いまさらですが_a0143435_10342581.jpg


もっと見事に黄色とピンクが映えていたのですけれど・・・

それもざわ氏のカメラに期待です。

いまさらですが_a0143435_1035281.jpg


菜の花って香るんですね。



2日目は西伊豆 泊

いまさらですが_a0143435_1037235.gif



3日目は生憎の雨と強風の中、恋人岬や土肥の金山をめぐり


いまさらですが_a0143435_10514247.gif


黄金の茶釜だぁ!
いまさらですが_a0143435_10521358.jpg



無事、帰途につきました。
Commented by マダムmocomoco at 2010-03-19 11:25 x
お料理のお写真!本格的に撮られてますね~笑
豪華なお食事を目の前にオアズケですか?
わが家は逆の時がありますヨ♪
焦って撮るのでピンボケが多いんです・・・汗

伊豆はあたたいんですね~。
大阪も早く桜が咲くといいなぁ・・・・
Commented by riyzawa at 2010-03-19 12:31
マダムmocomocoさんへ

こんにちわ!

本格的なんですよぉ (ぶつぶつ)
HPに載せる気は満々なんですけど
たぶん、誰も期待してないんじゃないだろうか(笑)

あら!
ムッシュさんと同じ気持ちなのかしら?わたし・・・アハ

伊豆はフィリピン諸島から分離した島が
流れ着いて、伊豆半島になったって都市伝説

だから南国の木や花が咲いてるんですって!

どうなんでしょ! フフフ

桜スイーツが目に嬉しい時期でもありますね。



Commented by 心咲 at 2010-03-19 16:25 x
りーざわさんで良いのでしょうか?昨日はコメントありがとうございます。早咲きのサクラですね。伊勢市の宮川のサクラも有名ですが、もう古木です。50年以上経っています。子供の頃父と一緒に
伊勢電で観に来たことがありました。酔っ払った父を置き去りにして田舎に帰ってしまいました。生前父が時々ぼやいてました。
Commented by aisan at 2010-03-19 21:51 x
アンニョンハセヨ♪~



春の今日でした。
ぽっかぽっかで。。。
背中に陽射し
暑いくらい。。。

中の良い友達が入院してます。

チューリップも咲いて。。
楽しみにしていたのに・・
見られない!!
携帯でパシャッと撮って
明日みせてあげよう。。
ついでに庭の草も両手で
犬のように掘ってきました。

菜の花にポチです。





Commented by riyzawa at 2010-03-19 22:10
心咲さんへ

こんばんわ!

りーざわで (笑)

河津桜は2月が身頃ですが、ソメイヨシノの方が
桜の風情がある気がします。

あれ!
お父様は無事に帰って来られたのでしょうか!

Commented by 葉月 at 2010-03-19 22:11 x
私もお伴した気分になれました。
3人でお手手繋いで、スキップしていました。

(ご迷惑かと思いますが・・・(;一_一)

大切な人とこんなにのんびりした旅行いいなぁ~。
りーさんの綺麗な理由が分かったような気がしましたわぁ~。

それにしても私はざわざんのこのたくましい腕にノックアウトでございます。
きっと夢に出てくるかも・・・(笑)
Commented by riyzawa at 2010-03-19 22:12
あいさんへ

こんばんわ!

いっぱいいっぱい、見せてあげたいね。

人間はピンクを見ると元気になるんですよ。

あいさんの撮った写真なら、パワー倍増ですよ。

ポチ!ありがとー

Commented by riyzawa at 2010-03-19 22:23
葉月さんへ

わーい!
今、ここに来てくれたの?
私もいたのよ~

こんばんわ!お疲れ様。

綺麗だなんて・・・照れるがな(殴れ)

腕でも足でも、喜んで出演すると思いますよ。

私ね、 
手の綺麗な人が好きなの ウフ
( 聞いてないって? )
Commented by yurarin at 2010-03-19 22:30 x
写真見て思い出しました。
なんか金塊触るのなかった?
砂金も・・・
今夜は遅い・・・またね。ポチッ!
Commented by riyzawa at 2010-03-19 23:40
yurarinさんへ

こんばんわ!

あった、あったよ~

砂金取り体験とか・・・
一億円の金塊に触れる・・・

恋人岬から土肥の金山って、お決まりのコースなんだね。

yurarinさんと同じコースを辿ってる。(笑)

おやすみ~
by riyzawa | 2010-03-19 10:47 | 旅は道連れ | Comments(10)

多摩川の四季を感じながら老夫婦の生活にもカラフルな色を添えたいなぁ!


by Lee