春かぜ!

a0143435_14181325.jpg

イチゴおいしい。
さがほのか、紅ほっぺ、とちおとめ、あまおう、あきひめ などなど

なんだか女子を連想させる名前が多い苺ですが
画像のイチゴはロイヤルクイーン、苺らしい味がします。
苺らしいってどんなや?笑

昨日の砂嵐!すごかったです。

ざわさんは仕事だったんですが
目的地を変更する便や着陸をやり直す便が続出して
機材繰りが大変で遅れに遅れ、このままだと就労時間が大幅に超えるということで
途中でスタンバイの乗員さんと交代して帰ってきました。

今月はほとんど韓国出張で数少ないフライト日でしたのに
早く帰れて良かったのか、悪かったのか!

当人は
「 視程が悪くてぜんぜん見えなかったよ 」ってぼやいてましたが
交代した便は結局キャンセルになってしまったみたいでした。

皆さんは昨日の砂嵐の影響は受けられませんでしたか?
私は少し外に出ただけで目が痛くて買い物も断念してしまいました。

春一番が吹いたってことは少し暖かくなるんでしょうかね~

今夜はフィギュアスケート四大陸選手!
私的には女子選手に華が感じられないのが残念でしかたない!
なーーんて真央ちゃんびいきにも程があるってもんですけど 謝

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by riyzawa | 2017-02-18 14:17 | ありがとう | Comments(4)

頑張れ!

a0143435_12275321.jpg

新年もあけて早半ば過ぎ

心配された週末の寒波も東京は雪もなく過ぎそうです。

例年センター試験のころに大寒波がきますよね。
頑張れ!受験生。

ざわさんが暮れから3が日までずっと仕事だったもので
遅い正月をしてやっと3日ほど前から気分が通常モードに戻った次第です。

今年もこんなのほーーーんとした感じで更新もポツポツですが
また見にきてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by riyzawa | 2017-01-15 12:37 | 今日もがんばろう | Comments(0)

うける!

a0143435_12275773.jpg

荒れ模様の東京です。

今年も終わりますよ!

スマスマの最終会、見ました?

ずっと見てなかったけど久々に見たら

「 あーこんなだったなぁ 」って

彼らの成長とともに自分の今までのことと重ねて思い出しました。

スマップって結構いろいろやらかしちゃってたんだな~ってことも思いだし笑

「 それを全部、乗り越えてきたのに 」ってちょっと寂しい気持ちになりました。

大好きなフィギュアスケートもサッカーもいろいろ思うことはありますが

「 この人が頑張ってる姿が見たい 」ってことが一番の根っこなんでそれを見ながら自分を励ます。

そうして来年も少し前にすすみたいものです。

画像はこの前渋谷の楽天カフェで飲んだチョコマシュマロラテ!

渋谷を歩いていたらこのカフェを見つけて

横を歩いていた女子の 「 楽天カフェだって ウケる~!! 」って言葉にうけて笑
思わず入ってしまったという・・・

ネット環境が整っているので勉強してる人や仕事?してる男子もいましたね。

良いお年をお迎えください。


マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by riyzawa | 2016-12-27 13:01 | 今日もがんばろう | Comments(4)

青いは寒い

a0143435_2271956.jpg

東京は今年も街がキラキラです。

ここは代々木公園の横のケヤキ並木 750m!

「 青の洞窟 」

今年はじめから一人暮らしを始めたりささんと一月に一度ほど
仕事終わりに待ち合わせて「ご飯を食べる会」ってのをやってまして

仕事終わりの帰り道で渋谷が一番便利だからとほぼ渋谷ヒカリエでご飯です。

ヒカリエは渋谷の雑踏から少し離れてなんとなく渋谷の銀座?って感じです。

6階、7階のレストランフロアーに上がる前にいつもぶらぶらウィンドウショッピング!

この日はお寿司にしました。
美味しかった。

お腹いっぱいになったから原宿まで歩いて青の洞窟見に行こうってことで
渋谷の坂を上って 代々木公園まで10分ほど

何年か前の目黒川の青の洞窟より素敵だなぁ~と思いました。

青色LEDの恩恵であちこちで青のイルミネーション 流行ってますね。

りささん談によると
11月末は道路にアクリル板のようなものを敷いて下からも青い光が反射するように
できていたらしいのですが
滑って危ないから撤去されちゃったのかな。

1月まで点灯してるみたいです。

この日昼間の暖かさが夜には一変して6度の北風。

ブルーの光が氷の世界を連想させてますます震えます。笑

お出かけの際は防寒対策をお忘れなく!

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by riyzawa | 2016-12-07 22:41 | 東京 | Comments(0)

今年最後の贅沢な時間

a0143435_19394683.jpg

浜坂の七釜温泉で 花咲く蟹はただただ美味しくいただくことにして

お披露目できるような写真も撮れずでしたが
お宿の屏風や食器、刺繍の掛け軸など気に入った小物写真は
また何かのときに紹介させてください。

でもなんでしょうね。
蟹ってなぜか人を寡黙にしますよね!

蟹の宿をあとにして 浜坂から直行で東京に戻るのは厳しいからと

北陸に向かってざわさんが一度泊まってみたかという
富山のリバーリトリート雅楽倶というオーベルジュのようなホテルに着きました。

リトリートというのは隠家とか避難場所とかいう意味があるらしいですが
隠れ家というにはちと堂々としすぎてやしないかい?と思ってしまう趣のホテルです笑

車が玄関に近づくとすぐに人が迎えに出てきて

「 お車お預かりいたします。 」って

そして案内されたロビーで暖炉前の席に促されて ウェルカムドリンク!

抹茶もあったのですが夕方にカフェインとると眠れなくなるので

ビール!いただきました。

この錫グラス 冷えててビールもぐいっと美味しかったです。

そしてハワイのトランプに続いて、またまた広ーーーいお部屋にチェックインです。

a0143435_2001836.jpg


a0143435_20313281.jpg


坪庭を和室から眺めたり、ベランダからもお風呂からも見える河の景色がホッとする。

うちもリビングから多摩川見渡せるからね~って思ってたら

ざわさんが
 
「 老後はマンションをこんな風にリフォームしようか!」って

いやいや和室の良さはこういう宿だけにして・・・

老後の生活は椅子生活にしましょう! ね。

ホテルのあちこちに配された 美術品の数々は本当に素敵ですし

夕食のフレンチもおいしゅうございました。

いろんなことを忘れさせてもらえる贅沢な時間は日常の避難場所というに
ぴったりな空間なのでしょうね。

マトバナーをポチってありがとう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by riyzawa | 2016-11-19 21:25 | 旅は道連れ | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧