銀座WAZAにて


今日もお出掛け日和です。

コロルが乾燥、乾燥! って言います。

昨日もニュースで石油ストーブが原因かと思われる火事で
二人のお嬢さんを亡くされた悲しいニュースが流れてました。

堪りませんね。。。

気をつけよう!



a0143435_956209.jpg




先日の旧ブログメンテナンス騒ぎで3日も自分のブログにログインできず



a0143435_100055.jpg


「 夜の銀座でプチ同窓会 」 の記事が埋もれてしまうところでした。

お時間ありましたら、続きMoreから よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by riyzawa | 2010-01-23 10:59 | 美味しい | Comments(6)

ポプリとドライ


朝から河沿いをひとっ走り 

爽快です! 

って ほんとは忘れ物を届けただけで河とは逆方向へ300メートルほど走っただけですけど!

でも気持ち良いのはほんとです。



空気が乾燥してますね。



a0143435_10272576.jpg



だからって ドライ?

ううん、去年から貯めてる ベランダで収穫の花のドライと

100均で買ったポプリの欠片 ♪


リースにしようと思って、去年のあの頃から(←過去ブログ参照)せっせと作ったドライです。


花が少なくなったこの時期ですので、もう増えないし

さて、どうしたもんだかと考えています。

あ! ポプリって potpourri って書くんです。

ポットポウリー   ポッポウリ   ポプリ  か?

また、どうでも良い話を・・・!

悪い癖で・・・放っておくと、どんどんあらぬ方向へ走っていきますわよ!



で、そのドライと 100均で買ったポッポウリー!(ポプリでいいって?)

ポプリケース(袋)でも作って家の各所に置きたいと思ってます。


色が気に入ってるので見えるようにお皿かカップの方が良い?

箱でもいいね。

そうだ、箱を探そう!


a0143435_10464624.jpg



というわけで 迷走した考えもまとまりましたので・・・



掃除にとりかかります ( 掃除かい!! )



ここに遊びにきてくださる皆さんがちょっとでも楽しんでくださるように

昨日、ブログに貼り付けるパーツをいろいろ検索してまして・・・

気付いてくださったかな!

カラフルモーメントのペット、コロルを飼うことにしました。

よろしく。

話しかけてくださると、言葉を覚えるみたいなので遊んでやってね。


と  翻訳機能パーツも貼り付けてますので、お時間あったら

世界の言葉に翻訳してこのブログページをご覧くださると面白いかと!

全然、読めない言葉も雰囲気で楽しめます。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ポチっとバナーも可愛いペットのピーちゃんです。
合わせてよろしくお願いします。
[PR]
# by riyzawa | 2010-01-22 11:10 | マイブーム | Comments(12)

夕陽のビオラ


夕べはマンションをも揺らすような強風でした。

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?



a0143435_107648.jpg


夕陽に染まる アンティークビオラ♪

やっと、夕方にお花を撮る余裕もできて、この一枚 。




毎日、三日月が綺麗ですよね。

三日月画像はブレブレ ( へこむ )


a0143435_1083731.jpg







昨日、やっとリンク集をブログに貼り付けることができました。

ヘルプが全然、役にたたない! って思って、問い合わせメールを出したら

速攻でカスタマーセンターから回答が帰ってきました。

やるなぁ! exciteさん!

できる男は好きです。

( 返信相手が男性だと決め付けてる )



そんな感じでここも徐々に住み良い部屋になりつつあります。

ここで ” 河辺クラブ ” なんて作っちゃう! ってくらい盛り上がってきました(笑)

上流から 流れてくる に期待しながら

今日も 桃太郎ならぬ、ビオラ姫達を育てます。



゛(*・・)σ【】ここをにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。


ずっと貼り付けてた画像バナーが、うまく作動しません。

また カスタマーセンターに問い合わせ? 

迷惑な住人になりつつあるのか 私。
[PR]
# by riyzawa | 2010-01-21 10:19 | お花 | Comments(8)

もうしばらく



              昨日からバタバタですみません!  な

                      2日目の朝です。


                     おはようございます。



a0143435_995645.jpg




サーバーお引越しを機に カテゴリーもお引越し?

って 考えてたら、夜更かししてしまって・・・

今朝もお花写真 撮っていません。。。



自分の生活について、改めて考えると 中途半端なんですわぁ!


             ふぅーー ため息!



   ブログ村に ”   海辺暮らし  ” ってあるのに

           ”   河辺暮らし  ” ってないの。。。


   まさしく ”  河辺暮らし  ”を楽しんでるわけなんですけれども!


          ”   東京暮らし  ” ってのも違うような


   あ!  ”  都市生活  ” なんて、懐かしい生協さんのようなカテゴリーには

                  かなり心惹かれます。


        そんなわけで しばらくここにいさせてください。



       
   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ここを↑ぽちっとありがとうございます。




  
[PR]
# by riyzawa | 2010-01-20 09:24 | ありがとう | Comments(10)

ヤプログからお引越ししてきました。



少し前から準備していた eXciteブログさんで更新させていただくことにしました。

よろしくお願いします。

過去記事、旧ブログはこちらから→http://yaplog.jp/riyzawa/



a0143435_2046593.jpg




リンクをお願いしている方にはご面倒をおかけしますがURLの変更をよろしくお願いします。










a0143435_23114493.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

不慣れですので、失敗も多いかと思いますが何卒よろしくお願いします。


ブログ村ベランダガーデンのランキングに参加しています。
登録内容が変更されるまで時間がかかるのでバナーを押していただいても
反映に時間がかかるかもしれません。
重ね重ね、お面倒をおかけして申し訳ありません。
[PR]
# by riyzawa | 2010-01-19 20:55 | 出逢ったこと | Comments(11)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧