青山、原宿 明治神宮!


a0143435_10293992.jpg


明治神宮、参拝してまいりました。



あれ! 表参道じゃなかった?かって!


はい!青山のクレヨンハウスにオーガニックランチを食べに行ったのです。


じゃがいもの柚子味噌焼きが凄い美味しかった。

バイキングビュッフェは、お替りし放題です。



a0143435_10344329.jpg



オーガニックレストランの上のクレヨンハウスで絵本やおもちゃなども見て


a0143435_1037434.jpg


ここで子供達と絵本を読むのか?




クレヨンハウスでランチをしている時の

ちびっ子を連れたママ友グループの会話♪


「  皆さん、旦那様にバレンタインの用意しましたぁ?  」

「  私、いつも張り切って、高いチョコレートあげてたんだけど今年は○○の・・・ 」

「  私は手作り・・・  断然、お安くあがりますよぉ  」


ふーーん! 旦那様にねぇ~

遠い目になるわ。。。





表参道ヒルズも散策!


a0143435_10384138.jpg



なんとなくイベントホールのようなショッピングモールだ♪


りささんお勧めの 原宿のH&M と forever21 も一応チェック!


原宿竹下通りは相変わらずの賑わいで・・・ 異国のようだ。



で、落ち着くために明治神宮へ参拝! と相成ったわけです。


あ!今、巷で騒がれている 明治神宮のパワースポット!

「 清正の井 」 清正が掘ったという湧き水は整理券も終了。

本日の拝観はできません!とのことでした・・・ 残念 ('-'*)

友達が「 なんであんなに並んでるの ? 」って言うから思い出したくらいの話ですんで

そんなに関心があったわけではないのですが



a0143435_1127268.jpg



こんな風らしい・・・ これを携帯の待ちうけなどにすると仕事運急上昇するらしいよ。


画像、お借りしています。





森だぁ!って叫びたくなるような、深い木々の緑を思いっきり堪能してまいりました。


あら! 都会のお洒落ーなスポットの予定だった?

いえいえ、東京って不思議な空間です。

雑踏と静寂が隣あわせで共存しています。

青山、表参道から原宿散策! また行こう!





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
[PR]
# by riyzawa | 2010-02-05 11:31 | 東京 | Comments(6)

フクシアの蕾


a0143435_992728.jpg



豆も撒きました。

恵方巻きも食べました。 福饅頭も!




今日も快晴なのに寒いね~



a0143435_9113545.jpg



この寒いのにフクシアが膨らみかけ ♪

かなりピンボケ画像です。( 寒いもん )

頑張れ♪ 頑張れ♪ ( 花にも私にも )



寒くて、水遣りも早々に部屋に逃げ込むけれど

春は確実に近づいてます。



今日は春色の服で出掛けよう!

今日はね、表参道辺りへ出没してきます。






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ぴーちゃんバナーをポチってありがとうございます。
[PR]
# by riyzawa | 2010-02-04 09:34 | ありがとう | Comments(6)

豆撒きますか!


a0143435_1042234.jpg




                      節分ですね。


a0143435_10513530.jpg
 



                   今夜、豆撒きしますか?


a0143435_10522949.jpg



                   恵方巻き 食べますか?

                  今年の恵方は西南西です。  





毎年、真剣に 巻き寿司をほおばる子供達の顔を思い出します。

側で やいやい話しかける、ざわさんのことも無視するのが大変だったんだよね。




我が家の年中行事を離れて暮らすココさんも思い出してるかな!

節分でまた一区切り。


逃げる2月を追いかけるのに息切れしませんように!




a0143435_10495462.jpg


ラ・ビオラ ショコラ ♪ 

今、ベランダで一押し、可愛いビオラです ♪



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

本日限定の鬼バナー、本日限定でポチっと押して帰ってくださると嬉しいです m(._.*)m
[PR]
# by riyzawa | 2010-02-03 11:18 | 東京 | Comments(8)

溶けました



溶けちゃいました。

a0143435_1003082.jpg



遅めのおはようございます。



a0143435_1014755.jpg





夕べ8時くらいから、雨が雪に変わって


a0143435_1033491.jpg



ちょっと、はしゃいだりしておりました。


画像は初雪の雰囲気をお絵かきしてますので・・・ ( 言わなくても解るって! ('-'*)エヘ )


雪もテンションあがりますね~


雪国でちょっとだけ暮らしたことがあるので、その記憶のせいかでしょうか?


真っ白な世界に ワクワクする・・・

ほんのひとときの白銀でしたけど




雨は夜更け過ぎに 雪えと変わるだろう ♪ サイレントナイ~~ ♪





a0143435_10272225.gif




すっかり通常通りの東京ですが、今日はおうちでのんびりします。

いつものことですけど・・・





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

白銀バナー!ポチっとありがとうございます。
[PR]
# by riyzawa | 2010-02-02 10:29 | 河辺暮らし | Comments(13)

プリムラジュリア


2月です。


a0143435_945012.jpg


プリムラジュリアが花芽をつけていたのに気付かなかった。


a0143435_954758.jpg


こちらも!



忘れてました! 存在を・・・

ごめんね。


a0143435_98876.jpg



種から撒いたネモフィラがこんなに成長してます。

ねぇ!yurarinさん、おんなじ芽でしょ。

3種撒いたうちの たぶん、ペニーブラックかと思うんですが・・・





a0143435_9104451.jpg



チューリップも芽が伸びてきました。



あちこちで春を感じます。

でも今夜、東京に初雪が降る? 予報です。

今夜、降る初雪は 春の雪でしょうか!


気のせいか背中から悪寒が・・・ うー寒っ


背中を丸めて、縮こまって空を眺めているけれど

確実に春は近づいてきています。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

こんなに可愛いチューリップが咲きますように!

春のバナーをポチってありがとうございます。
[PR]
# by riyzawa | 2010-02-01 09:23 | お花 | Comments(5)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧