<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝陽は清々しい

日の出のころ、福木並木を散歩しようと
5時起きで美ら海水族館のちょっと先、
福木で囲まれた集落に行ってまいりました。

アーチのように福木の並木が続きます。

a0143435_10124624.jpg

これは夫婦福木、2本枝分かれしている珍しい福木!幸せの木だそうです。

a0143435_10124758.jpg

a0143435_10124881.jpg

岩のすき間を抜けると穏やかな浜にでます。

ワルミというパワースポット!
早朝なので誰も来てないかと思ったら
若いカップルが楽しそうに写真撮ってました。

昼間は混み混みらしいですので、朝陽とともにパワースポットを拝めるのはこの5時過ぎが狙い目ですね〜

マトバナーをポチってありがとう!


[PR]
by riyzawa | 2017-07-04 10:03 | 旅は道連れ | Comments(0)

台風も

a0143435_13464023.jpg

読谷から美ら海の貸別荘に移動。

伊江島にかかる夕日が買い物帰りのちょうどいい時間だったので美ら海水族館の駐車場から撮影!

美ら海水族館まで歩いて行ける距離に
ウッドデッキ付き二階建ての家が10棟ほど
並んでいます。

新しいし、ウッドデッキは広いし快適!

でもなぜか隣もその隣も中国人家族みたい。
中国のツアー雑誌とかに出てるのかな!
夜の9時以降ウッドデッキでの飲食はしないでね〜の注意書きも無視して、夜中までデッキで喋ってる。
マナーを守らない国民性は、、困る。

なにやら台風が発生してるとか、

それでも屋根付きデッキでBBQはするぞ〜!
今日も気合い入ってます。

[PR]
by riyzawa | 2017-07-03 13:24 | Comments(0)

うみ〜〜

a0143435_11151564.jpg


ざわさんの知り合いの知り合いのクルーザーに
乗せてもらって嘉手納基地滑走路のエンドか見えるところで停泊!
飛行機好きマニアにはウキウキの場所みたいです。

この辺り、珊瑚が色とりどりで綺麗なお花畑と言われてるスポットらしい。

あいにく昨夜のヘビーシャワーで水が濁っていて潜らなければ見えませんでしたが!

沖縄に来たらこういう遊びをしなきゃ!って
クルーザーを走らせながら言われました。

もう観光スポットは行き尽くした感かあるので
たた綺麗なビーチでボーとしてるだけでいいんですけとね。

あとはBBQやってれば沖縄満喫できます。
私てきには!

でもクルーザーの尾をひく白い波を見ながら
これぞリゾートおきなわ!って思ったのも事実でした。

沖縄のいろんな顔を見ています。



[PR]
by riyzawa | 2017-07-02 10:50 | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧