<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嫌か

a0143435_96281.jpg

昼から雷雨になるとか言われてるけど・・・

痛いほどの日差しの東京です。

今日は都知事選、早めに行ってこなくちゃ!

ここいら辺りでメジャーな3候補の演説を聞くことはなかったですが
ネットでの噂やテレビでの情報なんか聞いてますと
小池さんを「年増の厚化粧」呼ばわりした石原慎太郎さんの発言は
同世代の女性を敵に回しましたね~

それをどう思うか聞かれた増田さんの対応にも
私としてはイマイチ好感が持てなかったし
女性を敵にまわした怖さを今夜思い知らされるんじゃないかなぁ~と思います。

本当の人間像を私たちは知ることはできませんが
ふとした言葉の端々で感じる人柄を見逃さないものですよ。

結局、誰に任せたいかより
「 この人は嫌 」っていう消去法でしか選べないのもちょっと悲しいですね。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-31 09:34 | ちょびっと気になる | Comments(0)

キラキラはブリリアント

a0143435_13325882.jpg

髪飾り!大好きなの知っててくれたかな?

「 赤いものがいいかと思って 」て渡されたピンクのパッケージから出てきたのが

キラキラのカチューシャとクリップ!

Complex Bizのものだそうでブリリアントカチューシャというらしいです。

姫ちゃんも一緒に選んでくれたとか! ありがとう。

ずっと大切に使うね。

アクセサリーってほとんどつけないのですが

なんだか髪飾りって見ると欲しくなって

中でもカチューシャが一番好きかもってくらい集めていて

何十年も前の古いものも捨てられないでいるし

自分でビーズやビジューを使って作ったりしたものもあるんですが

これ!一番のお気に入りカチューシャになりました。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-28 14:16 | ありがとう | Comments(0)

身体にいいもの

a0143435_4425093.jpg

ここのところ 朝晩 なんだか冷え込む東京です。

先日の朝方、悪寒がして目が覚め、ブルブル震えが止まらなくて
毛布をかぶってじっと耐えて・・・
いやほんと久々に歯が鳴るほど震えて・・・
気がついたら治まってたんですが。

そのあと熱が出るわけでもなく
平熱より少し高いかな~程度で済んだので良かった。

で、その朝、隣でスヤスヤ寝てたざわさんはその日から韓国に出張で
出張中、毎晩熱出てたような・・・って
しかも毎晩咳き込んで・・・ って 辛い様子で本日帰国。

まっその前から少し鼻声だったような気もしますが

私はふと思った。

沖縄から帰ってきて日焼けあとが心配で飲んでる
ビタミンCサプリがもしかしたら効いてたんじゃないかと・・・
それとすぐにプラズマヨーグルト飲んだんですよ。

まぁ、病は気からって言うし
何が効いたのやらわかりませんが

最近、食事を作るとき、買い物をするとき

これはコレステロールを下げる とか
これは血液さらさら効果がある とか
トマトは熱を加えたほうが美白効果が高まる とか

なんかそんなことばっかり考えてるなぁ~って思います。

今年も区の検診を申し込む時期がやってきましたし
身体のことを考えるのは悪いことではありませんね。

画像は沖縄古宇利島のシュリンプワゴンのガーリックシュリンプ!
今年はかなり行列できたましたが毎年楽しみで必ず食べに行きます。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-17 05:32 | マイブーム | Comments(0)

フィットしてる?

a0143435_10132544.jpg

先日お話してたFitbitです。
ざわさんがブルー私はピンク。

誕生日の記念としては赤いものが良かったんですが
赤はなくてオレンジかピンクか?っていうんで

まだ箱から出したばっかりの写真なので脈が135とか表示されてますが
通常時、私は68くらいかな!

普段は時計として機能してるこれ!
脈拍数、万歩計、睡眠の質、消費カロリーなど記録されます。

目標歩数を設定してるので達するとブルブル震えて報せるんですが
それが電気が走ったみたいでちょっとびっくり!

ざわさんは 「 このブルブル、罰ゲームみたいだ 」って言ってます。

これを始めて思うんですが日常動いてるつもりでも
意識して歩かないと目標に達しないんですね。

アイフォンにフィットビットアプリをいれて同期させて
毎日の行動が表になって見られる。
私は寝ているときほとんど寝返りをしてないこと!
睡眠の質は結構良いことがわかりました。

携帯にアプリをいれるとお友達と励ましあって目標達成しましょう!
とか出るんですけど
お友達ってざわさんしかいないし 笑

もっと有効に活用する方法もあると思いますが
とりあえず日々モチベーションを保つことが大事って思って
ブルブル目指して動いてます!

ちなみに本日はまだ0.5キロしか歩いてません泣

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-05 10:40 | マイブーム | Comments(0)

マリン

a0143435_10413110.jpg

エメラルドの海を独占?的なこのプライベートな白い浜。

オクマのお勧めポイントはやっぱりこのビーチですね。

ホテルのマリンイベントも充実してるので

今年は初のウェットスーツ体験で海底散策。
って言っても ダイビングじゃなくてマリンウォーカーです。

さんご礁の周りに餌付けされた魚が集まっていて
ブルーや黄色の舞踊り、綺麗だった。

海底散歩のあとはビーチカフェ オアシスで海を眺めながら
イベント参加前、ビールを我慢してた ざわさんはシークワサーサワー!(ビールじゃないのかよ)
ロコモコとバゲットサンンドをいただきました。

ほんとは直後も飲酒は控えたほうがいいらしいですけど・・・

a0143435_11252242.jpg


プールにもビーチにも面してる好立地なオアシスは
キッズが遊べる空間もあって日焼けに弱いキッズには嬉しいかも!

浜に面して設置されているオーシャンビューな展望風呂もなかなか気持ちいい。

ここの洗面スペースに備えられてたカーマインローションが懐かしくて
日焼けで真っ赤になった若い子連れママに
「 背中に塗ってあげようか!これ消炎作用があっていいよ」って勧めちゃいました。

カーマインローション知らない世代のママは
「 痛みが治まった気がする 」って感激してました。

沖縄の日差しは、なめちゃいけませんぜ!

オクマの残念ポイントだけじゃなく良いところもアップしておかなくちゃって思って
お勧めどころも記事にしてみました 笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-02 11:25 | 旅は道連れ | Comments(2)

やんばる 

a0143435_9262441.jpg

恒例のらんらんツアーin沖縄!

今年の楽しみは初めて泊まるJALプライベートリゾートオクマ!

 「 のーんびりやんばる時間を楽しもう!」を今年のテーマに。

  「 この景色 ハワイ!!みたい。 」
ってハワイには行ったことがございません。(毎年言ってる)

ざわさんはチェックインの際、
「 元JALなんでって アピールしようか 」とか言ってたんですけどね。

ホテルに向かう車中で例のJAL副操縦士不祥事を耳にして
「 こりゃ、アピールにならないね! 」って 笑

まっそんなことしなくても部屋をグランドコテージにアップグレードしてもらって

アジアンテイストなリゾート空間でのーんびりできたわけですが

真っ白いビーチはプライベート感 半端ないし

沈む夕日を見ながらウッドテラスでBBQも素敵だった。。。

で す が・・・・
レストランのフロア係のバイト感と朝食バイキングの質!

惜しい。。。なんか惜しい

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-07-02 10:25 | 旅は道連れ | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧