<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の欲しいもの?

a0143435_16261019.jpg

「 なんか欲しいものない? 」ってざわさんが聞くので

「 英語の電子辞書 」って言ったら

「 iPodに入れるソフトを前に買ったよね! 」って・・・

でもiPodが壊れたし iPodじゃ聴くしかできないし・・・

で ふと思い出したのがこれ! ニンテンドーDS

10年前のものですけど 確か英語ソフトも持っていたはず

ありました!! 

聴いて書き取って 結構楽しめる優れもの。

DSって Dual Screen の略だって知ってました?

その名の通り 二つのスクリーンでゲームが楽しめる

英語漬けってソフトは上のスクリーンに問題が表示されて

それを聞き取り

下のスクリーンに答えを書き込むという仕掛けです。

ほんとによくできてます。

思い出して良かった。

何年かぶりにまた楽しんで英語の勉強しています。


で 冒頭のなんか欲しいもの?ですが 

fitbit っていうざわさん自身がほしいものを
買ってもらうことに相成るわけですが

その fitbit の紹介もまたさせてくださいね。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-06-25 17:03 | 今日もがんばろう | Comments(2)

山形の味

a0143435_10392643.jpg


2年ほど前から「ふるさと納税」にはまっているざわさんです。

このサクランボは山形寒河江に寄付をした、お礼品です。

甘酸っぱくて美味しい!

果物はふるさと納税に限るなぁ~って思える旬の味ですよ。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-06-23 10:51 | 美味しい | Comments(0)

梅雨

a0143435_14132701.jpg

暑いですね。

梅雨飛び越して真夏日!

先日、長谷寺の紫陽花路に行ってきました。

鎌倉育ちのざわさんですが長谷寺は初めて来たとか、

子供が楽しいところではないですしね。

平日の午前中でしたので待ち時間もなく
長谷寺にはすんなり入れましたが
紫陽花路には少し行列できておりました。

寺を出るころにはもう参道まで凄い人混み!

紫陽花越しに湘南の海が一望できる紫陽花小径はなかなか素敵なんですけれど
何しろ 人、人、人、、

この紫陽花がいいなぁ〜なんて
ゆっくり立ち止まることもできませんて、、、


まぁ、鎌倉はそういうところだと覚悟して出かけるしかありませんね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-06-17 14:00 | 旅は道連れ | Comments(0)

楽しみはいつも

a0143435_917829.jpg


大好きな亜土ちゃんです。

りささんからのプレゼント! カップとタオルです。
ありがとう。

タオルは沖縄に行くとき持ってくね。

中学生のころは亜土ちゃんハンカチも集めてました。
今はハンカチは販売してないそうです。

ってか「 ハンカチ 」って死後ですか?
ハンカチと打ってみてなんだか古ーーい名詞のような気がしました。

そういえば数年前にはハンカチ王子なんて騒がれたこともあった。

ハンカチって今でも通用するよね笑

画像では上手く伝わらないのですが
亜土ちゃんの色使いがほんとに好き。

このカップ 中まで可愛いんです。

今でも亜土ちゃんって呼ばせていただきますけど
現役で舞台にも立たれているしほんと凄いなぁ~って尊敬する!

私も本日、誕生日で大台、年金もらえるぞーの世代に突入です。

ざわさんが さっきから 

「 今日のお祝いは何食べる? 」って。。。

まぁ、忘れず誕生日を祝ってもらえるのは有難いし

食べることに楽しみを持てる幸せもかみしめまして

本日の更新。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-06-07 09:42 | ありがとう | Comments(2)

弱い?

a0143435_08370734.jpg

「強い」って記事のあとは
「弱い」って記事も更新すれば!なんて
編集長が言うので(誰?)
本日のタイトル「弱い?」です。笑

錦織君が雨に弱かったこと。

男子バレーがあと一歩で勝てないこと。

応援してる私としては
楽しませてもらってるので
十分なんですけど
なんとなくストレスがたまるのは
否めない。

だからって画像の焼酎ソーダ割り?で
解消してるわけではありません。
山形で見つけたパインサイダー!
店頭ポップには「パインサーダー」って
書いてあったりして
旅行中、面白いネタ商品を見つけるのが
好きで思わず買ったこのサーダー笑
なぜに山形でパインなのか!も気になりますよね。
山形といえばサクランボ!だろ!って
突っ込みも入れつつ
ますますストレス増やしながら笑
本日の更新とさせていただきます。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-06-02 08:02 | 今日もがんばろう | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧