<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

強い

a0143435_18272470.jpg

夕べの錦織君は渋い勝ち方でしたね~

精神力の強さを感じます。

今夜からは男子バレーの最終予選!

気合 入りますねぇ。

オリンピックまであと2ヶ月、リオは大丈夫でしょうか!

東京も誰かさんが世間を騒がしていて
4年後のオリンピックがなんだか心配ですけれど

東京ケチ事 なんて言われても辞めないでいる精神力
ある意味凄いですけどね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-05-28 18:48 | 今日もがんばろう | Comments(0)

夏空

a0143435_19393439.jpg

旅の楽しみのひとつだった 足利フラワーパークは

連休のあと、藤の盛りも過ぎているのにかなりの人でした。

サフィニアのピンクとネモフィラのブルーのコントラストが綺麗でしたよ~

薔薇も爛漫に咲いてました。

八重咲の花が好きなんですが一重の薔薇も素敵です。

あんまり素敵な花たちを満喫したので 

旅の途中にもかかわらず銅葉のプチダリアの苗を買ってしまいました。


今日の記事とは関係ないのですが女子バレーオリンピック出場決まってよかったね。

今日は最終予選最後の試合と錦織君の全仏オープンも見なきゃだし

スポーツ観戦三昧の日曜日

気温も気合も暑い!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-05-22 19:58 | 旅は道連れ | Comments(0)

泣ける

a0143435_17104960.jpg


女子バレーもリオオリンピックに向けて最終予選、頑張ってますね!
日本のお家芸だったバレーもいまやオリンピック予選からこんなに苦戦する時代なんですね。

背の高さ、身体能力でいえば 日本はやっぱり不利なのかな~

先日のタイとのハラハラのフルセットマッチ!見てたんですが

もう駄目かも!ってあきらめかけたときのレッドカードでの2点。

「 え! え! いけるかも 」 って思うまに

追いついて逆転! 

久々にスポーツ観戦して泣いてしまいました。

今夜のドミニカ戦も応援しよう!!


先日の御朱印旅の話もまだまだ続きがあるんですが

今日の画像は 竹灯りの宿 金蘭荘花山 の夕食

エディブルフラワーが綺麗な一皿です。

ここは2年前にも行ったことがあるんですが

夕食後にエントランスロビーで開かれる竹灯りコンサートが楽しみなんです。

今年は熊本の震災のあとなので励ます歌が多かったです。

なかでも「 ユーレイズミーアップ 」は泣けました。

本日は泣ける繋がりの更新でした。

また旅の話を聞いてくださいね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-05-20 19:05 | 旅は道連れ | Comments(2)

読めない

a0143435_9421165.jpg


御朱印の旅の続き

伊達政宗公を祀る瑞鳳殿へ向かうためナビに住所を打とうとしたら

「 霊屋下 18 」 

「 これってなんて読む? 」

「 れいや? たまや? りょうや? 」

いろいろ考えて打ち込むもそんな住所はなし・・・・

結局、瑞鳳殿と打ち込んで向かったわけですが

途中の信号に記されている住所表示で気付きましたさ。

これ! 「 おたまや! 」

確かに尊敬される伊達政宗様が祀られる霊廟なのですから

うやうやしく 「 お 」はつけるべきでしょうな。

としたら住所にも 「 御霊屋 」としてほしかったね。

「 おたま 」とは読めないもん。

東北も読めない住所ってのが多くあります。

それを解読してくのも旅の楽しみのひとつでしょうか。

仙台って街並みの木々が凄く綺麗で

「 さすが杜の都 」って思いました。

食べ物も美味しいし、新緑のこの時期じゃなくてもきっと素敵な街ですね~

七夕飾りも見てみたいな~

a0143435_106416.jpg


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-05-17 10:09 | 旅は道連れ | Comments(0)

ずんだは美味しい!

a0143435_1816156.jpg


先日、予告してた?通り 御朱印の旅に出てました。

東北に!

まずは山形の熊野神社から始まりまして

二日目は仙台城(青葉城)の跡にある護国神社に行ったんですよ。

なんかね、鳥居くぐるあたりから 商業っぽさが有りありで・・・

御朱印も五百円なり~ってわりには バイト?が書いたような字で
ちょっとがっかり・・・

なのにこの緑のだるまみくじなんか買っちゃって 笑

神社脇のずんだ茶寮で ずんだシェイクの美味しさに癒されながら

すっかり商業戦略に はまったことを反省会議中の図でございます。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-05-15 18:45 | 旅は道連れ | Comments(0)

ピンク

a0143435_1011682.jpg


ありがとう!

一年に一度、母であり娘であることを思い出す。

娘としては何もしてませんがね。

嫁としては、結構大変 笑


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2016-05-08 10:36 | ありがとう | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧