<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アナと雪の、、?いや氷の女王

a0143435_22385973.jpg

熊本黒川温泉で初雪にあいました。

夜中に積もった露天風呂の待合所
雪見露天ってオツですけど
足がね〜
夜中に冷された石の床はお風呂にたどり着く前に凍死 笑

冷たいといえば本日のNHK杯シングルフリー!(そこへ持ってくか 笑)
氷上のプリンスはまたまた凄いことやりましたな
歴史的な300点超えをたたきだした羽生君はおそろしい!
今度は自分の記録との戦いになるわけか!

真央ちゃんはプレッシャーに負けてしまったのかな!表彰台でも悔しそうだった

大丈夫、試練を何度も乗り越えてそこに立っている。
自分で選んできたんだものね。

初雪が嬉しくてはしゃいだわけではないのですが
少し風邪気味にござります。
皆さまも気をつけてくださいね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-28 22:25 | 旅は道連れ | Comments(2)

日本一の山

a0143435_21304143.jpg

羽生君のショートプログラムの世界最高得点は凄かったですね。

自分の持ってる最高得点記録を超えてくる羽生君はどこまで登っていくのでしょ!

でもやっぱりNHK杯も真央ちゃんメインに番組構成してるなぁって思いました。
始まりのタイトルが「 Shi is back 」ですよ!
今夜のショートプログラムは失敗してしまいましたけどね。
真央ちゃん一人にフィギュアの世界を背負わせないで楽しんで演技できる環境を作ってほしい!
なーーんて言う私も浅田真央って文字を見るとすぐ番組見ちゃう!
しかも録画までして何度も何度も繰り返し見る 笑

そういえば米倉涼子さんも4回も繰り返し見て泣きました。って!

「  ですよね~  」


念願の高千穂峡への旅から本日戻ってきたのですが画像は機内から見た富士山です。

浜松を過ぎたあたりから着陸するまでずーーと雲上の富士山を眺めてました。
やっぱり特別な景色だと思います。

福岡空港からレンタカーで宮崎、大分、熊本と温泉巡りの旅の話しもまた聞いてください。



マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-27 21:15 | マイブーム | Comments(0)

パワーを感じる

a0143435_21265800.jpg

ずっとずっと来たかった高千穂峡!

紅葉はシーズンを過ぎ、落葉してましたが
真名井の滝のそばまでボートで行って
上から降り注ぐ水のパワーをひしひしと感じてきました。

かなりのパワースポット?って感じかな!
神が住む里、高千穂ですからね〜

前日からこの日は雨という予報もあったので
早朝、曇りがちの空模様を心配しながら訪れてみたら
ボート入れ替え作業のため運行は昼から!と言われ・・・

遊歩道から渓谷と真名井の滝を眺めるだけか!とあきらめモード!
散策を終えて帰ろう!としていたらお土産屋のおばさんの
「10時にボート営業開始するらしい」と
「あと30分じゃん」・・・・嬉嬉
空にはお日様も出てきてなんとラッキー!
久々にボートを漕いだ、ざわさんは筋肉痛な様子ですが
私てきには大満足!

このパワー皆さまにも届きますように!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-25 21:17 | 旅は道連れ | Comments(0)

梨酒

a0143435_17455123.jpg

最近、巷で流行ってるという いろんなサングリア!

ワインにポポロっていうグミ、冷凍のブルーベリー、ラズベリーなどを浸けるとか

ワインサングリアも美味しかったですが 

これ! 日本酒サングリア 梨酒、お勧めです。

梨の小口切りをひたひたの日本酒に一晩浸けるだけ!

キリっとした日本酒の角がとれて梨の果汁がほんのり香る

美味しいですよ。

漬かった梨がまたなんともスイーツな感じでイケます。

梨は時間が経つと変色するので一晩で食べきるほうがいいですね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-13 17:59 | 美味しい | Comments(2)

陸奥A子ワールド

a0143435_11451423.jpg

陸奥A子展に行ってきました。

あの東大の隣にある弥生美術館はひっそりとアンティークな佇まいでした。

原画を見ながら主人公の男の子の名前なんか
ひとつひとつ思い出したりして懐かしかった。

陸奥A子さん世代にジャストな私くらいの年代の方が多かったですが

私の影響で愛読してたりささんにも懐かしい付録も展示されていて

目がキラキラしますよ 笑

「 このレターセットとかトランプとか とっておけば良かったね~」

陸奥A子さんの単行本はほぼ全作持っていますが
かなり古くなってるものもあるのでこの分厚いベストセレクションを購入!
10作が入ってます・・・・
大好きな 「たそがれどきに見つけたの」 とか・・・

ただ、このあと根津から上野までA子ワールドに浸りながら散策した祭

「 重い・・・ ずっしり重い 」 って りささんが ・・・

で、上野まで歩く途中で陸奥A子漫画に出てきそうなカフェMoineau(モアノ)で休憩!

ガレットが美味しいサロンみたいな雰囲気のカフェでした。

秋の乙女チックな一日を過ごせます。
皆さんもたまにはいかがですか!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-11 12:26 | マイブーム | Comments(0)

赤い丘

a0143435_22315989.jpg

真っ赤に紅葉したコキアとピンクのコスモスが
綺麗なコントラストを作る日立海浜公園です。

初夏に一面ブルーのネモフィラだった見晴らしの丘が
秋には一面コキアの赤で染まります。

先日は奥飛騨、立山の木々の紅葉を見てきましたが
箒草の紅葉もなかなか見ごたえがあって素敵です。

ざわさんが日立海浜公園を好きな理由、
近くに常陸牛の美味しい店があるからなんです 笑


真央ちゃんの復帰戦、優勝で飾れて良かったですねぇ。

トリプルアクセルが決まった瞬間

「 おーー綺麗 」って拍手しちゃいました。

ショートも真央ちゃんらしく可愛くて良かったけど
フリーの流れるような滑りはさすがだなぁ~と思います。

華のある演技は真央ちゃんの持つ魅力ですね。

みごと2位に入った本郷理華ちゃんのリバーダンスも
好きなプログラムになりました。

今夜は楽しい気分でおやすみなさい!です。
明日は天気が悪いそうな・・・

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-07 23:07 | マイブーム | Comments(0)

a0143435_17345737.jpg

この可愛い器
何が入ってると思います?



a0143435_17345889.jpg

はい!梅干し 一個 笑


朝ご飯にこんな手間かかることやってられませんけどね。うちでは 

でも旅館でいただく料理は盛付や器が楽しみの半分以上を占めてます。

話はずいーーと飛びますが日本シリーズもあ!という間に終了し
いよいよフィギュアのグランプリシリーズが盛り上がってきました。

羽生君の初戦カナダ大会は攻めの演技で失敗はしちゃったけれど
ファイナルに向けて次に期待できる予感。

ですが・・・
今大会は復帰してきたパトリックチャンが大技なく無難に優勝しちゃった感じですし
女子も真央ちゃん世代のワグナーが綺麗にまとめて優勝!
それぞれベテランと言われる世代が頑張ってるのは素晴らしいんですけれどね。
アメリカ大会のときの宇野翔馬君や女子で優勝した15歳のメドベデワのような
もう一度見たいなぁ~って思えるワクワクする演技が見たかったなぁ~
というのが私個人としての感想です。

いよいよ今週末には真央ちゃんの出番で
私も本格的にフィギュア観戦シーズンに入ります 笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-11-02 17:27 | ちょびっと気になる | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧