<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホーム

a0143435_23345557.jpg


ヤクルトがやっと一勝しましたね〜
やっぱりホームの利ってあるかな!

私としては福岡に7年も住んでいたのでダイエー時代から
鷹チームの優勝セールには恩恵も受けたし・・・

でも今は都民として燕チームの応援!とも思うし
判官びいきでつい負けてる方を応援したくなる気持ちもある。

表裏でそれぞれの選手に拍手をおくる微妙な観戦なわけですが
今日のようなアグレッシブな試合が見たいです。

長嶋さん以来の快挙、三打席連続ホームランを見られた
ヤクルトファンの方たちはもう居酒屋で終電気にせず盛り上がってるでしょね。
「 山田哲人 すごーーーいぞ!」
とりあえず今日は私も 山田ファン 笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-27 23:24 | 今日もがんばろう | Comments(0)

秋晴れ

a0143435_11145825.jpg


日本シリーズ始まりましたね!
フィギュアグランプリシリーズも始まりました。

こんなに気持ち良く晴れてると運動会に参加したい 笑

ロンブーの敦さんが「大人の運動会」っていうイベントを
自分の休日に開催するって!ツイッターで告知されていて
本気で参加しようかと・・・

りささんは祭日にもかかわらず仕事だそうで残念。

どなたか一緒に行きませんか? 笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-25 11:13 | 今日もがんばろう | Comments(0)

もみじ

a0143435_11130307.jpg

葉っぱが浮いてるのも露天風呂の醍醐味


今年もありがたいことに紅葉旅にくることができました。

奥飛騨の谷旅館の露天風呂は7つもあって
ほぼ貸切状態だったのでのんびり浸かり、撮影までしちゃいました。

うちのツアコンの宿のチョイスはさすが、はずしませんねぇ!

この旅館はお料理も美味しかった!

a0143435_11422297.jpg

庭のライトアップした紅葉を眺められるように
二人並んで窓に向かってテーブルセットしてくださった。
心尽くしが嬉しくてお酒もすすみますわぁ!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-24 11:11 | 旅は道連れ | Comments(2)

膨らむ

a0143435_17361198.jpg


標高2700メートルの乗鞍岳,畳平で
休憩におやつを出したらパンパン 笑

「 破裂しそう~ 」って言ったら

「 破裂はしない。」ってあっさり言われましたけど

ざわさんには飛行中、見慣れた光景だそうで
チューブの類は中身がじゅるじゅる出てくることもあるしね~

でも気圧ってのを肌で感じる生きた理科って感じじゃないですか!

快晴なので畳平から富士見岳あたりまで登るぞと意気込んで
疲れた時用のチョコフレークをリュックに潜ませてきたわけですが

風が冷たいのなんの、しかも吹き飛ばされそうな強さで
チャレンジ断念してバスターミナルの休憩所で
窓から綺麗に見える アルプスの稜線を眺めています。

「 疲れたときには甘いもの欲しいよね~ 」って

ぜーーんぜん疲れてないのに 笑

a0143435_17553933.jpg



マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-20 17:31 | 旅は道連れ | Comments(2)

本が好き

a0143435_14275689.jpg

無性に本が読みたくなることがあります。
元々文学少女だったもんで 笑

夕べ「一千兆円の身代金」ってドラマを見て
原作の八木圭一さんの本を読んでみたいなぁ~と思いました。

久々にドラマを見て心地良く泣いてしまった。
香取慎吾君と本田望結ちゃんの演技に泣かされた感はありますけれど
寂しい気持ちが寄り添うってこういうことかな~って!

ずいぶん前に「境遇」ってドラマを見て原作の湊かなえさんの本を
ほぼ全作、読みつくしたことがあるんですけど
次々読みたくなる作者さんってありますよね。

「告白、白雪姫殺人事件、Nのために」 とかがメジャーなのかもしれませんが
私は「望郷」が好きです。

先日図書館で湊かなえさんの本を閲覧していて隣に並んでいた
南綾子さん原作の「婚活1000本ノック」って本にふと目がとまり読んでみたら面白かった。

婚活って1000本ノックを受けるほど体力も精神力もダメージを受けるって話です。
なんか可笑しくて切ない気分になります。
うちにもそんな娘がおりますから 笑

本って知らない世界を教えてくれる本当に貴重なものだと思います。
ただ本を読み始めるとなにもしたくなくなるのが問題なんですが・・・

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-18 14:54 | マイブーム | Comments(0)

女子高生か!

a0143435_12563447.jpg

品川のガーデンテラスで3年ぶり?くらいの〇〇A女子会!
今回は同期が二人遠路はるばる東京まで出てきてくれたので
全部で8人!
いやぁ、このお洒落なランチを前にしても関西弁のパワーで
「 ここ心斎橋か? 梅田やったっけ? 」 って気がしてきます。

ランチ後、東京タワーが真正面に見える芝生のガーデンに移動して

この図
a0143435_1351930.jpg

LINEふるふる で グループ作り 笑

これで次の連絡は簡単だね~って盛り上がる中
今回の幹事をしてくれたRちゃん
「ガラケーでLINEできないし 」ってすねてます。

大丈夫、誰かが必ずメールするからねV

でもね、ふと思うわけです。
Yちゃんの
「今年、年賀状出せなくてごめんね」の言葉に
ほぼ全員が 
「え?そうやったっけ?」ですものね。

誰か一人くらい「年賀状こなくて心配したよ~」って言わんかい!

そんな私たち
「 誰かRちゃんに連絡してるやろ 」ってことが起きるやも 殴

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-10 13:25 | 今日もがんばろう | Comments(0)

待ってました!

a0143435_20585674.jpg

待ってたよ〜真央ちゃん。

宮原知子ちゃんも良かったし、宇野昌磨君も素晴らしい演技でした。

日本の強さ復活!嬉しかった。



それとテレビ中継見ながら思いましたけど合間に流れるCMも
ほぼ真央ちゃんで
復活を喜んでいるのはフィギュアファンだけじゃないんだな~と実感します。

やっぱり日本の宝ですね。
経済効果も含めて!

いやぁ、今年も楽しみなフィギュアシーズンの幕開けです。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-03 20:52 | 今日もがんばろう | Comments(0)

バクダン続き

a0143435_18473874.jpg


福山爆弾が落ち着いたと思ったら
今度は爆弾低気圧です (笑)

残暑に逆戻りかと思うほど暑かったり、急に冷え込んだり
体調崩さないようにしなきゃいけません。

先日 大山千枚田に行ってきたんですけど

「  ん?  何まいだ? 」って感じでした。

観光化してるのか大型バスが何台も来ていて賑わってはいるんですが
田んぼ自体が雑草畑のようで

「 活きてない田んぼってどうなの! 」って
思ってしまいました。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-10-01 18:46 | 旅は道連れ | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧