<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バクダン

a0143435_18330518.jpg


奥さーん ショックから立ち直りましたか? (笑)

夕べ房総の寿司会席の宿で海の夜空に綺麗なスーパームーンを眺め
美味しい地魚のお寿司もいただいて気分もぐーーどな夜だった。

冒頭画像は宿の朝ご飯、
寿司屋名物、まぐろと納豆、キュウリなど混ぜて海苔で包むバクダン!
なわけですが

バクダン違いの本物爆弾を受けたような

福山雅治さん結婚のニュース!

「 えええええーーーー 」とニュース画面を二度見 

衝撃でございますわよ (笑)

なんの関係もなく、独身だからといってどうにかなるもんじゃなし
なのになんでこんなにショックなんでしょ!

馬鹿ですけどね、独り寂しくしてるかも!なんて思うだけで
ファンとしては夢見てしまうもんなんですよ。

ただ、お相手が吹石一恵さんだったことに
「 さすがだ!雅治 」と母のように納得しています。
ほんと馬鹿です。

ずいぶん前に上沼恵美子さんが番組中に吹石さんに
「 息子の嫁に 」って口説いてらしたのを想い出して
上沼さんもショックだったかなぁ~なんて 余計な心配まで (笑)

なにはともあれ、おめでとうございます。 ですね!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-09-29 18:31 | 今日もがんばろう | Comments(2)

池袋と宮城

a0143435_12294897.jpg

夕暮れの雑踏の灯りで色がわからないと思いますが
薄いグリーンと白のミックスソフトクリームです。

ずんだソフト!

ほとんど足を踏み入れたことのない池袋で見つけた
宮城アンテナショップの人気ソフト。

牛タンとか萩の月にも心動かされましたが
もんじゃ焼き食べたばっかりなんで・・・(ならなんにも食べるなよって)

美味しかったです。
ちょっとずんだ豆のツブツブ感もあって、上品な甘さです。

池袋ってアニメ王国なんですね。
初めて知りました。

駅を降り立った途端に大きなキャラクターたちが出迎えてくれる!
まさにアニメ王国に来た実感が湧く瞬間でしょうか!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-09-26 12:44 | 東京 | Comments(0)

ダークレッド


a0143435_21125712.jpg

シルバーウィーク!いかがおすごしでしょうか!

残暑もなく はや秋の気配など漂っておりますが
季節の移り変わりが早くて焦ります。

何着よう?って思いますね。

夏の終わりに真っ赤なネイルが欲しくて
ソニープラザやロフトコスメコーナーで探したんですけど

ずらーと並ぶネイルカラーの中から 「これ!」って見つけると
どのメーカーのも売り切れ!品切れ! 

「 えーーー」 って感じ

そうなると返って意地でも欲しいってなる 笑

何店か回ってもやっぱりコスメ売り場ではこのちょっとダークな赤だけない。

で、ふと思いついたのがドラッグストアのネイル売り場。

ありました! ぜーーんぶ揃ってましたよ。

トモエ薬局には!

しかもソニプラよりロフトより一割も安いし、、、

そんな夏の終わりに買ったこの深い赤なんですけど
これからの紅葉の季節にもいいかなぁ~って思ってます。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-09-21 21:32 | マイブーム | Comments(2)

ギネス認定おめでとう

a0143435_1122059.jpg


やりました!
先日アップした田んぼアート!昨日9月8日ついにギネス認定されたそうです。

行田市HP
お時間あったらHPにぽちっと飛んで いいね!してあげてくださいね~

台風どうなんでしょね!

東京はそんなに強い雨でもないですが真っ暗な空!

すっきりしませんねぇ!

田んぼアートギネス認定報告記事になぜか食べ物画像ですみません。

群馬の匠の里で買った塩ヨーグルト、美味しかったもんで
いつか紹介しようと思ってったのがこのタイミング。

クリームチーズのような感じでトマトのカプレーゼや
レモンと蜂蜜を合わせてクラッカーに塗るのも美味しいです。

ただいま 菌活中なのでヨーグルトだけでなくお味噌もよく摂るようにしています。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-09-09 11:29 | ちょびっと気になる | Comments(0)

ギネスに挑戦

a0143435_1014835.jpg


8月のお休みに行った 行田のたんぼアートです。

「 行こう 田んぼに 」 in 行田

古代蓮会館展望室から撮った写真ですのでガラスが写っていてちと残念ですが
7色の米が活き活きと力強いアートでした。

何年か前からギネス世界一に挑戦されているそうで
面積、色2種以上、背景の割合、などなど
条件がいろいろ難しく認定までには至ってないそう!

今年はいよいよ明日 9月8日に認定員を迎えて審査があるそうで
認定されるといいなぁ!

祈ってます。

応援といえばワールドカップバレー女子は夕べ終了しましたね。
リオに向けて始まる最終予選、また挑戦です。

頑張れ!にっぽん 


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-09-07 10:49 | 今日もがんばろう | Comments(0)

秋雨続くなか

a0143435_21503821.jpg

しれとこドーナツ画像から9月の更新です。

世界陸上はボルト伝説健在!の印象を強く残して終わりましたね。

で、今はワールドカップバレーに集中しています。

でもバレーの応援は肩に力が入って疲れます。
ロシアやセルビア!背が高すぎるもん。

テニスは早々に錦織君負けちゃったし、
ここはもうバレー女子に集中して声援送ります。

にっぽん!!にっぽん!!


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-09-01 21:37 | 今日もがんばろう | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧