<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八重が好き

a0143435_09503147.jpg

ずーと廃業中のガーデニングでございますが
この松葉牡丹が可愛くてつい買ってきました。

牡丹ってどことなく中華な雰囲気で
バイカラーなところも可愛いです。

連日続く猛暑でも花は陽射しが嬉しいみたい!

松葉牡丹は葉に水を貯めますから
水切れしなくていいですよね。
いざって時には非常食?
そんなわけにはいきませんが 笑



マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-26 09:43 | お花 | Comments(2)

パステルカラー

a0143435_9411766.jpg


このなんともフォトジェニックなケーキ

銀座ラデュレのフレーズ(イチゴケーキ)です。

食べるのがもったいないような・・・

でもそこはいただかなくちゃ!

イチゴジュレの甘酸っぱさとココナッツのクリームがなかなか美味しい!

と もう一品 マカロン仕立てのイスバハンと迷った

こちら サントノレ、ローズ、フランボワーズ 

a0143435_10114410.jpg

小さなシューのローズクリームがほんと美味しかった。


ラデュレのサロンは内装が素敵でパリにいる気分に!という噂でしたけれど

ここも隣のお席から中国語がちらほら聞こえてきます。

パリにいる気分になるには 「 シルブプレ 」でしょうか!笑


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-16 10:17 | 美味しい | Comments(2)

瀬戸内海のレモン

a0143435_1836169.jpg


梅雨の晴れ間!
やっと洗濯物を外に出しました。

久々のお日様有難かった。

しまなみレモンケーキいただきました。

しまなみレモンって聞いて瀬戸内海のお土産?って
思ったら目黒のパティスリーの人気のケーキだそう。

1904ディズヌフソンキャトル
たぶん明日には聞かれても覚えてないと思う店名です。

でもしまなみレモンケーキはどこか懐かしく
甘酸っぱいレモンクリームがコーティングされていて美味しかった。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-10 18:49 | 美味しい | Comments(2)

七夕なのに

a0143435_11572826.jpg


七夕だというのにどんよりな東京です。

りささんは仕事終わりに
「月島もんじゃ 七夕パーティー?」だそうで

「 私も行きたい 」 って言ったら鼻で笑われた。

おまけに
「 七夕なら浴衣だよ! 」って勧めたらスルーされた。 笑

まっ通勤に浴衣は無理って解っていながら
一緒に行けないからちょっと言ってみただけなんで・・・ハハハ子供か!

私は七夕そうめんでも食べるかな!

毎年、沖縄旅の記念に琉球ガラスをひとつ買ってくるのですが
今年は画像のコースターにしました。

これ、沖縄の赤瓦でできています。
ブルーとピンクですけど!

瓦は土なので水をよく吸ってコースターには優れものですよ。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-07 12:13 | ちょびっと気になる | Comments(0)

強い

a0143435_951489.jpg


強かった。 アメリカ

「 アウェー!! 」 
テレビを点けてすぐつぶやいてしまいました。

それにしてもワールドカップの決勝でいきなりハットトリックは凄い。

いま、表彰式を見ながら更新していますが

MVPゴールドトロフィはやっぱりロイド!

宮間キャプテンはMVPのブロンズトロフィをもらっています。

2連覇は果たせなかったけれどナデシコ達は凄いですね。

アメリカチームの歓喜の様子を見ながら思います。

次の日本との伝統の一戦を楽しみにしています。


ざわさんからもらったシーサイドレストラン夕日画像に
clorful momentのサイン入れちゃってすみません。
マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-06 10:25 | 今日もがんばろう | Comments(0)

この沖縄の青空くらいいい気分!

a0143435_18225283.jpg

今朝は見逃しませんでしたよ~ って自慢することじゃない笑

朝から気合の入った女子ワールドカップ準決勝!

今日は一人で応援でしたので勝利の喜びを誰かに伝えたくて
フェイスブックでつぶやいてみました。

イングランドも強かったです。

でも、大儀見選手のファールでイングランドのPKになったとき

「 そりゃないわぁ 」って皆さん思いましたよね。

判定が微妙に間違ってるんじゃないかってときは
必ずどこかでチャンスがきて間違った判定を補う勝利がある!

いっつも私はそう信じて応援しています。

アディショナルタイムのオウンゴールにはそんな意味もあったかな~と思います。

さぁ、決勝はまたまたアメリカ 楽しみです。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-07-02 18:50 | ちょびっと気になる | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧