<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

現実だ

a0143435_1018916.jpg

昨日、東京に戻りました。

今朝、ナデシコの応援をしようと思って起きてきたら

「 いま終わったよ! 」って・・・

「 げっ時差ボケ? 」 

沖縄ボケですね~ 笑

最近のオーストラリア強いから心配だったけど勝ってよかった。 
さすがです。

沖縄旅の私たち夫婦のいでたち、みごとに紅白で
機内の中で並んでるさまが面白くて一枚パシャっと!

関係ないけどカナダワールドカップの会場が一面赤で素敵!
綺麗な赤ですよね~



さぁ、旅から帰ると洗濯やら荷物の片付け!
現実は厳しい!
ボケてないでがんばらなきゃ

あ!いまイングランド対カナダの試合が終わり、ホームのカナダ負けてしまいました。
次の日本の相手はイングランドですね。

今度こそ見逃さないぞ!!


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-28 10:34 | 今日もがんばろう | Comments(2)

BBQ

a0143435_08201382.jpg

夕日を見ながらBBQ

ギラギラだったお日様もまもなく沈みます。

潮風に吹かれながらの一杯は癒されますなぁ!


フィッシャーマンズワーフ読谷

なかなかのロケーションにある
シーサイドレストランで
今から炭焼きBBQいただきます。

ハワイにいるみたいだ!って
ハワイには行ったことありませんが 笑






マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-26 08:14 | 旅は道連れ | Comments(0)

部瀬名

a0143435_1242134.jpg

部瀬名海浜公園で海中展望塔と
グラスボートに乗りました。

本日風が強くて昼前でグラスボートは運行停止!

ギリで乗れて良かったです。

鯛やひらめの舞い踊り ? (笑

ニモもいましたよ!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-25 12:35 | 旅は道連れ | Comments(0)

らんらんと

a0143435_2251360.jpg

今年もやってきました。

らんらんツアーin沖縄

なんかかなり蒸し暑い予感の那覇です。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-24 22:02 | 旅は道連れ | Comments(0)

パブリック?

a0143435_12432367.jpg

羽田にいます。

ゲートはナデシコの試合中継で
盛り上がってます。

いま、2点目が入って拍手がおきたところ!
みんなで見守ってる感じがいいな〜
パブリックビューイングみたいだ!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-24 12:40 | 今日もがんばろう | Comments(0)

ゼブラだよ

a0143435_20374788.jpg

父の日のサボテン鉢 ありがとう!

母の日にもらったハートの実と並べて撮ってみました。

父と母 揃って鉢シリーズ完結って感じでしょ 笑

ざわさんは「 サボテンいいねぇ! 」と喜んでおります。

もしかしたら私より植物育てるの好きかも!と思います。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-23 20:53 | ありがとう | Comments(0)

趣味

a0143435_1275752.jpg

ドイツゲリーウェバーオープン!錦織君 連日頑張ってますね。

最近は真央ちゃんか!錦織君か!ってくらい試合を放送しています。
まだ地上波じゃなくてBSですけど

放送界は真央ちゃんのいない間の視聴率アップスターを求めてたでしょうから大喜びでしょうか!

真央ちゃんも復帰してますます楽しみですけれどね。

今夜の準決勝も力入れて応援します。

テニスって試合時間が読めないから開始時間よりずいぶん前から
放送開始していて、前半はほぼ終わった試合を流してますよね。
だから連日錦織君の2試合分を見てる感じで夜更かし必至です。

来週はなでしこも応援しなきゃならないし・・・
わたしもパワーためておかなきゃ 笑

スポーツ観戦も趣味のひとつですが

こう見えて手芸大好きなんで 久々の手作り。

画像のポーチです。

化粧ポーチなのでリバティキティのビニールコーティング生地を選んだはいいけれど
これをプラスティック素材のがま口にはめ込むのが実に大変でした。

どちらも接着剤が馴染まない素材なので
がま口部分に布をパイピングして挟み込むことにしました。

久々の手作りは結構苦労の作品です。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-20 12:43 | マイブーム | Comments(2)

わたしって

a0143435_1030785.jpg

ココナッツオイル! です。
流行り物をとりあえず試してみたいもんですから・・・

温かい飲み物に入れて飲むってのが一番簡単ですが
トーストをココナッツオイルとメープルシロップで食べるってのが美味しい。

身体に溜まった脂肪を巻き込んで排出してくれる!
って謳い文句が魅力的で思わず買っちゃいました 笑

少し食欲が抑えられるような気がします。
食後のお菓子欲がなくなった。 (そんなもん最初からないって?笑)

次、気になっているのがキヌア!

なんにでも飛びついて、継続しないのが駄目なんですけどね。

あ!スムージーは続いていますよ。

最近気になったことを もうひとつ!

コカコーラネームボトルのCMソング 「 私以外、私じゃないの 」

私以外私じゃないの♪ 当たり前だけど・・・・・ ・・・・・・ 

のあとの歌詞がどうしても聞き取れなくて調べたら

私以外、私じゃないの ♪ 当たり前だけどね ♪

だから報われない気持ちも整理して生きていたいの ♪ 普通でしょう? ♪


歌詞を知ってますます好きになりました。

ゲスの極み乙女っていうインパクトのある名前ですが

切ない乙女な心情が伝わってくる歌詞だなぁ~と思いました。

ネームボトルのCMにぴったりですよね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-15 11:23 | ちょびっと気になる | Comments(2)

何着てく?

a0143435_11474531.jpg

暑いんだか、寒いんだか!
入梅時期のお出かけは着るものに悩みます。

昨日の朝はどしゃぶりの東京でしたので
りささんは長靴、レインコートのフル装備で出勤。

仕事終わりに予約してた美容院で

「 長靴でシャンプー台はないわぁ 」と つくづく後悔したとか 笑

外を歩いてると暑いし、電車の中は冷房が寒いし

長袖か、半袖か この時期は迷うところですね。

画像は去年からマイブームのプリーツスカート!

右のネイビーのプリーツはジーンズ素材で
去年の秋からパール付きトレーナーに合わせたり、ミモレ丈なんで
ブーツやスニーカーにも合わせられるしで春までヘビーローテーション。

さすがに夏は暑いか?と思っていたら

先日、久々に出かけた代官山のウィンドウで見つけたコットンの真っ赤なプリーツ!

即買いでまたまたヘビーローテの予感です。

赤のプリーツと合わせてるボーダーカットソーはアクアガールのものですが

先日りささんのお付き合いでしまパト(しまむらパトロールの略、最近流行りだそう)してましたら
このボーダー素材と全く同じ生地に同じレースを使ったカットソーを見かけ

なんと値段が9分の1くらい 泣

もちろんデザインも違うし、パターンが若いこ向きですので
私の体系に合うかどうかは別にしてもびっくりです。

りささん曰く 

「 ブランド物と同じ生地を使ってるものが多く売ってるから、それを発見するのが
          楽しいんじゃないかなぁ~」って

東京にもショッピング街にしまむら出店してますけど

田舎町で大きな駐車場を構えて営業してる路面店とは規模がぜんぜん違いますから
広々した路面店で掘り出し物探すほうが楽しいでしょうね。

これぞしまパトの醍醐味!笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-10 12:43 | マイクローゼット | Comments(2)

前夜祭とか

a0143435_20185511.jpg

昨日、今日とダブルでオフしてるざわさんに
二日も祝ってもらいまして 笑

私の誕生日でございます!

昨日は水郷佐原あやめまつりを見に出かけ
うちご飯でタイ料理!
タイ料理は時々食べたくなるんですよね。
元気になれる気がします。

で本日は昼からお寿司!
のあとのケーキ!

ホールにロウソクは遠慮したいお年頃ですので 笑

まっ二日も続けて
「おめでとう」といってもらったことに
感謝してまた一年楽しく過ごしましょうか!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-06-07 19:59 | 今日もがんばろう | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧