<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネモフィラの丘より

a0143435_1812436.jpg

国営ひたち海浜公園
ネモフィラの丘!

向こうに海も見えます。

a0143435_18124440.jpg

ネモフィラは大好きな花です。

ブルーの絨毯を見ながら
また少しガーデニング熱に目覚めそうな予感!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-04-29 18:04 | 旅は道連れ | Comments(2)

連休前の神戸

a0143435_20124972.jpg

無事に故人のお見送りをして

関空行きのバスに乗る前に三宮散策

懐かしい高架下を歩いてみました。

やっぱり履き倒れの街、神戸です。

高架下の靴やさんは相変わらず魅力的

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-04-25 20:05 | 今日もがんばろう | Comments(2)

懐かしいんだけど

a0143435_11473472.jpg

今からざわさんの操縦機で関空にまいります。

今回は身内の不幸があって
心は晴れませんが
久々の神戸の街を見てこようと思っています。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-04-24 11:40 | 今日もがんばろう | Comments(0)

春なのに

a0143435_11295544.jpg

東京は春の嵐の気配!

ゴールデンウィークが近いというのになんだか皐月の足音がしませんね。

画像は先日行った犬吠崎灯台。

真っ白な灯台の入り口に真っ白なポストがありました。

青と白は初夏のイメージですのに

窓から眺めるグレーな空に ため息、 またひとつ ♪ 

「 春なのに 春なのに ♪ by 柏原芳恵 」 

古いね!選曲が 笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-04-20 11:46 | 今日もがんばろう | Comments(0)

ウラバラス

a0143435_11235352.jpg

東京駅土産としてはなかなかのお勧め!(いただきものですが)

桂新堂のおせんべいです。

a0143435_11264873.jpg

香ばしい海老のおせんべい、坂角のゆかりせんべいとよく似た味!と
思ったらやっぱり名古屋のお菓子でした。

このパンダせんべいが東京限定というだけ!

でも美味しくて可愛いのでお土産ベストにいれたい。

話がずいーと飛びますが私はテレビドラマなどバラエティ番組も含めて
ほぼオンタイムで見ることがなく録画予約で好きな時間に見ることにしています。

CMをぶっ飛ばしながら・・・(謝)

連続ものは連ドラ予約をしていますが最近の予約状況で困るのが
ドラマのサブタイトルが毎回変わるので予約設定の追跡キーワードと違うワードが
入っていると録画されないという現象が起きます。

特にフジテレビのドラマが撮れない確立高いです。

次の日見ようとして「 あれ?ない? 」ってことが多々。

なので最近は初回の設定のときに追跡キーワードを操作して
メインタイトルのみ残すようにしています。

最近のテレビって便利すぎてね~

ドラマの副音声で出演者が撮影裏情報を話す「ウラバラス」ってのも
面白かったですよね。
あれはこれから流行るんじゃないかと思うんですが・・・

もちろんこれは録画して何度も見ないとドラマの内容を邪魔してしまうので
是非はあると思いますけれど

泣けるシーンなのに副音声を聞きながら大笑いするという

そんなテレビの楽しみ方もいいですよね。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-04-08 12:05 | 美味しい | Comments(2)

始めの一歩

a0143435_12222917.jpg

桜咲く!

満開の桜は祝賀ムードですね〜!

鎌倉八幡宮の桜です。

段葛が工事中で桜の木も全部無くなってました。
何処かに移植されたのかな〜

四月はスタートの月

何か始めたいですね。

まずは体力作り、歩かなきゃ!

で、祭り騒ぎのような人混みの小町通りをめげすに歩きます。

春といえばシラス丼ですが私は湘南大船軒の鯵の押し寿司!
これ一押しです。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2015-04-02 11:56 | 旅は道連れ | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧