<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホームなのかなぁ


a0143435_0393225.jpg


関空より伊丹のほうが慣れているし便利だし・・・って

ちょっと不満をもらしながら

この度の旅 笑 について思いをめぐらして

バスの車窓をぼんやり眺めておりましたら・・・

海に沈む夕日が空港に駐機している飛行機を朱色に染めて

「 あー綺麗 」 

暑い暑い夏の夕日はなんだかお疲れさまとでもいうように
ほっとさせる佇まいです。


ちょっと短い関西滞在でしたが同級生にも同期にも会えたし

こうして飛行機で帰ってこれることを有難いと感謝しなくちゃ!

と反省もさせられた朱色に染まる車窓からの一枚です。

いっつもね、関西から東京に戻るとき、感傷的な気分になるんですけど

東京タワーを見た瞬間、ホーム感が押し寄せてくる、どっちつかずの私なんです。

そういえば、同期会で 

「 えーー東京に魂を売ってしもたんや! 」 って言われたなぁ 笑

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-30 01:09 | 今日もがんばろう | Comments(0)

久々の京の音に

a0143435_2143586.jpg


祇園祭りの山鉾巡行真っ只中の17日に

京都で女子会!楽しかったどすぇ。

四条通は大賑わいですけど

ここ「一の傳」さんの静かな個室に通していただいて

いい具合に流れてくる コンチキチンの音に

「 いやぁ!ここまで聴こえるんやね 」って言ったら

「 BGMでございます 」って 笑

ほんまもんの味を追求したはるだけあって

美味しゅうございました。 西京漬けも 旬のはもも


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-26 21:54 | 美味しい | Comments(2)

私たちだけ

a0143435_10202420.jpg


夕陽の綺麗な窓辺の席で誕生の祝いをしております。

もちろんベビちゃん抜きで 笑

産院のレストランだと忘れてワインなど傾けたくなるような
料理が運ばれてまいります。

もちろんお酒の用意もいろいろあるので頼んでもいいのですが
私はこのあと同期会で飲むので我慢です。

ふた家族、向かい合わせで
「 昔はね~ 」なんて話に花も咲き・・・
美味しい料理でお腹いっぱいにしてナースステーションに戻りますと

お姫様は顔を真っ赤にして泣いていました。
全身で猛アピールですよ!

なんで自分抜きのお祝いかい?ってとこでしょうか 笑


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-19 10:19 | 今日もがんばろう | Comments(0)

お姫様は


a0143435_23254590.jpg

こんなスイートなお部屋で


a0143435_23254630.jpg

お姫様はすやすやと眠っておりますの。

a0143435_23254311.jpg


最近の産院事情に驚くばかりのわたくしでございます。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-17 23:24 | 今日もがんばろう | Comments(2)

ハッピーピンクで

a0143435_22124295.jpg


7月14日 家族が増えました!

電話のあと、写真とともに送られてきたLINE!

「 2730g 心音も問題なし 」

「 心音かよ 」 って携帯に突っ込んじゃいましたよ 笑

これから毎日、心音聞かれちゃうのかな。 ベビちゃん!

明日、会いに行くよ。
このベビードレス持って。

ボンネットもなんとか編み上げました。

健やかに育ってね。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-15 21:52 | 今日もがんばろう | Comments(2)

スポーツって感動する

a0143435_11452120.jpg


負けちゃいましたね!ブラジル

決勝トーナメントに入ってからは私の予想通りの勝ちあがりで

決勝はネイマールとロッベンの戦い!を楽しく見る!予定だったのに・・・

ネイマールが離脱した時点で少しワールドカップ熱も冷めてしまってるんです。

南米のアウェーの地で結局、ヨーロッパ通しの戦いになるのかな!

頑張れ!アルゼンチンってとこか!
いや私的にはオランダを応援していたし  みたいな・・・

決勝トーナメントに入ってから延長戦や均衡した凄い戦いばっかりで

負けても観客からウェーブが起きるくらい感動させてくれる試合もありましたね。

もちろんみんな自分の国を応援してて熱い声援をおくっているわけだけれど

相手チームでもつい拍手したくなる凄いプレー!

そういうのが見たいんだと思うんです。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-09 12:19 | マイブーム | Comments(0)

帰ってきたとたん

a0143435_1065216.jpg


沖縄から帰ってきて、南の島時間の時差にぼぉーとしているころ

台風のニュース、心配です。

いろんな場所でお話した島の方たちの様子が気になる。

本日の東京は久々に晴れております。


マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-08 10:14 | 旅は道連れ | Comments(0)

シーサーの

a0143435_1072830.jpg

陶芸の村に来ています。

シーサーのお出迎えがギャラリーの
招き猫のお役目のようで
どの店にも引き寄せられる。

何か思い出になる一品、買って帰りましょっと!

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-03 10:03 | 旅は道連れ | Comments(2)

波もない

a0143435_144316.jpg

安座間サンサンビーチ!

まるでプライベートビーチのような、人もまばらな

浅瀬の浜で泳いでいます。

自分の水をかく音に癒される!

スイスイ〜ってね笑

こう見えて泳ぎは得意だったので。
(過去形かよ)

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-02 14:31 | 旅は道連れ | Comments(0)

恋島

a0143435_235495.jpg

いま、話題のハートロックです。

JALの先得のCMで
あらしさんが見つめてる岩でございますよ。

私たちはもちろんANA便でまいりましたけれどね 笑

それにCM見る前にここ古宇利島には来る予定になっていましたしね。
(負けず嫌いか!)

ほんと手付かずの自然のまんまの島です。
このままでずーと荒らされないといいなぁ〜と思います。

ちなみにハートロックは二つの岩が重なる角度から見ないとハートには見えません。
a0143435_2355056.jpg


以前は駐車場も無料のところがあったみたいですけれど
いまはほれ、あらしさん効果か、人がたくさん来るので有料駐車場しかありません。


サトウキビ畑が一面に広がってエメラルドグリーンの海に囲まれた綺麗な島は
もともとはアダムとイブ神話にまつわる恋島と呼ばれていたそうで
ハートの岩はなんとなくレジェンドな感じですね。

島にあるシュリンプカフェワゴンや古宇利島ビーチも
とってもお気に入りの沖縄スポットになりました。

その画像もまた見てください。

マトバナーをポチってありがとう!
[PR]
by riyzawa | 2014-07-01 22:44 | 旅は道連れ | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧