<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さぁさぁ

a0143435_20191633.jpg

辛いもの好きなことは何度かお話してますが

最近、気に入ってる 生七味です。

麺類にはもちろん、冷奴や酢の物、きんぴらにも使います。

山椒が香るので卵かけご飯にはもう絶対これ!です。

「さぁさぁ生七味とうがらし!」っていう長ーい名前が

桃屋さんでブームになった食べるラー油の次はこれだな!と予感させます。

マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-30 20:30 | マイブーム | Comments(6)

行け行け!

a0143435_149325.png

やっぱり凄い! なでしこジャパン。

今日も 「 キャー 」と危ないシーンは何度かあったけれど
なぜか負ける気がしませんでしたよね。

宮間キャプテンがコーナーに立つとワクワクするし

川澄選手がボールを持って駆け上がる姿は惚れ惚れしちゃう!

それになんといっても澤さんの貫禄は安心感がありますもんね。

キーパーの福元さんは試合のときは男らしいのに 笑
試合後のインタビューではとても控えめな ザなでしこ! って感じで

もう皆さん、さすがです。

今、二時を回る夜中だというのに準決勝の中国戦のハイライトをやっていて

ゴールシーンではわかっていても拍手してしまう

何度見ても気持ちいい!

さぁ、来月はブラジルワールドカップ!

男子にもワクワクさせてもらいましょう。

マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-26 02:10 | 今日もがんばろう | Comments(0)

女子力!

a0143435_21584068.jpg

なでしこ、やったね!

久々に力入ったわぁ。

さぁ!決勝だ。

また暑い中、熱い試合になりそうです。

マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-22 21:56 | 今日もがんばろう | Comments(2)

ぞうさんが幸を運ぶ

a0143435_21164942.jpg

市原の像の寺に行ってまいりました。

ここ長福寿寺は
西の比叡山!東の長福寿寺!
と呼ばれる由緒ある寺院だそうですよ。

なぜかご本尊の前にぞうの像!笑
吉ぞう君とゆめちゃんが二体ならんで
出迎えてくれるのです。

で、冒頭写真のぞうさん饅頭は
ぞうに見えるでしょうか!
こし餡でなかなか美味しいんですけど

ぞうさんから本日いただいたメッセージ
「元気になりたいなら人を元気にしましょう!」でした。

なるほどね。


マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-21 21:01 | 美味しい | Comments(2)

辛いもの好きですけど

a0143435_1831100.jpg

最近、韓国に出張続きのざわさんです。

羽田の国際線到着ロビーはハングルが飛び交い
コチュジャンの香りまでします。

韓国との行き来には羽田が圧倒的に便利みたいです。
便数も多いし羽田~金浦っていう空港の利便性のせいもあるんでしょうね。

マイブームのキラキラビジュー買いに韓国行きたいなぁ~


マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-17 18:19 | ちょびっと気になる | Comments(2)

とりあえず、はいって返事!

a0143435_13234564.jpg

生憎の天気ですがドライブ中でございます。
二日前に車を乗り換えまして
早速、明日にはざわさんを羽田まで送っていかねばならんので
操作の説明!さっきからいろいろ言われてるんですが、
頭に入ってこないよ〜

長年馴染んだ8が恋しいわ 笑

マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-13 13:18 | Comments(6)

スカビオサ

a0143435_104399.jpg


ありがとう!

大好きなスカビオサがピンクに映えて

今日も一日元気でおりまする。


マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-11 10:05 | ありがとう | Comments(2)

ビジュー

a0143435_16284020.jpg

最近マイブームのビジューネックレスでございます。

シンプルなシャツやTシャツにも合わせて胸元をキラキラさせたいなぁ~って 
思っています。

a0143435_16294846.jpg

これは去年、黒のジャケットに合わせようと買ったもの
ビジュー系のキラキラストーンとは違うけど
キャメルカラーのお花のフォルムが気に入って
スナイデルのネットショップで買いました。

ただ、ちょいとお花の存在感がコートを羽織ると邪魔!でして

これも今からの季節に活躍させようと思っています。

ビジュー付きTシャツやブラウスもたくさん出ていますよね。

私もつい可愛いビジューボタンのカーデイガンを買っちゃいまして
またアップするので見てくださいね。


マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-10 16:34 | マイクローゼット | Comments(2)

鯉も泳ぐ

a0143435_1441017.jpg

ちまき食べ食べ ♪
本日の更新。

生憎の曇り空では鯉もそよそよとは
いきませんねぇ。
子供たちの遊ぶ声も聞こえません。
連休も後半戦、お父さんたちは家族サービスにお疲れのころでしょうか!

我が家のざわ氏は、、
早朝から活動してたため、この時間から高いびきでございます。


今朝の地震はかなり揺れましたが
皆さんのところは大丈夫でしたか?

マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-05 14:31 | 河辺暮らし | Comments(4)

藤香る道

a0143435_21234171.jpg

新緑のころ、皆様はいかがお過ごしでらっしゃいますか!

黄金のお休みとは無縁の我が家ですが
今日はざわさんのオフだったので
佐原の水生植物園に行きました。

見事な藤の枝垂れる道を進むとむせるような香りがします。
ヘリオトロープのようなスミレのような香り!だなぁと思いましたが・・・
甘い系の香りです。

八重の藤も綺麗でした。
ちょっと濃い紫色です。
ピンクも白も風に揺れて舞子さんの簪のようでした。


水郷佐原の街は柳川の景色を思い出させてくれるような古い町並み

a0143435_21254525.jpg


来月は菖蒲祭り!
水郷に菖蒲が咲き誇ったら綺麗だろうな〜

マトちゃんをポチってありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-05-01 20:57 | 旅は道連れ | Comments(4)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧