<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヒアルロンサンだのコラーゲンだの!

a0143435_1821627.jpg


あずきミルクってなんか身体に良さそうな飲み物から
本日の更新でございます。

それにしても空気乾燥してませんか?

って いきなり・・・すみませんがね

最近ドライアイが辛くてヒアルロンサン目薬を欠かせないのです。

「 このヒアルロンサンを目だけじゃなく肌にもつけたいわぁ 」って

点しながらいっつも思います 笑


先日、友達と久しぶりに薬膳料理を食べに行きまして

そこで肌年齢なんてのを測ってみましたところ

な、な なーーんと 実年齢よりー13歳でしたの。 やったね!!

一緒に測った友達もー7歳だったんですけど

私的には大喜びで

もしかしたら 最近飲んでいるスムージー効果かなぁ!ってことで

マイブームを紹介します。


酵素流行りにまんまと乗っかって3ヶ月くらいのこのスムージー!

a0143435_18322779.jpg

a0143435_1833483.jpg


水で溶いて簡単に飲めるので楽チンです。

コラーゲン、ヒアルロンサン入りってのも選んだ理由です。



んーーただね、ちょこっと気になる

冒頭の悩み! ドライアイには効かないんだなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-28 18:52 | マイブーム | Comments(2)

ありのままの

a0143435_2363212.png


アナと雪の女王 やっと見てきました。

本日26日から限定で上映される3Dの吹き替え版を見ました。

いやぁ!めちゃくちゃ綺麗な映像で 

話題の松たかこさんの「 Let it go ありのままで 」の歌声は
感動的でした。

「 上手いなぁ 」って唸っちゃいますよ。

私はこれからしばらく 
「 ありのままに ~ ♪ 」のフレーズをずっと口ずさんでしまいそうです。

アナ役の沙也加さんも素晴らしい!
ぴったりハマリ役でした。

もう絶対、吹き替え版がお勧めです。

3Dもお勧めですが上映される劇場が限られているみたいなので、結構、混んでいる予感。

リピートでみられる方も多いかもしれませんしね。


でね、
目の前に広がる広大な雪山やきらびやかな氷の城の世界感に浸っておりますと

館内のエアコンの風がひんやりしてきて、、、

「 クーラーが寒いね 」って言ったら

りささん曰く 「 これって4D? 」 笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-26 23:33 | マイブーム | Comments(4)

たまにはお洒落にフレンチで乾杯

a0143435_23263455.jpg

「晩ご飯食べに行こうか!」 っていうので

駅前まで歩いている途中
前からネットで検索してて気になっていたというフレンチの店に行くことに!

ビストロMOZU

もちっとお洒落してくれば良かったな!と店に入った途端、反省しちゃいました。
美男美女の若いご夫婦が二人でやってらっしゃる、
可愛いペンダントライトが素敵なフランス家庭料理のお店でした。

a0143435_23263726.jpg


お勧めいただいたワインも美味しかった。
ざわさんがツールーズでよく食べたという懐かしいカスレ↓に感激してました。

a0143435_23264111.jpg



お腹いっぱいだったけどぜひ食べたいよねって最後に注文した
和牛スネ肉のワイン煮込みもお勧めの一品です。
このころにはワインでほろ酔い、いい気分になっており
写真もありませんが・・・

ランチの時間はいつも混み合っているというのも納得!

料理の終わり加減を見計らって
「よかったらどうぞ」ってブルーベリーのソルベを出してくださった
大満足のディナーでございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-15 22:58 | 美味しい | Comments(4)

やっぱり好き

a0143435_1927515.jpg

私のマトリョーシカコレクションに本日加わったこの子!

オリガ、イリーナ姉妹の作品です。

何年もこの作家さんのマトリョーシカが欲しくて

探しまわっていたところ見つけたショップが木の香です。

銀座にショップを移転されたのでずっと行きたいと思いつつ
やっと本日足を運ぶことができました。

a0143435_19521471.jpg



店長さんに 「 気になるものはどうぞ写真に撮ってくださっていいんですよ 」って
言われたんですが

「 いやいやどれも気になるのでまたちょくちょく覗きにきます 」っていいました。

萌え~ 萌え~ です。笑

ブログのプロフィールにしているタチアナさんのマトリョーシカも木の香さんの
オンラインショップで購入したものですがそのときはオリガ、イリーナ姉妹のマトちゃんが
売り切れだったので・・・

いまはソチオリンピックの特集で紹介されたマリアさんの家族マトリョーシカが人気だそうです。

a0143435_1942981.jpg

この細かい柄の色合いが好きなんですよ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-11 19:53 | マトリョーシカ | Comments(2)

ミニーマウスをかけて

a0143435_1926178.jpg

パソコン用メガネ!

持っているフレームにブルーライト軽減レンズをつけてもらうつもりでしたが付け替えの際フレームが破損することもあります。と脅され 笑

結局、新調しちゃいました。

しかもミニーちゃん仕様!

パソコンの前で結構可愛い私を想像してください 殴 へへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-04 19:18 | マイクローゼット | Comments(2)

桜散る

a0143435_1129221.jpg


いつのまにやら四月です。

毎週、木曜日に降る雨をうらめしげに眺めながら

昨日散歩した多摩川沿いの桜の心配をしております。

大ちゃんと真央ちゃんの去就も気になる最近のわたくしでございます。
(話が飛びすぎで・・・m(__)m )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-04-03 11:41 | 河辺暮らし | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧