<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熱い 

a0143435_21524029.png


総集編 見て、また涙が出た。

いやぁ、修造さんは相変わらず温度高いですねぇ。笑

ソチの気温まで上げてたという噂も ふふf


今夜の閉会式で終わりかぁ!

ゆずの「 ヒカレ 」を聴いてると

なぜか泣けてきちゃうんですよね~

あーもう見れないのかぁ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-23 22:14 | ちょびっと気になる | Comments(2)

クリア!

a0143435_1215289.png


感動しました。

日本の温度が上がったんじゃないかと思えるトリプルアクセルの瞬間でした。

「 これが浅田真央だ! 」 

日本の宝を誇らしく思えましたよね。

応援してる人がみんな母のような気持ちだったんだろうなぁ~

嬉しいね。

「 ひとつひとつクリアにしてきた。 」って真央ちゃんの言葉は

私もこれからの励みにします。

今日の空はクリアな青空です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-21 12:21 | ちょびっと気になる | Comments(2)

涙の数だけ・・・

a0143435_1030252.png


金メダルって重いんですね。

きっとみんな計り知れない努力をして

数え切れない涙を流して

あのリンクに立っているんでしょうから・・・



もしかしたらオリンピックの女神が

「 まだ辞めちゃ駄目だよ 」って言ってるのかもしれないなぁ~って思います。



頑張れ!!

自分のためだけに跳んでほしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-20 10:42 | ちょびっと気になる | Comments(2)

くるくる飛んじゃえ!

a0143435_053661.png


いよいよ真央ちゃんの戦いが始まるんですね。

真央ちゃんだけじゃなく 鈴木選手も 村上選手も

みんな悔いのない演技ができますように!

さぁ、今夜も徹夜・・・・ 

お腹減っちゃうね 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-20 00:10 | ちょびっと気になる | Comments(0)

なーにもない!

a0143435_136734.png


連日の夜更かし!

フィギュアのアイスダンスが一番好きな競技なもんで
今夜も眠れません。

アイスダンスの女性選手の衣装が素敵ですよね。

スノボ競技のゼッケン(ビブス)が可愛いとか

メダルを運んでくるロシア美人のユニフォームが着てみたいとか

アイスダンスのひらひらサーキュラースカートが素敵とか

何を目的に観戦してるのか!って言われちゃいそうですが

私の冬季オリンピックの楽しみはそんなとこです。ふふf

もちろん素晴らしい演技に感動したい!っていうのが一番ですけれどね。



雪や氷の上の競技に毎日感動しておりますが

日本は大雪の影響でスーパーの陳列棚から生鮮商品が消えてしまっている!という

オイルショックさながらの東京事情でございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-18 01:54 | ちょびっと気になる | Comments(0)

凄いね!

a0143435_16595372.png


羽生君!やりましたね。

あのパトリックチャンでさえ、オリンピックのプレッシャーには勝てなかったってことですね。

大ちゃんの最後のオリンピックも見届けました。

バンクーバーのときとは違う気持ちで見つめていましたが

最後は自然と拍手してました。雪の降り積もる東京の明け方に・・・一人でね。


ざわさんは昨日も今日も高いびきで寝ておりますので

羽生君の金メダルもあくまで静かに 

「 よっしゃー 」 とガッツポーズです 笑

本日もメダル授与式でメダルを運んでくるロシア美人たちの可愛いユニフォームに
憧れているミーハーなオリンピック観戦です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-15 17:14 | ちょびっと気になる | Comments(2)

今夜も

a0143435_11245262.png

チョコ!受け取ってください (照) の図から本日も更新。

小雪ちらついて寒いです。

今朝は4時半まで頑張りましたよ~ 

羽生君の圧巻の演技。 

史上初の100点越えも納得ですね。

それにしても彼のお肌はなんであんなに綺麗なんでしょ!

そこんとこが一番気になったりする 笑

大ちゃんは4回転こそダウングレードになったけれど

日本のエース、高橋大輔だったと思えました。

一人、テレビの前でスタンディングオベイションですよ! わたし ハハ

今、自分ができることをする!っていう気持ちが伝わってきましたし

キス&クライでの笑顔にもホッとしました。

今夜のフリーもますます楽しみ。

彼のビートルズメドレーをしっかり見届けます。

きっと日本中で私とおんなじ気持ちで見つめている人たちと一緒に

ソチへ送りましょう!

バレンタインチョコレートならぬ バレンタインハート !!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

小雪ちらつく本日の東京、皆さん気をつけてお出かけくださいね。
[PR]
by riyzawa | 2014-02-14 11:47 | ちょびっと気になる | Comments(0)

金だ!銀だ!

a0143435_19265637.jpg


いよいよオリンピック観戦も私の本番 笑
フィギュアシングル男子ショートが今夜です。

高橋君は本調子ではないみたいですが
早く氷上の大ちゃんが見たいです。

競技だから、もちろん順位がつけられるわけですが
私はただただ高橋大輔が氷の上で表現するものを見たいのです。

見て感動したいのですよ!

今夜は眠れません。ふふf


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-13 19:42 | ちょびっと気になる | Comments(0)

マトリョーシカ

a0143435_17311024.jpg



毎日、熱戦が続くソチオリンピック!

上村愛子さんの清々しい涙も
スピードスケートの期待に答えられなかった選手の涙も

んー悔しいですよね。

日本のために戦って本人が一番、悔しくて辛いのに
みんな「 ごめんなさい 」って言うでしょ!

申し訳ないって思うことはないのにって切なくなっちゃいます。

この大会から始まった新種目のフィギュア団体で
15歳のリプニツカヤ選手がフリーを滑り終えて会場が大歓声で沸き立っているときに

日本選手席で真央ちゃんが大ちゃんに
「 すごいね 」って言ってる姿が映し出されていました。

完璧な演技を確かに凄いなぁ~って思ったから
口から素直にすごいねって出ちゃったんだろうけど

今から個人で戦う相手を「 凄いね 」って言いながら
どんな思いで見つめていたんだろうなぁ!と思いました。

真央ちゃんが15歳のとき、彗星のごとくシニアデビューして
グランプリファイナルでトリプルアクセルをくるくる飛んで優勝しちゃったときも

きっとみんな 「 凄いね 」って思ったんだよ。

あの時から真央ちゃんの清潔な演技と綺麗なジャンプは
やっぱり日本の宝だと思ってますよ。

集大成のオリンピックを悔いなく滑ってほしいなぁ!と願うばかりです。
ファン心としては 母心としても 

それにしてもマトリョーシカ大好きな私には会場のあちこちにいる
マトリョーシカに萌え!っとなるソチオリンピック。

行きたいぞ~ ロシア 

ってな感想で〆る更新でございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-11 17:35 | マイブーム | Comments(0)

寒空にスカイツリー

a0143435_1473634.jpg


早朝の仕事で前泊のため浅草のホテルに到着してカーテンを開けたら

目に飛び込んできた この景色!

「 わお! スカイツリーだ 」 思わず歓声あげました。

アイフォンの画面では小さすぎて解らなかったけど
パソコンに移してみたら満月が一緒に写ってたんですね。

素敵なロケーションの一室を用意していただいたことに感謝!

極寒のロケでも笑ってお仕事させていただかなきゃね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-02-09 14:31 | 東京 | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧