<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お稲荷さん

a0143435_146345.jpg

遅ればせながらの初詣で!
りささんの好きな穴守稲荷に
参ってきました。

この朱の鳥居は伏見稲荷を思い出して
ちょっと切なくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-01-13 14:03 | 河辺暮らし | Comments(2)

酒々井アウトレット

a0143435_1326430.jpg

アウトレットで初セール!

なかなかの人出でしたね。

臨時駐車場に停めて

臨戦態勢に入る前にまずトイレ!と 思いきや、ここでまず並びましたね〜笑

SALE!の赤文字はなぜにテンションを上げるのでしょうね。

フードコートも満席なので、千葉限定のピーナッツバターハンバーガーを買って外のベンチで食べました。

良く焼いたハンバーグと野菜に絡んだビーナッツバターの甘さがマッチして美味しかった。


a0143435_13261970.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-01-03 13:16 | 今日もがんばろう | Comments(2)

お雑煮を食べると

a0143435_9513357.png


本日も晴天なり!でございます。

我が家では2日にしてやっとお正月らしい朝を迎え

のんびりお節とお雑煮をいただいております。

お雑煮は白味噌でお餅は焼いて少し焦げ目がついてから
つゆに入れるの!というのが我が家の定番です。

具はたまに変わりますが、だいたい鳥肉、大根、にんじん、ほうれん草、ゆずを添える!ですね。

子供の頃はここに削った鰹節をたっぷりのせていただいてました。
暮れにはいつも父が鰹節を削っていたなぁ!

鰹節削り器なんて今うちにはありませんけど
削った鰹節って美味しいですよね。

年中行事のちょっとした風景は何かしたときにふと思い出します。


テレビから流れてくる箱根駅伝の中継音

食卓を囲む子供たちの眠そうな顔にお雑煮の湯気がかかる

冬の日差しが低く部屋の奥まで差し込んで

あーお正月の風景だなぁ~ 

そんな年の初めの記憶を重ねてきたんですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-01-02 10:22 | 今日もがんばろう | Comments(0)

元旦

a0143435_631222.jpg


おはようございます。

今朝も霜のおりる成田宅です

元旦の始発便フライトに出勤のざわさんを
送って帰ってきたところです。

成田空港へ向かう途中に成田山新勝寺がありまして
初詣での方達で賑わっております。

成田山へお参りの方へ

参道付近の駐車場も係のお兄さんたちが
準備万端でしたよ。

空港のセキュリティGATEも車が列をなしてました。

トランクを開けてチェックされるのですが今日は
謹賀新年 Happy-New-Year の文字が点滅していて
なんだか背筋がピンとなる気分です。


今日は駐車場がお客様優先になるので私が送って行ったのですが
元旦からの早朝ドライブも清々しい気分です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2014-01-01 06:12 | 今日もがんばろう | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧