<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天城越え〜

a0143435_1695595.jpg

さゆりちゃんの歌を口ずさみながら

長い階段を下って

煙るように落ちる水の音に

しばし無になる時間。

轟々と流れる水は気持ちまで

洗ってくれるような気がする。
[PR]
by riyzawa | 2013-09-30 15:58 | Comments(2)

クラゲ?

a0143435_13455548.jpg

イルカショーを見て童心に返ったあと

クラゲのコリコリ食感を楽しめるという塩ミルクアイスを食べとります。
[PR]
by riyzawa | 2013-09-30 13:43 | Comments(0)

三津湾から

a0143435_12564937.jpg

望む富士にございます。
船も空いていて快適。
快晴でブルーの空も群青の海も眩しい!

四時起きにて少し眠い午後、
今からイルカショーを見ます。
[PR]
by riyzawa | 2013-09-30 12:50 | 旅は道連れ | Comments(0)

ダイヤモンド富士

a0143435_7545745.jpg

身延山山頂からダイヤモンド富士を
鑑賞。
一瞬の煌きに大歓声!
ビデオ片手に慌てて撮ったiPhone画像!
これが精一杯です。
[PR]
by riyzawa | 2013-09-30 07:51 | 旅は道連れ | Comments(0)

羽田なう

a0143435_22412940.jpg

ざわさんの到着を待っております。
二ヶ月ぶりのご帰宅!
お疲れさまです。

羽田の国際線ターミナルも賑わってます。
やっぱり便利だしな〜
[PR]
by riyzawa | 2013-09-25 22:38 | Comments(1)

次は八年後

a0143435_1064596.jpg


中秋の名月,綺麗でしたね。

涼しくなったので散歩、再開したんですが

夕べはたくさんの人が足を止めて、写真を撮ってらっしゃいました。

私のアイフォン写真では上手く伝わりませんが

ほんとに明るいまんまるの月でしたね。

中秋のこの日に満月になるのは月の満ち欠けのタイミングから
言うと難しいことなんだそうで(ここ数年はタイミング的には良かったんですね。)

旧暦の八月十五日に満月がくるのは次は八年後!

八年後ですよ。

七年後の東京オリンピックで盛り上がったその後ってことです。

月にはなんの関係もないことでしょうが 笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-09-20 10:27 | 河辺暮らし | Comments(2)

バリスタさん?

a0143435_23183928.jpg


ホタテのカルパッチョ!梨とライム at AROMACLASSICO


このハートの葉、カタバミだそうです。

a0143435_23241319.jpg


道端でよくみかける雑草ですよね。

でもイタリアンに使われるとこんなに可愛いハーブのよう


品川のアロマクラシコはオフィス街にあるイタリアンで

ランチタイムから賑わっておりました。


パスタは燻製メカジキのコンキリエ 
コンキリエとはイタリア語で貝のこと、シェル型パスタ

メインは鴨のキノコソース 
フランス産の雌の鴨、キャノットを使っているとか

さすがイタリアン、ジェラートが美味しくてね、

エピス(スパイス)香る白いジェラート
胡椒の効いたミルクアイスって感じです。

あと、ラッテインピエーディ(ミルクプリンかな)、ティラミスも


a0143435_0122834.jpg

このハートラテ!
友達がこの前来たときはもっと凄いアートラテだったそう!

今日はバリスタさんがお休みだったのかしら 笑


でもでも、友達が一休.comで予約してくれたので
プロセッコ(スパークリングワイン)とデザートをグレードアップしてもらえて
とてもお得なランチでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

東京オリンピック決定で盛り上がっていますよね。
私、英語の勉強始めました。
早速アイフォンにアプリダウンロードしてみたんですが
いまいち使いこなせない!
どなたかお勧めアプリ、ご紹介いただけませんか?
[PR]
by riyzawa | 2013-09-12 00:21 | 美味しい | Comments(2)

常夏の香り?

a0143435_1143783.jpg


ココさん夫婦からハワイ土産! ありがとう!!

ヴェラブブラッドリーのメガネケース可愛いです。

本場アメリカのは色柄が日本に置いてるものとは違いますね。

ざわさんとペアウォッチはコナという木でできているらしいです。

軽くて、はめ心地がいい。

私のは渋いグリーンの木なんですがアイフォン画像ではわからないでしょうか!

大切にしますね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-09-08 11:20 | ありがとう | Comments(2)

迷う

a0143435_10163574.jpg


東京で暮らして七年になりますが

どうも敷居が高い街、六本木!

その苦手な六本木に昨日は都営大江戸線でまいりまして・・・

この大江戸線、東京にお住まいでない方もご存知かと思いますが

ずーーーーいと深い地下を走っております。

んなもんで、地上に出るまで長ーいエレベーターを4度ほど乗り換えます。

なんか息苦しい感じがします。(気持ちのせいですが)

で、また出口がいくつもあってややこしい。

3aだの4bだの その出口をひとつ間違うと方向が全然解らなくなって

六本木ヒルズの周りをぐるぐる・・・する羽目に陥りますんです!

アイフォンマップに案内されながら、プリントアウトした地図も片手に
目的のビルを探して三千里?です 笑

3a出口を出て徒歩5分で着くはずなんですけどね。

地図の読めない女です。ハイ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-09-07 10:36 | 東京 | Comments(0)

大阪土産

a0143435_13504625.jpg


遅い夏休みをとって大阪に遊びに行った りささんのお土産!

阪急デパートでしか手に入らない噂のハッピーターンズ。

この夏はマンゴー味とバナナ味がNewだそうです。

a0143435_13552235.jpg


軽いサクサクおかきにフルーツの粉をまぶそう!なんて考えた人偉い!

パッケージもお洒落ですなぁ。

やめられない!とまらない! ・・・は カルビーでしたけど

やるな! 亀田製菓  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-09-01 13:58 | 美味しい | Comments(2)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧