<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワインにチーズにチョコレート

a0143435_16523718.jpg


本日は梅雨の晴れ間の東京です。

久しぶりに朝から地域散策。

ワインとチーズのお店を見つけて

ワインもチーズも買わず・・・

ワインクーラー、チョコを2種、コチュジャンさきいかを買いました  (??)

店頭でソムリエさんがすすめる6種のワインを試飲させていただきましてね。

そのあとの足取りも軽く

ツールーズを散歩してるかのような気分になりましてよ 笑  

   「 Bonjour!! 」 


なかなかお洒落なショップでした。

またチョコチップを買いに行こうっと (なんでやねん)

a0143435_17261561.jpg



ハムレットチョコチップスは散歩中に持ち歩くとチップが一体化してしまう。

夏は要注意です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-06-29 17:30 | 今日もがんばろう | Comments(2)

プロポーズに

a0143435_15142665.jpg


コンフェデレーションズカップは全敗でしたね。

世界はすごいんだ!

って、全く関係のない画像で更新。 すみません。


「 空飛ぶ 広報室 」 終わっちゃいました。

有川浩さんの本をまた読みたくなりました。


いなピョンがプロポーズの返事で空井君に言った

「 自分の幸せは自分で決めます 」って言葉は原作にもあるのか

確かめてみたくなりました。


相田みつおさんの 「 しあわせは自分の心がきめる 」 を

自分の励ましにしてる私にはツボな台詞でした。

 
有川浩さんがツボにはまるのは

小説を読みながら 

「 私も言う 言う 」って台詞が満載なところでしょうか!


ツボにはまる台詞を 落ち込んでるときに言ってくれる人がいたら

きっと 「 一生付いてきます 」ってなるなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-06-24 15:37 | 今日もがんばろう | Comments(2)

薔薇も香る

a0143435_18491891.jpg


山形の宿でいただいた 高畠ワインが美味しかったので

高畠ワイナリーに寄ってみました。

薔薇とハーブが素敵なワイナリーでした。

テイスティングもさせていただいて

白と ロゼと 山形らしいさくらんぼワインを 購入しました。

日本で作られたワインって和食にも合いますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-06-21 19:11 | 旅は道連れ | Comments(6)

惜しかったんだ。

a0143435_9485248.jpg


イタリア戦、惜しかったんだな~

今朝は台風の余波で涼しかったもんで
気持ちよく爆睡しちゃってました。 アホ

オフサイドだとか、幻のゴールだとか最後まで見せてくれたんで
通勤途中の方はハラハラされたことでしょうね。


次はメキシコか!

んーー!  
一矢報いてほしいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

最近うわさの3Dプリンターに興味深々です。

自分でデザインしたマトリョーシカバッグってのを
作ってみたいと常々企んでいるのです。
[PR]
by riyzawa | 2013-06-20 10:39 | 今日もがんばろう | Comments(0)

どこへ向かうか私

a0143435_9572185.jpg


アスパラガスも夏野菜でしたよね。

東北旅行の一日目、湯田川温泉、珠玉やさんでいただいたアスパラプリン

この日は私の誕生日だったので特別にデザートを2品も用意してくださって・・・

美味しかったんです。。。。

黒糖ソースの下のプリンの綺麗なグリーンを写すのも忘れて完食。

お馬鹿!


最近、富に うっかり度が増してまいりました。

何かが不足している??  (何かのせいにしたい)

んで、今朝から ホンチョ酢をぐいーーと飲んで

心なしか冴えた頭で更新しております 笑

なんでも気の持ちようですから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

アミノ酸が脳に効くのか!
これを読んだらココさんはあきれるかもしれない。
まぁ、いいっか。
[PR]
by riyzawa | 2013-06-18 10:08 | 旅は道連れ | Comments(6)

梅雨の晴れ間

a0143435_1015999.jpg


さぁ!今週も始まります。

不順な天候に一喜一憂しながら、洗濯物の様子を伺う毎日です。

梅雨の爽やかな過ごし方ってないもんでしょうか!




最近、身体を動かすことが億劫になってる。

心まで動かなくなっちゃう前に少し走り出さなきゃね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-06-17 10:29 | いつものこと | Comments(4)

駅弁が好き

a0143435_945493.jpg


心配された雷雨はなく、シトシト雨の鬱鬱とした日曜日です。

「 雨で嫌だなぁ~ 」と言いながら

先ほどから出かける支度をしているりささんを横目に

PCに向かっている私です。


本日の写真は秋田駅で買った駅弁。

秋田駅はスーパー小町が登場してから駅が新しくなったのか
魅力的な駅弁が充実しておりました。

道の駅巡りとともに今回の旅では駅弁もひとつの目的だったようで
秋田駅の駅弁の種類の多さに目を輝かせていた ざわさんでした。

いつもながら、ざわさんの事前調査には感心するばかりの
今回の東北旅行でありましたが

ナビとスマホを駆使して、今はほんとに便利になりましたね。

旅の途中でも書きましたが携帯を頼りにするなら
やっぱり地方ではドコモが圧倒的に有利です。

どんな過疎地にいても圏外にならないし、トンネルの中でも
サクサク繋がりますしね。

私のソフトバンクアイフォンは今回の旅で全く役立たず!

あのCMが腹立たしい!! 

ん、?  彩ちゃんが可愛いので許しますけど 笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

旅の話はまた時折、聞いてください。
のぞきにきてくださると嬉しいです。
[PR]
by riyzawa | 2013-06-16 09:40 | 旅は道連れ | Comments(0)

美味しいね。

a0143435_18412456.jpg

川のせせらぎに癒されながら
食事をいただく

この日本酒スパークリング!
お米の香りがしてフルーティ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-06-09 18:39 | 旅は道連れ | Comments(0)

やっと遭遇

a0143435_16355734.jpg

a0143435_16355957.jpg

やっと見つけた秋田名物
ばばへらアイス!

国道の脇にパラソル立てて
お婆ちゃんがジェラート売ってます。

イチゴとバナナのジェラートで薔薇の花みたいに
作ってくれます。
二百円、安くて美味しいよ。
[PR]
by riyzawa | 2013-06-09 16:29 | 旅は道連れ | Comments(0)

太宰の

a0143435_1434593.jpg

若生昆布のおにぎり

太宰治が好きだったという
お袋の味、昆布を海苔代わりに
巻いたおにぎり。
初めて食べた私に素朴なおにぎりの味が郷愁を感じさせるのはなんでかな!
[PR]
by riyzawa | 2013-06-09 14:26 | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧