<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

外郎

a0143435_14524594.jpg

子供のころはういろうといえば
青柳ういろうでした。

最近は伊勢の虎屋さんのういろう!
お気に入りです。

この二品は季節限定もの。

イチゴういろ と 節句ういろ

イチゴういろはイチゴミルクみたいな!

節句ういろは三層になっている小倉の部分が効いてて
一本まるごと食べちゃいそうな美味しさ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-04-30 14:45 | 美味しい | Comments(2)

ザクロの香り

a0143435_1425425.jpg


部屋に篭っていたので、お香でも焚こうかと思って

DHCでもらったこれ!使ってみたらヒットです。

凄く好きかも・・・

果物の香りと爽やかな香水のような香り

んーーなんだったっかな?

この香り。

思い出せないけど

「 なんだか懐かしい気持ちになる 」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

明日からまた少し東京を留守にします。
どこかから更新できましたら・・・
覗きにきてくださいね。
[PR]
by riyzawa | 2013-04-23 14:09 | マイブーム | Comments(4)

泣いて笑って

a0143435_10212012.gif


今日も寒い!

いつになったらファンヒーター仕舞えるのか。

夕べ、「 さんまのからくりテレビ 」で懐かしのスーパーチルドレンたちを
見て笑い泣きしちゃいました 笑

子供の力って凄い!

「 初めてのおつかい 」見ても泣いちゃうんですけどね 笑

自分の子供のころを重ねちゃうのか!

自分の子供を重ねちゃうのか!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

久々の更新ですのにまだ遊びに来てくださってる方がいるんだなぁ!と
感激しております。
ポチっと応援たくさんいただいて励まされております。

毎日、つまらない日常でもふとここでつぶやけば誰かと繋がっている気がする。
幸せなんですね。
[PR]
by riyzawa | 2013-04-22 10:33 | 河辺暮らし | Comments(4)

ジュリー

a0143435_1022468.gif


雨がシトシト 日曜日 ♪

僕は一人で君の帰りを待っている ♪

古過ぎて、誰にも伝わらない歌詞から更新です 笑


寒いですねぇ。

ってか4日続きの更新偉いなぁ。

私が珍しいことするから雨なのか!冬に逆戻っちゃったのか!

ふとそんな気もしておる日曜の静かな朝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-04-21 10:27 | 河辺暮らし | Comments(4)

楽しみは!

a0143435_1344100.jpg


健康生活に伴って禁酒も続いております。

偉い!偉い!

んで、必然的に私も飲めないわけです。

食事の楽しみで飲んでいるので別に平気なんですけどね。

買い物のとき、お酒コーナーの前を通り過ぎるとつい癖で

選んでしまう

「 そうだ! いらないんだ 」 ハハハ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

冬に逆戻りしたような東京です。

黄金のウィークも近いというのに・・・
[PR]
by riyzawa | 2013-04-20 13:13 | 今日もがんばろう | Comments(3)

偉いっていえば

a0143435_1050254.jpg


偉いでしょ!
今日も更新 笑

偉いっていえば、ざわさんのベジタリアン生活も続いております。
偉い!偉い!

仕事でお弁当が出るのですが油ものばっかりだったりするので
こうして自分で作っていったりします。
人の分まで・・・

私は感心して見てるだけなんですけどね。

メニューは胸肉のマスタード焼き、スティックセニョールと卵のマヨネーズ和え、小松菜の煮浸し


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2013-04-19 10:57 | 美味しい | Comments(8)

ハート発見

a0143435_954346.jpg


先日、二人で初めてバス旅行なるものに行ったんですよ。

スーパーのお買い物当選旅行なんですが 笑

山梨や伊豆など行ったことのある場所ばっかりだったんですけど
なぜかざわさんが乗り気で・・・

感想から言うと「無料だから許す」かな 笑

いつもはざわさんの運転なので
二人で食べて飲んでのんびり名所を回るってのが楽しみだったんですけどね。

とにかく物を売りつけるようなところばっかり回るんで、がっかり

写真は山梨の宝石庭園 信玄の里で!

10年前くらいにも来たことがあったけど人が多くて
写真も撮らなかったような!

今回はバスツアーの客貸しきりみたいな状態でしたんで


宝石でできた庭園ってどう??
癒しの空間ってにはほど遠いかも

まぁ、こんな可愛いローズクォーツのハートが庭に散りばめられているなら
パワースポット的にはいいですね。


敷き詰められた水晶やアメジストなんか
ひとつポケットにしまい込んじゃおうかしら? 殴


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

最後に回った温泉だけはね、汗蒸幕まであって良かったですよ。
[PR]
by riyzawa | 2013-04-18 10:29 | 旅は道連れ | Comments(4)

健康が一番

a0143435_1152593.jpg

道の駅巡りが好きな理由のひとつが
土地の名産品が買えるからなんです。

最近、ざわさんは近所の農協直営店に徒歩で行って
たくさんの野菜を買いインターネットで調べた新しい料理を
作ることに萌えてます笑 (なんでもはまるオタク体質なもんで)

遅ればせながらタジン鍋も活躍しつつあり
嬉しいことです。

健康が仕事に結びつくわけですから食生活は大事です。



で、ご無沙汰してても相変わらず話が飛びますが・・・

「空飛ぶ広報室」って見てらっしゃるでしょうか?

先週始まったTBSの日曜劇場です。

大好きな有川浩さん原作のドラマだって
楽しみにしてましたが予想通り面白かったです。

有川さんの書く主人公って、ジメジメしてないから好きなんですよね。

台詞がすごくいい!(脚本は誰がされているのか調べてませんが)

航空自衛隊が舞台ってことも興味しんしん。

綾野剛君、最近 急上昇してますね。

「最高の離婚」のときの彼もなかなか良かったですけど
パイロットの夢を絶たれた空井大祐役もなかなか見ものです。

空井ってわかり易いネーミングもいい!

事故で足を怪我して日常生活は支障がないのにパイロットとしては駄目
免許剥奪されるんですよね。

「この身体で充分なやつは他にいくらでもいるだろ!なんで俺なんだ!」って台詞

んー辛いよね。

そうなの、特に健康でなければならない職業なんですね。


なんだか話が冒頭に繋がったところで私もお昼にします。

健康食で!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

この調子で明日も更新できることを願いつつ・・・
[PR]
by riyzawa | 2013-04-17 12:47 | ちょびっと気になる | Comments(3)

春って落ち着かない?

a0143435_13552510.gif

ご無沙汰しています。

何してるんだかブログ更新ままならず・・・

落ち着かない生活してるのかなぁ~(反省)

ラインにも最近、登場率が減っております。

毎日、ハートやニンジンのやりとり!笑
で「元気だよ~」のサインを送るのが楽しみでしたけど
それもここのところ怠っていて・・・

そんなこの頃なんですが

この前ね、どうしても思い出せないことがあって
3年前のブログを見て思いだしたという

これって私の記録でもあり、書くという作業で自分を
見直す場でもあったんだなぁ~と改めて思います。


ここで交流してくださった方たちともずっと行き来させて
いただきたいし、また記録のつもりでやっていこうかと
思っております。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
いまさらですがフィギュアシーズン終わりましたね。
真央ちゃんのラストシーズンが報じられておりますが
寂しい思いと休ませてあげたい母心が交錯しています。

アスリートの退き際って難しいんでしょうね。
想像もできない大きな重圧と達成感が葛藤しているのかな!
[PR]
by riyzawa | 2013-04-16 14:24 | ちょびっと気になる | Comments(4)

ベジタリアン?

a0143435_146079.jpg

身体検査だからって偽ベジタリアンなざわさんです。笑
この蕪サラダ!レンジアップという料理方法で作ってくれました。
シャキッと食感が大事なんだそう!

最近、お気に入りのスティックセニョールなど
近所の農協直営の店で作った人の名前入り野菜を買うのが楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

ブログ更新ままならず・・・
何に忙しくしてるんでしょうか!
[PR]
by riyzawa | 2013-04-02 14:00 | 美味しい | Comments(0)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧