<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京だよ!

a0143435_20525387.jpg

東京タワーなう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-10-24 20:50 | 東京 | Comments(2)

ふるさとの勝ち

a0143435_1534751.jpg


ここしばらくお茶どころの静岡におります。

今、秋祭りのシーズンなのか週末は神輿や山車で

街が賑わっているんですよ。

コロッケフェアなるものも開催されていて

静岡では有名な三島コロッケは人気みたいです。

午前中に行ったのにすでに完売しておりましたから(残念)

で、この玉露団子をコロッケフェアで買ってきたわけです。


でもね!

やっぱり故郷宇治の駿河屋さんの茶団子が一番美味しい!って思えます。


そんなわけで、この玉露団子を食べたら

なぜか水無月が食べたくなった( どんなわけや!笑 )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

追記
地元宇治の友達から駿河屋さんより稲房さんの茶団子が美味しいぞ!って情報あり、東京に向かう電車の中でiPhoneから追記更新しています。
平等院に行かれることがあったら是非食べ比べてみてくださいね~
ちなみに稲房さんの茶団子はご主人が面倒くさいから串に刺さってないとか笑
[PR]
by riyzawa | 2012-10-14 15:51 | 美味しい | Comments(0)

360度

a0143435_12202962.jpg


休みに道の駅巡りをしようと出かけた伊豆で

何十年ぶりに大室山リフトに乗って山頂へ

360度の絶景に感激でした。

目の前にあるバナナワニ園に

サボテン好きのざわさんは行きたかった様子ですが・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


15年ほど前、富士登山のときにきたバナナワニ園と大室山!
ココさん、ちゃんと記憶に留めておいてね。

で・・・記念のサボテンは元気に育ってますか?
[PR]
by riyzawa | 2012-10-11 12:32 | 旅は道連れ | Comments(4)

伊豆の

a0143435_12515658.jpg

大島まで見渡せる!

道の駅巡りをしとります。
[PR]
by riyzawa | 2012-10-10 12:49 | 旅は道連れ | Comments(2)

台風一過

a0143435_9384826.jpg


台風が去って夏の日差しのような今朝の東京です。

皆さんのところも大丈夫でしたか!

今からベランダの片付けだなぁ~

花たちに被害はなかった模様ですが・・・

窓ガラスが割れるかと思うほどの風の音がちょっと怖かったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

今日から10月、秋を楽しみたいですね!
[PR]
by riyzawa | 2012-10-01 09:43 | 河辺暮らし | Comments(4)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧