<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中州川端は懐かしいね。

a0143435_121454.jpg


博多もつ鍋元祖のやましょうに連れてってもらいました。

プリプリのもつがお肌に効きそう!

ざわさんから聞いてたとおり、絶品でした。

人形町にもあるそうなので、行ってみたいね。

お鍋をふたつに分けてもつ鍋とお勧めのやましょう鍋を一度にいただきました。

お鍋のあとは雑炊か麺か! どちらも捨てがたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
中州の街は台風の影響で雨風が残念でしたが
美味しいお店がいっぱいあって夜の活気が伝わってきます。
[PR]
by riyzawa | 2012-09-28 12:14 | 旅は道連れ | Comments(6)

昨日から動画編集にはまってます。

沖縄旅行記事にもう少しお付き合いください!

ざわさんの動画編集熱が冷めるまで(笑)

到着してすぐの記事にホテルに隣接したビーチが残念だって書きましたが

ほんとはこんなに綺麗な砂浜で人は少ないし、那覇から近いし
BBQも楽しめるなかなかお勧めのビーチだったことに帰る日に気づいたわけで(汗)

(狭くて浅い子供用プールみたいだ!って勘違いしてたんですよ!)


a0143435_1057748.jpg


まるで 「 俺の海 」 状態で楽しんでいますなぁ!

↑画像をクリックしてユーチューブ動画も見てくださると喜びます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

海辺育ちの血がさわぐんだとか!
海に行くと嬉々として嬉しそうな きよし健在。
[PR]
by riyzawa | 2012-09-24 11:06 | 旅は道連れ | Comments(2)

ジンベイ鮫

a0143435_11453056.jpg



ざわさん撮影のちゅら海水族館のジンベイ鮫動画!

↑ポチっとクリックでユーチューブに飛びます。

悠々と泳ぐお洒落なジンベイ鮫の姿は

なんだか癒されるんだなぁ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-09-23 11:50 | 旅は道連れ | Comments(2)

美味しいものいっぱい

a0143435_1724418.jpg


糸満の物産センターの魚やさんで手作りのシーサー見つけました。

可愛いでしょ!

このセンターは安くて美味しい沖縄の食材や名物がいっぱいあります。

生の岩牡蠣をシークワサーしぼって、その場でいただきました。

美味しかったよー

a0143435_1729184.jpg

これは北海道産だね(笑) まぁいいか。


お魚のてんぷら、もずくのてんぷらも お寿司も・・・

あ!ジーマーミー豆腐も 大好き海ぶどうも

みんな安くてうれしい!

黒米のおにぎりとゆで卵が入ったかまぼこも気に入りました。

かまぼこって言っても魚のすり身を揚げてあるので薩摩揚げのようなものです。

バクダンかまぼこ!って感じかな。

a0143435_17421874.jpg

例のごとく海でかじっております、かまぼこなり。


水着を着るのでここんとこダイエットしてたのに

ぜんぶ水の泡 トホホだす。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-09-22 17:52 | 旅は道連れ | Comments(0)

ただいまぁ!

a0143435_10153740.jpg


海は広いな ♪ 大きいな・・・

帰る日の朝まで海を満喫してきた今回の沖縄ツアーでした。

写真は全部アイフォンで!

「  来年も来たいねぇ   」って話してるの図。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

沖縄をレンタカーでかなりの距離、移動しました。
プラチナバンドっていうけどあんまり沖縄には広がってないみたい。
メールも送信できない地域があって・・・
ちょっと残念だった。

お父さんワイファイ!がんばってほしいさー
[PR]
by riyzawa | 2012-09-22 10:24 | 旅は道連れ | Comments(2)

OFFも

a0143435_16253460.jpg


帰ります。
[PR]
by riyzawa | 2012-09-21 16:22 | 旅は道連れ | Comments(2)

涼しいか!

a0143435_7532191.jpg


日焼け止めは必須な沖縄の太陽ですが・・・

台風の影響か

砂も水も心なしか冷たい!

沖縄の人に言わせると 「 もう涼しい 」 そうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-09-20 07:58 | 旅は道連れ | Comments(2)

今年もきたぞー

a0143435_0591276.jpg


連休を避けて予定していた IN 沖縄

日頃の行いの成果!

台風一過、この晴天。

ホテルに隣接したプライベートビーチのような浜があまりに残念だったので

早々に引き上げて初日はホテルのプールで我慢することに・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

明日はエメラルドグリーンの海画像をアップしたいなぁ!
[PR]
by riyzawa | 2012-09-19 01:11 | 旅は道連れ | Comments(2)

アロハー

a0143435_10265862.jpg


ハワイ土産にロクシタン!

新作だそうで・・・英語表記の小さな文字を読んでみるが良く解らない!

フランス語はもっとわからない(笑) のでHPでチェックしたら 

アンジェリカって天使のハーブなんだって

これはお肌に効きそうです。

アイロールオンを早速つけてみた。

気持ちいいです。

潤い!潤い!っと・・・



楽しそうな写真と一緒にマカダミアナッツとチョコレート,ざわさんにはお洒落なアロハシャツまで

ありがとう!

久々のお休みが満喫できたなら良かったなぁ!と母心にて思っております。


そしてハワイでも忘れずこれ!買ってきてくれたんですね。

a0143435_1034768.jpg


出ました!!マトリョーシカ~~ 

忍者だぞ! ロシアと日本のコラボかい?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-09-09 10:52 | ありがとう | Comments(6)

アイフォンカメラ

a0143435_1973531.jpg


冷酒いただいてます。

って飲みながらラインでつぶやいたりしましたが

それもアイフォンで気楽に写真が撮れるからなんです。



写真を加工できるアプリをダウンロードして

最近気に入って使ってます。

5年使ったコンデジが駄目になりつつある今日このころ・・・

ブログにあげる写真を撮るのも億劫になってたんですが

アイフォンで写真を撮ってその場で加工できちゃうInstagramっていうアプリ!

なかなかおすすめです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-09-01 19:25 | 美味しい | Comments(5)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧