<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

座れば牡丹

a0143435_0102745.jpg


牡丹と漢字で書くと・・・

なんだか極道の妻ってなイメージがしちゃう!! 私だけでしょうが(笑)


ぼたんが盛りです。

ぼたんと芍薬の違いはなんでしょうね?


牡丹は木で 芍薬は草 なのだそうです。



美人を総称して

立てば芍薬 座れば牡丹 って言うんでしたっけ?

華やかな花ですねぇ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

更新がポツポツで反省しております。
時々覗いてくださると嬉しいです。
[PR]
by riyzawa | 2012-03-29 00:24 | お花 | Comments(4)

地図って・・・

a0143435_13432983.jpg


地図の読めない女なんです。

最近、プリントアウトした地図を片手にあちこち行く機会が多くて

この日も青山のお洒落な通りを不安げに歩いております。

しかも雨は辛いなぁ~


でもね。

東京の人は道を教えてくれない!って偏見はなくなりました。

みんな、めちゃくちゃ親切に教えてくださいますよ。

携帯で検索してまで教えてくださった子供連れのお母さん!

ありがとうございました。




願わくば

「 ビルの名前は遠くからでも見えるように大きく日本語で明記してほしい・・・ 」

と思う今日このころにございます。



ポチっと応援、喜びます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-03-25 14:01 | 東京 | Comments(6)

シーサーが可愛いソバです。

a0143435_12211017.jpg


天気の悪い日曜日

いかがお過ごしですか?


私はボーとしています。 今日も… フフ


沖縄ソバに紅生姜はつきものです。

シーサーのかまぼこも添えて

どうぞ! 召し上がれ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-03-18 12:25 | 美味しい | Comments(6)

花粉かな~

a0143435_946891.jpg


春っぽい日差しになりました。

今朝はほんとに暖かい東京です。

私のまわりで花粉症に悩む人が増えています!


私は18年ほど前にプロポリスで花粉症を撃退して以来

なんだか平気なんです。

プロポリス原液はわりと効きますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-03-15 09:54 | ちょびっと気になる | Comments(7)

ほっとしよう

a0143435_13301688.jpg


One Cup Chocolat です。

ミルクに溶かしていただくホットチョコレート!

イケメンのショコラティエのいるデカダンスデュショコラのチョコレートは
特別なときだけしか買えませんが

美味しいんですよ。


a0143435_13372398.jpg




a0143435_1339328.jpg


ミルクに溶かして飲みます。

ホットチョコレートに見えませんね(ラズベリー色)


チョコレートは精神安定にいいみたい。

ホッとします!(ホットチョコだけに~笑)


ポチって応援ありがとう→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-03-08 13:44 | 美味しい | Comments(6)

マトリョーシカ好き

a0143435_11275681.jpg


可愛くて食べるのがもったいない!

でも食べました(笑)


ありがとう。




ポチって応援ありがとう→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

私信
ユーさん、ココさん!いつもありがとう。
元気でやっているようで嬉しい。
今回はりささんがお世話になりました。
[PR]
by riyzawa | 2012-03-06 11:36 | ありがとう | Comments(4)

何会!

a0143435_1221120.jpg


久々のプチ〇〇A会

出張で東京にくるという同期を励ます?会?? か?

ちょうどこの日、誕生日だというユリ子さんのデザートは

ハッピーバースデイ仕様にしてもらって

みんなで歌でも歌えば良かったね(笑)

それにしてもいっつも盛り上がりますなぁ~

関西弁で話すのは久しぶりやもん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

今回も私のいい加減な幹事ですみません。
せっかく印刷したグルナビも利用できず・・・
場所すら把握してないという・・・
夜の部に突入も呼び込みの誘いにのって入ってしまうし・・・

ほんますみません。
これに懲りず次回は関西と東京の間、名古屋あたりで集まろな~
[PR]
by riyzawa | 2012-03-02 12:24 | 今日もがんばろう | Comments(4)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧