<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鉄子

a0143435_16484328.jpg


豆たい焼き!鉄子にございます(笑)

皮がもちっとしている。

阿舎利餅のような可愛いたい焼きです。

めでたいので年始のお持たせにぴったりのお菓子ですよね。


1月が終わりますね。

有難いことに年明け早々から、仕事をたくさんいただいて忙しい1月でした。

仕事の合間にいただく、おやつに甘いものがあるとホッとしますね。


今日もポチっと応援嬉しいです。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2012-01-30 16:59 | 美味しい | Comments(6)

スペインか

a0143435_1043357.jpg


海老とアボガドのディップ

ざわさん作!

アボガドは黒いものが柔らかくて食べ頃

特にディップにするなら柔らかいほうがいいですもんね。

a0143435_1046356.jpg


このカヴァのスパークリングワイン!

最近のお気に入りです。

すっきり辛口で料理に合います。

ロゼの綺麗な色がお日様にキラキラ!

って、また昼間から飲んでるのか!!

ここのところ仕事も忙しく
ざわさんも私もよく働いたってことで慰労会でございます。


スペインのワインを飲んでるからって毎日昼間っから

宴会を催してるわけではございません。

a0143435_10594063.jpg


パエリアが食べたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

別宅にて休養中にございます。

ここはここで案外、忙しく主婦してるんですけど
東京を離れているっていうだけで少し気分が解放されている・・・

人は贅沢なんですよね。
[PR]
by riyzawa | 2012-01-26 11:10 | 美味しい | Comments(4)

鍋シリーズ?

a0143435_11313972.jpg

フォンデュー鍋に続き・・・

タジン鍋です。

このフォルムが特徴なんですけどねぇ!

ちょっと収納に困りますよね。

お野菜蒸してみますか!

蒸されてしっとりヌクヌクしたいのは私なんですけど(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

小雪、みぞれのグレーな空が続く週末です。

これで乾燥は少し解消されたかな~
[PR]
by riyzawa | 2012-01-22 11:41 | 今日もがんばろう | Comments(4)

フォンデューもしたい

a0143435_1204533.jpg


バーニャカウダを温めています。

この蝋がなかなか長持ちするんです。

煮えるというほどではなく、ほんのり温かいっていう程度ですが・・・

食卓に火が灯るのは嬉しい気分ですね。


今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

今日も快晴の東京です。
散歩できたら気持ちいいよ。
[PR]
by riyzawa | 2012-01-18 12:13 | 今日もがんばろう | Comments(4)

温まる

a0143435_9273382.jpg


寒いと韓国料理が食べたくなります。


この前、純豆腐の看板見て思わず入った

「 東京純豆腐 」新宿店

チーズスンドゥブが美味しかった。


「 スンドゥブは飛びますので! 」って

紙エプロンが渡されて、しっかりガードしていただきます。

ちょっと薄暗いカウンター席はカフェバーみたいな感じです。


ご飯に熱いスープを絡ませて、ふーふーしながら食べる

スンドゥブは寒い季節に嬉しい!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

画像はスンドゥブじゃありません。
しかも有楽町の「妻家房」の・・・ユッケジャン定食
[PR]
by riyzawa | 2012-01-14 09:53 | 美味しい | Comments(4)

寒さの中でも

a0143435_10552791.jpg


久々のお花アップ!

ガーデナーさぼり過ぎです(反省)

今日も快晴の東京ですが

週末にまた寒気がやってくるらしいです。

受験生の皆さんは大変ですね。

交通機関が乱れないといいな。



応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

明日は何を作ろうか!
久々に手料理でも頑張るかな。

温まるものがいいよね。
[PR]
by riyzawa | 2012-01-13 11:13 | お花 | Comments(2)

バランス悪い

a0143435_1116065.jpg


私の中のわたし (笑)

ちょっと重い最近の自分を反省しつつ・・・

髪の毛だけでも軽くしようと

半年ぶりに美容院に行った帰り道のウィンドウ!


「 明日は仕事だぞぉ! 」と自分に気合を入れる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

ダウンコートの足元はブーツのほうが
バランスがいいし暖かいよね。

O脚にブーツは×と決めて3年ほどブーツタブー令を
自分に課しておりましたの(涙)
でもこの日のセールでO脚も隠してくれるニーハイブーツを
見つけましたV 
今シーズンはブーツで街を闊歩するぞ~!!
[PR]
by riyzawa | 2012-01-12 11:34 | ちょびっと気になる | Comments(8)

少しずつ

a0143435_10244929.jpg

朝7時くらいの空です。

ほんの少~し、日の出が早まっているような気がします。

冬の厳しさは益々強まってゆくわけですが

冬のうしろから、春が覗いている様子を思い浮かべながら

今日も元気に過ごしますか!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

二日ほどお仕事行って来ました。

新年、初っ端から楽しく仕事ができて嬉しかったのですが

子供の遠足の後みたいに今日は抜け殻状態でボォーとしています。

筋肉痛までくるのは、なんで?(笑)
[PR]
by riyzawa | 2012-01-11 10:50 | 出逢ったこと | Comments(6)

カラフル

a0143435_12253439.jpg


Vera Bradleyの 「One for the Money」 です。

小銭入れってことよね(笑)

有楽町マルイの特設会場で1月19日まで売っている Vera Bradley

アメリカで人気のファブリック小物のショップらしいです。

マルイで人だかりができていたので、つい立ち寄って買ってしまった。

a0143435_12333151.jpg


この小銭入れはアメリカでも廃盤商品なので在庫限りだそうですが

HPを見るとバッグなどはネットで買うことができそうです。

デザインの可愛いものが多くてカラフルな布地が目を引きます。

チェーンは別売りですがバッグにぶら下げて子バッグとして使うと便利。


a0143435_12402425.jpg


パスモも入るし・・・

鍵を付けるホルダーも付いてます。

a0143435_1241302.jpg


アメリカの商品って機能的かも!

マルイの人だかりで買うよりネットでゆっくり見ながらお買い物するほうが
良さそうです。



ポチって応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

連休ですね。

お正月が終わったあとの連休をいかがお過ごしでしょうか!

私は少しシェイプアップだな(決意)
[PR]
by riyzawa | 2012-01-08 12:51 | マイブーム | Comments(6)

神様って

a0143435_21233516.jpg


各地で大雪とか報じられていますが皆様のところは大丈夫でしょうか!

東京は年が明けてから有難いことに青空が続いております。


今年は近所の神社にざわさんと初詣に行ってまいりました。

神社仏閣好きな、ざわさんは

破魔矢を買おう! とか お札がほしい! とか

いつも言います。

たぶん返していないお守りがたくさんあります。

これってどうなのかな!って思うんですよね。

神様って喧嘩しないんでしょうか!


ブログランキングに参加しています→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

年の初めに何をお願いしましたか!

年の始めに何を誓いましょうか!
[PR]
by riyzawa | 2012-01-06 21:45 | 今日もがんばろう | Comments(6)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧