<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も晴れて締めくくり

a0143435_1141556.jpg



今日も快晴の東京です。

2011年の締めくくりも晴れてよかった。

今年もたくさんのいい出会いをさせていただいて嬉しかった。

これからもどうぞよろしくお願いします。


a0143435_11434333.jpg


鎌倉へ墓掃除に行って、お香の店「とらや」で買った香炉です。

薄い煙が上がっているのが上手く写っていませんが

この形と手焼きだってところが気にいりました!

なかなか優れものなんですよ。

青葉萌えっていうお香を焚いています。

皆様のところにも春の香りが届きますように・・・


今年最後のポチっと応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

良いお年をお迎えください。
[PR]
by riyzawa | 2011-12-31 11:51 | ありがとう | Comments(2)

梨がトレードマーク

a0143435_11461648.jpg


灯りをつけましょ ♪ 



ステンドガラスを作っている、りささんの友達が作ってくれた

りさオリジナルのランプです。

「 梨をつけてね 」ってお願いしたそうで

可愛いグリーンの梨がトレードマークになっている。

ガラスって光を通すと素敵!


a0143435_1151573.jpg


灯さない時も可愛いです。


ポチって応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

ちょっと風邪をひいてしまいました。
お掃除は皆さんの暖かい励まし?で、さっさとあきらめたわけですけど・・・(笑)

皆様もご自愛くださいませ.
[PR]
by riyzawa | 2011-12-29 11:57 | ちょびっと気になる | Comments(4)

イギリスの香り

a0143435_1114792.jpg


ニールズヤードレメディーズ♪ いただきました。

リラクゼーションパフューム 

ラベンダーの爽やかさと甘いオリエンタルな香りがほんのり混ざって
フェイバリットなアロマです。

オーガニックな上にイギリスの香り漂う包み紙まで素敵!


眠る前にちょこっとロールオンしたらハッピーな気分になって

このまま眠っちゃうのがもったいなくなったという(笑)

この香りに包まれるとkeikoさんのこと思い出して元気になります。

ありがとう!


ポチって応援もありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

年末だというのに寒くて掃除モードに入りませんねぇ!
誰か「もういいよ」って言ってくれないかな(笑)
[PR]
by riyzawa | 2011-12-27 11:30 | ありがとう | Comments(2)

クリスマスなんだね。

a0143435_13471092.jpg


クリスマスプレゼントをもらうなんて何年ぶりかな~ 

箱を開けるドキドキ感って嬉しいね。

ありがとう! ココさん!ユーさん!


寒いのに薄着でやせ我慢しなきゃならないお仕事ですので

この可愛いピンクの携帯カイロ!私のお守りになりそうです。


ポチってありがとう→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

昨日もたくさんの応援ポチありがとうございました。
[PR]
by riyzawa | 2011-12-25 13:57 | ありがとう | Comments(6)

みんな同じ袋を提げてる日

a0143435_1224122.jpg


一応、カーネルさんのチキンも食べて

おうちでメリークリスマス♪

楽しい一日を過ごしましょう!


ポチって応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

奥さ~ん! 
夕べの大ちゃんの4回転、3回転 大喝采でしたよね~!!
久々にフィギュアネタで盛り上がった私でした。

今夜の真央ちゃんも応援しよう!
[PR]
by riyzawa | 2011-12-24 12:08 | 美味しい | Comments(6)

節電しなきゃですけど・・・

a0143435_13115046.jpg



今年は高島ちさとさんプロデュースのバイオリン音楽にのせて

汐留イルミネーション2011です。

カレッタの46階から見る海の景色が好きなんで夕べも昇ってみました。

46階までノンストップのガラス張り超高速エレベーターに
一度、乗ってみてください。

快感ですよ。

ブログランキングに参加しています→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-12-23 13:20 | 東京 | Comments(2)

みずみずしい梨のイメージ

a0143435_113577.jpg


できました。

りささんの梨モチーフペンダント!

ケイウノさんを出てすぐに道で撮影(笑)

解りにくいかもしれませんが小さな梨が上下に二つあります。


指輪だったころのビフォーも撮影しておくべきだったね~!
といまさら後悔。

こうして眠っていた宝石をプロの方の手によって

デザインしてもらい、職人さんの手で新しく生まれ変わる。

世界にひとつしかないってのが特別な魅力ですよね。


ポチって応援ありがとう→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-12-20 11:17 | ちょびっと気になる | Comments(6)

オリエンタルな昭和の香り

a0143435_12295096.jpg



つい先日、ざわさんが京都の実家近くの道の駅で

「 スタンプブックを買おうか! 」って言い出して

できるだけ高速を使わず地道を走ろう旅を始めることになったのです。

今まで数え切れないほど道の駅には立ち寄ったのに

なぜスタンプを押そうっていう発想にならなかったのかも不思議なんですけど!


で・・・ 画像のオリエンタル坊やスプーンを

とある道の駅で購入したという 前置きの長い話です。


オリエンタルは60年も歴史のあるカレー会社ですよね。

「 ハヤシもあるでよ! 」 って名古屋弁のCM 覚えてますか!

昭和の香り漂う(笑)



ポチって応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-12-17 12:56 | ちょびっと気になる | Comments(8)

山のあなたの空遠く 幸い人の住むという

a0143435_11502287.jpg


実家のご先祖様が奉られているお寺です。

この前、関西入りしたとき(殿様か!)

「 なかなか来れないから行こうよ 」ってざわさんが言ってくれたので

久々に京都の田舎をあちこち回ってきました。

ここは紅葉が綺麗で写真を撮りにくる人も多いんですよ。

冬の法事はしびれるほど寒いのが難ですが・・・



実家のお墓で手を合わせて

息子の結婚と家族の安全を報告してきました。


もうすぐ雪深くなる静かな山里なわけですが・・・

ひっそりとは似つかわしくない賑やかな母がいる故郷です(笑)


ポチっと→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございます。
[PR]
by riyzawa | 2011-12-15 12:07 | 旅は道連れ | Comments(0)

カツ丼好き!

a0143435_1158141.jpg


福井もソースカツ丼が有名らしく

本当はヨーロッパ軒総本店っていうところへ食べに行くつもりが
お休みで、この高良食堂にしました。

ほんと、美味しかった。

福井では 「 カツ丼 」といえばこのソースカツ丼で
卵でとじたのは 「 上カツ丼 卵カツ丼 」と呼ぶらしい。

薄いカツに甘いソースが染みていて
会津で食べたソースカツ丼ともまた違う美味しさです。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-12-14 12:10 | 美味しい | Comments(10)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧