<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私たちも新婚旅行?


a0143435_948214.jpg


日本海に沈む夕日が綺麗だった。


ココさんの結婚式の余韻に浸りながら

奥飛騨周り、越前海岸の旅をしてまいりました。


せっかく関西に行くし・・・

休みもあるし・・・

ってことですけれど


息子の結婚式のために多めの休みをリクエストしたときから

「 蟹を食べに行こう 」って決めてたんじゃないかと思うんですよ(笑)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-11-30 10:25 | 旅は道連れ | Comments(2)

梨がテーマで

a0143435_18545745.jpg


このガウディみたいな建物

ケイウノ銀座本店です。

ずっと以前に形見にいただいた指輪をリフォームして
ペンダントにすることにしまして・・・

ココさんもケイウノ神戸店で婚約指輪をリフォームで
作ってもらいましたので(そのときのこと)

ワクワクしながら行きました。

りささんの名前の梨をモチーフにしたデザインを!という注文に

「 わぁ!素敵なコンセプトですね 」って10枚近くのデザイン画を
サラサラと書いてくださいました。



どれもこれも素敵なデザインで逆に迷ってしまいましたけど・・・

ちょうどクリスマスの時期には出来上がる予定。

楽しみです。




ポチって応援してくださると励まされます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-11-28 19:19 | 出逢ったこと | Comments(6)

嬉しくて涙が出る

a0143435_9435183.jpg


「 お土産を送ったよ 」って

届いたのはスペインの寄木細工の小物と・・・

素敵な財布でした。

ざわさんにはカフスボタン。

眺めてると一人でに顔がほころんできちゃって・・・

私の!ってのを強調したくてマトリョーシカキーホルダーを付けちゃいました。


ココさん、ユーさん! ありがとう。

大切に使いますね。




ポチって応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

しゃれてる!
[PR]
by riyzawa | 2011-11-26 10:17 | ありがとう | Comments(4)

一歩ずつ

a0143435_15124711.jpg


「  歩幅に多少の差はあるけれど一回に出せる足は誰でも一歩だ。

  一回に5歩も10歩も出すわけぬはいかぬ。

   今ここのこの一歩を具体的にしかも確実に出すことだ。

    この一歩の連続が富士山へもヒマラヤへも続くのだから。 」



手紙をテーマにした結婚式で「母からの手紙」を宿題にもらって

懐かしい相田みつをさんの詩 「小さな一歩」の一節を

二人のスタートに贈りました。

私たちもまた一歩ずつ歩いていけたらいいね。



応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

久々の更新ですが見に来てくださってありがとうございます。

またぽつぽつ更新してまいります。よろしくお願いします。
[PR]
by riyzawa | 2011-11-23 15:43 | ありがとう | Comments(6)

メールでお誘い

a0143435_1013177.jpg


一期一会じゃない。

縁の不思議!って感じることあります!



初めて会った気がしない。

なんだかその人のことを考えてると連絡が来る。

やりたいことに誘ってもらう。


こんなにたくさんの人がいる東京で偶然じゃなく

出逢うべき人と出逢ってるんだろうか!って不思議な力を感じることがあるんです。



ポチって応援ありがとうございます→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログを始めて、お知り合いになれた方たちともご縁なんですよね。
大切にしたい場所なんだなぁと改めて思います。
[PR]
by riyzawa | 2011-11-07 10:25 | ちょびっと気になる | Comments(6)

やっぱりええなぁ!

a0143435_2056230.jpg


夕べやっと 映画「 阪急電車 」見ることができました。

本で読んだ面白さとはまた違って

映像で見る懐かしい景色や駅が

胸の奥にツーンとこみ上げる感情を呼び覚ますんですよね。

台詞のそこかしこで

「 うん、そやそや 」ってうなづく感じです。

私にとっての阪急宝塚沿線は20代のころからの思い出が詰まってるし

りささんには長年の通学路だったわけで

エンディングの大劇場の前を走るえんじ色の電車を見て

「 やっぱりええとこやったんやなぁ 」ってぽつりと呟きました。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

画像は今住んでいる多摩川沿いの景色です。
ここもやっぱり「 いいとこ 」になるんでしょう。
っていうか「いいとこ」なんですよね。
[PR]
by riyzawa | 2011-11-05 21:11 | マイブーム | Comments(4)

なんだ坂、こんな坂

a0143435_13102995.jpg


最近、ちょっと遠くの図書館にはまってます。

近所の図書館は自転車で5分で着いちゃうので
サイクリングが楽しめない(笑)

というわけで・・・

30分ほどかけて二駅ほど向こうの図書館に行っています。

秋はサイクリング読書?(一石二鳥)


ブログランキングに参加しています。
ポチって押して応援してくださると励まされます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-11-04 13:11 | 河辺暮らし | Comments(2)

色づく秋

a0143435_13253091.jpg


目に染みるような赤に出会いたいなぁ!

 「 そうだ!京都に行こう 」って

毎年、この季節に聞くCMの決め言葉に

故郷にいる人や景色を思う。


ここをポチって押して応援してくださると励まされます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

「 そうだ!京都に行こう 」っていうJRのCMは関西ではオンエアされてないんですよね。
[PR]
by riyzawa | 2011-11-03 13:55 | 河辺暮らし | Comments(6)

ろうそくも灯して

a0143435_12403194.jpg



自分でこれ!って選んだババロアのスクエアケーキは

持ち歩いたので・・・ 疲れてます(笑)

一応、ろうそくも立てて

「 ふぅーー 」 しました(祝)


ブログランキングに参加しています。
ここをポチって押して応援してくださると励まされます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-11-01 12:48 | 美味しい | Comments(4)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧