<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一杯やってく?

a0143435_1792328.jpg


いつもの銀座ライオンで 

マンゴーとベリー の ビール!

夕方から青山劇場で舞台を見るので

一杯ひっかけていきます (笑)



ポチっと押して応援してくださると嬉しい→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-09-29 17:12 | 東京 | Comments(4)

ちゅら海

a0143435_1039743.jpg


ちゅら海水族館の前で腹ごしらえ!の図。

ここに来る途中、許田の道の駅で
人参しりしり弁当とマンゴーアガラサー(カステラ)、今帰仁黒糖など
いっぱい買い込んで来たもんで

海に向かってお弁当をいただいております。



台風が近づいてるという情報で早々に海遊びを切り上げて

ちゅら海に来たわけですが、ここのビーチでも人がたくさん泳いでました。

沖縄の海は島の周りを珊瑚礁が取り囲んでいるので

それが防波堤のようになって強風でも波が荒くならないみたいですね。



a0143435_1123957.jpg


ジンベイ鮫ってかっこいいなぁ!

グレー地に白の斑点がお洒落だし(笑)

甚平模様みたいだからジンベイ鮫って言うんだって!

知らなかった。


9年前に家族で来た時は男前なジンベイ鮫も優雅なマンタも

スルーしちゃってたのね。(惜)

今回は併設されてる海洋文化館でゆっくりプラネタリウムも見ました。

海と宇宙!

どちらも壮大で神秘的です。


ポチっと押して応援してくださると嬉しい→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-09-27 12:00 | 旅は道連れ | Comments(4)

バイキングって食べ過ぎちゃう

a0143435_1953468.jpg


旅行に行くと 朝ごはんをしっかりいただきます!

デザートまで ( 欲張りだ )



紫芋かゆ や アーサー汁 かまぼこ さんぴん茶 とか 

沖縄ならではのご飯も楽しめます。


ポチっと応援してくださると嬉しいです→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-09-25 20:03 | 旅は道連れ | Comments(6)

佳き日

a0143435_17583615.jpg


秋分の日の本日

お日柄もよろしいようで結婚式を挙げるカップルが多いみたいですね。


ん十年前の自分のこともちょびっと思い出したりして・・・

若かったなぁ~ と遠い目になりまする。



ポチっとバナーを押して応援してくださると励まされます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-09-23 18:10 | 出逢ったこと | Comments(4)

からから

a0143435_1234408.jpg

美味しい沖縄料理をいっぱいいただきましたし!

お酒もすすみますね。

恩納村のやんばるにて。

醤油挿しのようなからからに泡盛が入って出てきます。

琉球ガラスもいい感じです。


ポチっと押して応援してくださると嬉しい→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-09-22 12:52 | 旅は道連れ | Comments(2)

世界に羽ばたく

a0143435_18374957.jpg


ざわさんお気に入りのからあげ弁当買ってパラソルの下で食べる。

からあげとモヤシ炒め、目玉焼きだけの
母さん手作り弁当みたいなこれ!

ざわさんから年中、聞かされていて食べたかった一品です。

からあげというより鳥てんぷらみたいな薄い胸肉のからあげがやみつきになりそうな美味しさ!

このお弁当300円なんですよ。

白砂が目にも眩しいホテルのプライベートビーチで

ビーチカフェ「島歌」のマンゴースームジー片手に
素朴感満載のお弁当をほうばる。

ハッピーな時間です。





ぽちっと応援してくださると嬉しい!→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

「世界に羽ばたくからあげ弁当」っていう看板がお弁当やさんの店先にあります。

羽ばたきそうだよ!鳥だけに(笑)
[PR]
by riyzawa | 2011-09-19 19:11 | 旅は道連れ | Comments(4)

蒼い海と

a0143435_1045049.jpg


しばし東京逃避して・・・こんな景色に癒されておりました。

心配された台風もワタクシ達夫婦のパワーに圧されて
停滞したまま沖縄に近づけず(笑)

無事に予定通りのフライトで帰ってまいりました。

まだ現実に戻る気持ちになれませず・・・

別宅にて、ぼんやりしております。

また、南の島旅日記など更新したいかと思っておりますので

見に来てくださいまし。


久々のぽちっと応援よろしくお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-09-18 10:55 | 旅は道連れ | Comments(0)

雑踏でメール

a0143435_15182242.jpg


駅の連絡通路から”109”を眺めながら・・・

渋谷の街へ出ようか!どうしようか悩んでいます ( 笑 )




ポチっと押して応援してくださると嬉しいです。→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-09-09 15:23 | 東京 | Comments(2)

走りたい

a0143435_12401219.jpg


世界陸上の影響か!

なんだか走りたくて・・・(笑)

ロケーションの良い多摩川沿いに住んでるいるので

走るロードには事欠きません。


夕方の多摩川サイクリングロードに映った自分の影!

14頭身で羨ましい!(笑)


ポチって応援ありがとうにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by riyzawa | 2011-09-05 12:45 | 河辺暮らし | Comments(6)

眼鏡は必須

a0143435_12325416.jpg


突然ですが眼鏡です ( 笑 )

タイの日曜バザールで買ったお気に入り。

最近、必須の眼鏡は

台所にひとつ

PCの隣にひとつ

図書館BAGにひとつ

それぞれ活躍しています。



ぽちって応援ありがとう!にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

老眼鏡だって楽しいよ。
[PR]
by riyzawa | 2011-09-02 12:50 | マイクローゼット | Comments(8)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧