<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なでしこの隣

a0143435_18355876.gif


今更ですが

なでしこジャパンが世界一になった快挙を

この なでしこ って部屋の隣の りんどう って部屋で手に汗しながら

応援してました。


a0143435_18402666.gif



世界水泳も佳境ですね。
[PR]
by riyzawa | 2011-07-28 18:47 | 旅は道連れ | Comments(6)

神戸にて

a0143435_2191223.gif


七月吉日

嬉しいお食事会は猛暑の中でした。

この爽やかなカクテルもお料理も美味しかった。


a0143435_21124492.gif


みんな、幸せを願っています。
[PR]
by riyzawa | 2011-07-24 21:15 | 美味しい | Comments(4)

旅の目的

ハーブ園にて!
a0143435_21531359.jpg




今回の久々東北旅は蛍狩りが目的だったわけですが


a0143435_21541924.jpg


そこはほれ!この人が蛍だけで済ますわけはなく

福島のソースカツ丼もはずしませんよ。


a0143435_2156738.jpg


レトロなお店にぴったりはまる

レトロなおばあちゃんが看板娘のハトヤ食堂さんでした。



a0143435_21562777.jpg

[PR]
by riyzawa | 2011-07-13 22:03 | 旅は道連れ | Comments(4)

蛍茶屋にて

a0143435_19483787.jpg


小野川温泉では早めに夕食を済ませて

8時くらいから蛍が飛ぶという川原まで歩く。

蛍茶屋でざわさんはビールにコロッケ!

私はハイボールに玉こんにゃく!

しっかりご馳走いただいたばっかりですけど

側までフワフワ飛んでくる蛍を見ながら一杯やるのも

なかなか良いのですよ。
[PR]
by riyzawa | 2011-07-12 19:56 | 旅は道連れ | Comments(4)

ワタスゲを見よう!

a0143435_1911769.jpg


この先の磐梯吾妻スカイラインの料金所で

ひまわりの種をいただきました。

a0143435_1952843.jpg



「 浄土平で散策コースを歩いて鎌沼辺りで高原植物を見よう! 」って言う

ざわさんの軽い提案に乗り歩き始めること10分で後悔の嵐

a0143435_19105223.jpg




散歩コースどころか完全な登山道だよ!(岩だらけの赤土道は写真を撮る余裕もなく)

でもどちらも「 引き返す? 」って言葉を発しないまま( 負けず嫌いか! )

ただ黙々と沼を目指して歩く、歩く、登る、登る!

a0143435_1917084.jpg


んで・・・
鎌沼になんとか辿り着きました。

a0143435_19173379.jpg


提案とおり高山植物も見れたし・・・トレッキング?も楽しめたんですけれど

下りの復路でざわさんは膝痛!


a0143435_19203232.jpg


「私はこの後、まだ走れるわよ!」くらいの健脚でございますわ!( 笑 )
[PR]
by riyzawa | 2011-07-10 19:43 | 旅は道連れ | Comments(7)

檸檬

a0143435_20425152.jpg


前にも行ったことのある山形の小野川温泉に蛍を見に行こうか!ってことになり

まずは福島、岳温泉で前泊!

a0143435_20153181.jpg

あだたら酵母牛!美味しかったですよ。

ここは知恵子抄の智恵子さんの生家が近いので

ダイニングルームに「檸檬」って名前が付いてます。

「 なんで?? 」って、ざわさんが言うから

私が文学少女だった頃、智恵子抄を読んで

「 檸檬哀歌 」に どんなに感激したか!得々と話してきかせました。

「トパアズ色の香気立つ」っていう一説が好きな詩。



「 へぇ~ 」 ってか!

まぁ!そんな反応でしょうけど。

a0143435_20372379.jpg



このお宿、とても気に入りました。

地震の影響で人が少なくて大変みたいですけど仲居さんが
「 来てくださるだけで嬉しい 」っておっしゃってました。



a0143435_20103065.jpg


また行きたいなぁ~ここ!

a0143435_20104914.jpg

[PR]
by riyzawa | 2011-07-07 20:46 | 旅は道連れ | Comments(6)

パソコンダウン

a0143435_12412924.jpg


暑いですね。

ご無沙汰しております。

先月半ば、パソコンがダウンしちゃいまして・・・(泣)

ざわさんに直してもらい
なんとか使えるようになりましたが・・・(感謝)

画像処理をするソフトなど再インストールしないと使えないものもあって
まだ元通りとはいきません。

ここのところパソコン離れしてる日々だったんですけど
使えないとやっぱり寂しいもんですね。

久々の二人旅 「 東北も暑かったぁ! 蛍狩りツアー 」 の記事など
ボチボチっと更新したいなぁ!と思ってるので、また見に来てくださいまし・・・


a0143435_137034.jpg

[PR]
by riyzawa | 2011-07-04 13:17 | 今日もがんばろう | Comments(4)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧