<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

偉いね!ペチュニア

a0143435_12581292.jpg


長い出張中も元気でいたという この子たち!

さっき、ざわさんから携帯画像で送られてきました。


東京のベランダでは今年は芽を出さず、あちらで芽をだしたこのペチュニアは

んーーーたぶん この子かな!

a0143435_1385247.jpg


2008年の画像です! 古いっ

たくさん保存された画像を探していて思ったんですけど

花ごとにフォルダ分けしてたあの頃偉かったんだね。

わたし(自画自賛)
[PR]
by riyzawa | 2011-04-16 13:17 | お花 | Comments(6)

すみれ咲く

a0143435_1347586.jpg


強いなぁ~! すみれ。

ベランダのあちこちで咲いている。




毎日、携帯の緊急速報音にビクっとする。

こんな時にくる迷惑メールの数々にイラっとする。

みんな、立て直そうと頑張ってるのに・・・
[PR]
by riyzawa | 2011-04-13 14:16 | お花 | Comments(6)

頑張り過ぎず

a0143435_10495411.jpg


シャーペンのキラキラに元気づけられる!

図書館にて
[PR]
by riyzawa | 2011-04-12 10:52 | マイブーム | Comments(2)

桜のワイン

a0143435_16261795.jpg


多摩川沿いの桜が満開で日曜日の昨日はお花見ファミリーで
賑わっておりました。

ベランダから一人眺めている・・・

ため息をつく時は、大きく息を吐くことが大事なんですって!

思いっきり 「 はぁ~! 」って吐いた息の代わりに

酸素がいっぱいの桜の香りを吸い込みましょう!

花粉症の方はご用心ですけれど、鼻じゃなくて口から入る花粉は平気だそうですよ。


a0143435_1636680.jpg

私のお花見は りささんが買ってきてくれた 桜のワインで!
[PR]
by riyzawa | 2011-04-11 16:38 | 河辺暮らし | Comments(6)

陽だまりの図書館で

a0143435_20564790.jpg


勉強を始めた私に りささんがくれたシャープペンシルです。

マトリョーシカ ??? っぽい!

今日は午後から久々に図書館で勉強してきました。
少しだけ自分を取り戻せた気がして嬉しかったです。

近所の図書館も節電で二部屋ある閲覧室を一部屋だけ
解放して、トイレも3階だけしか使えなくしていますけど

陽だまりの中で目的は違えど、勉強している人達の中に
混じると自分の歳も忘れて、まんざらでもない気がしてきます。

続けて更新できる、つかの間の日常を今は大切にしたいなぁ~!

時間を大切にしましょうね。
[PR]
by riyzawa | 2011-04-05 21:14 | マトリョーシカ | Comments(6)

忘れてた!

a0143435_11544898.jpg


やっとベランダの掃除をする余裕ができました。

この花!なんでしたっけ? って人に聞くな  (笑)

ディアスシアじゃなくて・・・???

なんにも世話してやってないのにひっそりと咲いている。

土に触れるのもいいことだなぁ~と思い出したのに

ごめんね。

名前も思い出してあげられなくて・・・
[PR]
by riyzawa | 2011-04-04 12:02 | お花 | Comments(4)

大切なもの

a0143435_1418727.jpg


「 東京で売ってないものがあったら、買って行くよ 」って
葉物野菜や水を買ってきてくれた。

うちには小さい子もいないし・・・
水道水も沸かして気にせず、飲んでいますが

毎日、余震もあり、放射能や計画停電など、ストレスの続く東京で
ちょっとした言葉にも励まされる。

お守りのような水のボトルを眺めている私です。

ありがとう! 元気になりましょうね。
[PR]
by riyzawa | 2011-04-01 14:31 | ありがとう | Comments(6)

色とりどりの好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ!


by Lee
プロフィールを見る
画像一覧